参加作品数

39

参加受付期間

  • 終了

企画内容

こんにちは。ナナシマイです。

最近、異世界転移ものを書きはじめました。
ただこれ、イベント参加に悩むのですよ。異世界ファンタジー系のイベントって、大別するとテンプレかテンプレじゃないか、という二種類になっている印象があると思いませんか?
そうなると、テンプレではないけれど、要素としては転移/転生があるからはじかれてしまうな……という。



ということで、そんな悩みを解決するイベントを作成することにしました。

【参加条件】
・ジャンル「異世界ファンタジー」「現代ファンタジー」であること
・転移、転生の要素が“ある”こと
・いわゆるテンプレの要素が“ない”こと(例:チート、ざまぁ、追放など)

条件には含みませんが、西洋風や和風とは異なる、オリジナルの世界観で描かれているとなお良いです。ナナシマイが喜びます。
また、明らかに条件から外れる作品で参加された場合は、私の判断で削除させてもらいます。


転移もの、と言えばどうしてもテンプレを想像してしまいます。
けれども、異世界に迷いこんでしまう物語というのは、昔からたくさんあるんですよね。私は知りませんが、転生するような物語もあるでしょう。
この企画が、そういった物語を書かれている作家の皆さまや、求めている読み手の皆さまの一助になればと思います。


長くなりましたが、最後に。
特に読み合いを推奨することはありませんが、気になる作品があれば是非交流してみてくださいね。
私も作品を置きますし、気になれば読みにいきます。

「雨音は鳴りやまない」
https://kakuyomu.jp/works/16816700427660879418

それでは。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「一風変わった、あるいは、昔ながらの(?)異世界転移/転生物語」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

┋ 空と魔法が好きです。 ┋ 音楽と小説をいろいろなところであげています。 ┋ マスクのしたで鼻歌を。関節は難解な踊りを。もっと見る

近況ノート

参加者 39