参加作品数

37

参加受付期間

  • 終了

企画内容

こんにちは。企画主のtonariです。
この本棚企画では『セリフや夢から生まれた作品』を募集します。

作品が誕生する瞬間ってどんなときでしょうか?
世界観や設定、キャラクターやテーマ等から思い浮かんだり、書く人や作品によって異なると思います。

先にセリフやワンシーンだけ思いついて、そこから物語に成長させた作品を置いてください。

この本棚は
★読む方にとっては『小さな種から成長した作品の発掘と書き手の頭の中の覗き見』
★書く方にとっては『新たな発見と創作意欲増進』になるのではないかと思います。
(企画主の完全なる主観です)

ええっ!と思うような強烈な一言や夢から思いがけない物語が生まれていたりします(,,・д・) 企画主の頭からパワーワードが抜けなかったり。笑
意外性と夢の詰まった本棚になりました!


以下は参加作品の定義です。曖昧なので気軽に置いてもらえたら幸いです。

【参加作品の定義】※1つでも当てはまればOKです。
・1つの台詞やシーンから生み出された
・どうしても書きたい場面があり、そのために誕生した
・夢で見たものを作品にした等、作者の無意識領域からひょっこり出てきたものである
・いやいや、とりあえずこのセリフとかここの場面はとにかく名シーンなのよ、と自信を持って言える見せ場がある!!


【参加ルール】
・ジャンル不問
・参加作品数制限なし
(あまりに複数の場合は埋もれるので出来ればオススメのものを)
・無理に読み合いは推奨しません
・誹謗中傷・批判等の行為は控えて下さい
・連載中の作品は、まだ見せ場が先のこともあります。焦らずに先を楽しみに待ちましょう♪

企画主も気になった作品を読むとは思いますが、コメントや評価を保証するものではありません。
あくまで『本棚企画』として参加していただければ幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

【作品PRの場】※既に何人か書き込みいただいています♪
こんなセリフや夢から生まれました。という誕生秘話を教えて下さる奇特な方がもしいらっしゃいましたら、こちらの近況ノートに書き込みをお願いいたします。
見せ場のPRとかでもいいですよ(*^-^*)
ネタバレにもなりかねないのでザックリでもOKです!
https://kakuyomu.jp/users/tonari0407/news/16817139556925242292


ちなみに企画主の拙作は、
寝起きの頭に浮かんだセリフから誕生です(,,・д・)
【たこ焼きさん。私、生まれ変わってもまたチョコバナナになりたい】
※作中ではややセリフ改変あり。


参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【本棚】セリフや夢から生まれた作品 ~こんなに大きくなりました~」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

面白い事とたこ焼き、もふもふ動物が好きな人間です。1分以内に読めるものから長編、ギャグから甘々恋愛、シリアスなものからほのぼの、謎呪文(詩?)など色々書いてます。 連載作は多いですが、時間がかかって…もっと見る

近況ノート

参加者 36