• に登録
  • 詩・童話・その他
  • 現代ドラマ

エッセイを1話非公開にしました(>_<")

こんばんは~。

年末年始は忙しかったと思います。
いかがお過ごしでしょうか?

私は姪っ子ちゃん2人に遊んでもらえて嬉しかったです。上の子ちゃんと身長が同じでビビりました。

料理にバスケ、キャッチボールに後片付け、書き初めに給仕、縄跳びに大縄、バドミントンにお絵かき(ス○イファミリー)……etc

んでもって、お年玉と笑顔の「「ありがとう♡」」

いやー、可愛かったですヽ(o´3`o)ノ!!!
相方と「いつまで遊んでもらえるかなぁ~?」と話しながら帰りました。

その後全身筋肉痛になったので、鍛えねばと思いました( ノД`)…

◇◇◇

さて、本題に入ります。へっぽこエッセイの
【想像力の使い方】の話を非公開にしました。
★爆についての話だったのですが、
・届けたい人には読まれないこと
・逆に読む必要がない人が読んで、窮屈な思いをすること
から公開を止めました。

伝えたかったのは『作品や作者さまに敬意を』ということだけです。不快な思いをされた方、大変申し訳ありませんでした。

執筆は私にとって伝えるための手段です。
不特定多数が閲覧できる場所で、『誰も傷つかない文章』を書くことは難しいということは重々承知しています。

物語だったり、エッセイだったり、謎作だったり、近況ノートだったり、イラストだったり、
そのとき書けるもので一番やわらかく伝わりやすそうな方法を私は選択しています。

でも、度々後悔するんですよね(>_<")
余裕がないときに書いた文章は特に尖ります。

ということで、私は今後【書かない】ことも選択肢に入れようかなと思います。
あと【書いて寝かせる】ですね。これは元々ちょいちょいやってます。

低浮上気味になるかもですが、連載作を完結させるのは諦めてませんし、コンテスト参加作の応援はできる範囲でやっていこうと思います(*´-`)♪
ほんとーに不束者で申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

◇◇◇
最後に、今日は今年初の献血をしてきました~。
駅で呼びかけをしている方がいましたね。
でも、成分献血の予約枠は年末年始もキッチリビッシリ埋まってましたよ♪ 優しげな世の中です。

粗品はちょっぴりお正月な感じでした(しかも選べる。うさぎのぬいぐるみは既に品切れ)。
血液バック保冷剤は今回はAB型。あとはA型を集めればコンプリートです!

献血エッセイ(ささやかなおすそわけ)の最終話に粗品写真のリンク一覧をつけてます。
リンク貼るために毎回写真載せてますが、苦なくやれる人がやれるときにやればいいことなので、プレッシャーに感じないでいただければ嬉しいです(>д<*)

では、お忙しいところ読んでいただきありがとうございました!

3件のコメント

  • @tonari先生!執筆活動お疲れ様です!(≧▽≦)
    心のFA、本当にありがとうございました!
    デスクトップに保存したり、スクショしたり、ツイッターの画像で使わせていただいています。まさに家宝です( *´艸`)

    実はこの辺りまで書いてPCがフリーズしましたΣ(゚Д゚)

    されはさておき( *´艸`)

    ご自分のペースで、書きたいことを、書きたいときに、書きたいだけ書く。

    筆が乗ってたくさん書けた。
    乗らないけど、明日になればいけそう。
    ぐだぐだだからしばらくおやすみしよう。

    選択肢はいっぱいあると思います。

    時折、ご自分が傷つくのをわかった上で励ましたい、応援したい先生をお見掛けすると、たまには自分も応援して労わってあげてほしいなあ、と思います。

    のんびり、のんびり。
    無理なく。

    楽しい時も。
    悲しい時も。

    またここで、時折手を振り合いましょう(≧▽≦)人(≧▽≦)♪
  • 献血、有り難うございます。素晴らしいです。献血した血液が誰かのピンチを救えますように。
  • tonariさん、こんばんは。
    最近、更新が無いのでちょっと心配してました。お元気に過ごされていたら良いのですが。
    変なコメント失礼しました💦
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する