参加作品数

30

参加受付期間

  • 終了

企画内容

【打ち切りました】たくさんのご参加、ありがとうございました!

登場人物の強い動機や目的、造りこまれた世界観で魅せる渾身の力作、その片鱗を感じさせる「冒頭の物語」を募集します。

具体的な参加条件は以下の通りです
・異世界ファンタジー
・大長編(予定)の序盤~中盤まで
・一話からOK、というかむしろ冒頭が勝負
・参加は30~50程度(ひとりにつき1作品)

私自身、長編となる予定の物語の執筆しているのですが、本格的に書き始めてからまだ一か月もたっていません。いち読者として皆さんの作品もいろいろ見てみたいのですが、時間があまりありません。そこで、このような企画を考えてみました。

「この物語は長編になるなあ。けど、物語の発端って難しいなあ」と試行錯誤している方も、レビューをもらえる機会になればいいなと考えています。

コロナの影響で仕事が休みなので、普段はなかなかできないレビューもどんどん書いていこうと思っています。が、育児中でもあるためゆっくり待っていてくれると助かります。

レビューについてですが、私は「良いな!」と思った点と「これは良くないかな~」と思った点を一つずつ書かせてもらおうと思います。その方が参考になると思いますので。

皆さんも、「これが一番面白かった!」という作品に対してレビューしていただけると助かります。勉強になります。

自宅での自粛が続く中、大変な思いをしている方も多いと思いますが、せめてこの機会に何か形に残したい!という方は是非参加してみてください。


参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「骨太の異世界ファンタジー、その「冒頭」が読みたい!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

朝、仕事に行く前の2時間程度を執筆にあてています。 昔から頭のなかにあった物語を、こうして形にできることに喜びを感じています。 少しでも多くの方の目に触れられたらいいなあという思いで、毎日少しずつ…もっと見る

近況ノート

参加者 30