• に登録
  • 詩・童話・その他
  • 現代ドラマ
  • 20作品
    固定されたコレクション

    辛いときに読んで欲しい言葉たち

    ↓↓↓企画も開催してみました(*´-`)♡ よかったら覗いてみてください。 【本棚】こころを温める作品 ~やさぐれ気分に優しい言葉や物語を~ →https://kakuyomu.jp/user_events/16817330650676995968 ◎言葉を贈る 万人向け。へっぽこでヘタレな私が贈る言葉のプレゼント。 ◎異世界登校~学校行きたくなくてトボトボしてたら異世界についたわヽ(o´3`o)ノ~ 学校苦手な私が贈る異世界ファンタジー風コメディ。伝えたいことはとがきに書いたのでそこだけ読むでもOK! ◎tonariのへっぽこ実験録 カクヨムで落ち込みたくない私が試行錯誤している記録です。意見交換の場でもあるので気軽にコメントしてもらえれば嬉しいです。 ◎言葉を紡ぐ 楽しく書くための覚書 ◎殺された 辛いことがあった人用 書き手さん向けかな? 執筆の意義、辛くても無駄なことはないというメッセージ ◎リスかわいい リスが可愛いから悩みなんて消える(多分) ◎お花を育てましょう 自分の作品に自信がなくなったときに読んで欲しい童話風の物語です。 ◎うにょうにょカウントダウン うにょうにょしたっていいじゃない。 10から0のカウントダウンだけど12文字。 ◎心ときどき雨 やまない雨はない ◎こころもちもちぺったん 幸せは自分の中にある。さぁもちもちぺったんしよう♪ ◎お月さまはこわくない 生理周期で落ち込んでしまう方、そういう人が身近にいる方に読んで欲しい生理や色々について具体的な対策を書いたエッセイです。生理で悩む人が減るといいな。 ◎和子と平の3分クッキング 誰でも作れる『世界平和』の話 3分では読めないかも…… ◎自分を抱きしめる 優しい人ほど苦しくなる ◎Listen to 読んだ人のこころを整えることを目標に言葉を紡ぎました ◎世界うつし君をあらわす わかりあえないこともある。それは仕方ないことだと思うんです。 ◎Be 自分は自分にしかなれない。自分らしくでいいと思うのです。 ◎アンサー・カケル 身近な疑問にカッコ良くアンサーしてくれる翔さん。悩みや疑問は彼に答えてもらってくださいな。 ◎ねむねむ 不眠解消用。読んでてうとうと眠くなったらいいなと思います。(画面のブルーライトは眠りの妨げになりますが) ◎やさしいハテナ 会話苦手な方、なかなか本音を言ってもらえない方、もしかしたら聞き方を変えると何か変わるかもしれません。 ◎365日のおつかれさま やりたがらない仕事、賃金の支払われない子育て、『誰か』なしには社会は成り立ちません。感謝の気持ちをこめて「おつかれさま」を伝えさせて下さい。

    に更新

  • 23作品

    テーマのある短編

    伝えたいテーマで成り立ってる短編 ◎犯人は私です 罪悪感は人を殺す。そんな人は意外にも身近にいたりする。 ◎罪悪感は人を殺す 上記と同様のテーマの詩 ◎褪せない記憶 ※作者の感じる罪悪感の根元となる出来事 ◎pipe dream(旧タイトル:みんなおなじ) 人と比べて悩んだときはこれ ◎ぬけない剣 自分らしく暮らしたい ◎いつもいっしょ こどもと大人の世界のすれ違い。子育てしている方尊敬してます。 ※虐待内容含みます。 ◎言葉を紡ぐ 『楽しく書く』ための覚書 ◎あげる 私があなたに『あげる』話 負の感情は受け流し、正の感情は還元したい。 ◎輪 たち切らなくてはいけない輪もある ◎異世界登校 ~学校行きたくなくてトボトボしてたら異世界についたわヽ(o´3`o)ノ~ 学校苦手な私が贈る頑張る皆さんへのエール ◎言葉を贈る ヘタレからのエール ◎終わり始まり 心に残る言葉を主軸にした短編 ◎リスかわいい リスが可愛いだけ。可愛いは正義 ◎魔法に魅せられて 想い合える人がいるのは幸せじゃないか ◎3月9日 大事なことはちゃんと伝える ◎ふりかえり 『いじめる側が病んでいる』『愛の反対は無関心』 ◎HELP~大人気のお役立ちゲーム~ 優先順位とは ◎お花を育てましょう みんな違ってみんないい ◎心ときどき雨 やまない雨はない ◎こころもちもちぺったん 社会に救いはない。救いは…… ◎和子と平の3分クッキング 誰でも作れる世界平和のお話 ◎世界うつし君をあらわす 自分と他人、わかりあえないのも仕方ないこともある ◎365日のおつかれさま 365日いつも『誰か』は働いている。社会は支え合いで成り立っている

    に更新

  • 9作品

    甘~い幸せな話

    甘~い幸せな世界です。 ◎もふ・もふ 動物好きの彼女ひまりのもふもふ欲求が溜まっていく……それを見かねた彼氏の朔也は欲求を満たすために協力することに。徐々に糖分マシマシです。 ◎恋するウサギの守り方 『もふ・もふ』のひまりと朔也の付き合うまでの話。『好き』何て言わない朔也はどうやって彼女と付き合ったのでしょう?いつ2人が恋に落ちたのか、良かったら探してみてくださいね。 ◎えんれん! 距離感が近すぎる幼馴染み美少女と『遠距離練習』をする話 ポップなラブコメのつもりです。 幼馴染みの織田美優は『もふ・もふ』の朔也の妹です。 ◎ ○○しりとり しりとり会話のショートショート 基本的に読後感は『ほっこり』か『甘々』 実用的なのはスキスキしりとり ◎メイドさんと俺の青春ラブコメは "普通" には終わらない 奥手な高校生男子に訪れる突然の青春ラブコメ。果たして彼らの恋の結末は…… すぐ読めます。期待はし過ぎてはいけません(*´-`) ◎マジ!? 真面目くん そんなに甘くないけど『誰も傷つけない』幸せな作品です。 ◎異・食物でも恋していいですか? たこ焼きとチョコバナナ、1食限りの夏祭りの恋。色んな意味で甘いです♡ ◎彼女は迷探偵 ~あれ? 犯人は私ですか? ~ 甘々なミステリー。深く考えると甘く幸せにならないので、深く考えてはいけません。 ◎3月9日 夫婦のほのぼのとした日常

    に更新

  • 11作品