参加作品数

24

参加受付期間

  • 終了

企画内容

 あけましておめでとうございます。新年なので初企画です。
近くのお店やらスーパーやらがお正月どころか元日から開いていることを有難く思いつつも、「三が日くらいは休めぇ!」と心の中で何度も叫んでいました。

 改めまして、今回の企画の主旨はこちらになります。

『流行りものを風刺した物語を集めたい』

 小説のジャンルにせよ何にせよ、「何でこんなのが流行ってるんだ?」と思うものってありませんか? そんな皆さんの日ごろの疑問や鬱憤をぶつけた物語を集めたいのです。一例として「実験ルビ小説」の最新話「クソみたいな小説」を更新したので、参考になれば幸いです。

 「流行りものを風刺した物語」であれば新作旧作短編長編問いません。自分が流行ったと思うものを、自分なりに風刺した物語の参加をお待ちしています。魔王転生、ゲーム的世界観と言ったネット小説的題材から、タピオカミルクティーやK-POP、インベーダーゲームや水素水などなど、題材は何でもOKです。ただし、あくまで「物語」なので、エッセイや評論はご遠慮ください。感想は書いたり書かなかったりします。そんな感じでよろしくお願いします。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「流行りものに対するアンチテーゼ的な物語~風刺風味~」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

信用とエロティシズムの倫理

★0 SF 連載中 2話 3,570文字 2020年1月12日 21:03 更新

性描写有り 性風俗SFジェンダー

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

自分の中だけで楽しんでいた物語を、 少しずつおすそ分けできたらと思い書き始めました。 主に短編を掲載していくつもりです。 ひとりでも多くの人に読んでいただけたら幸いです。 筆者の作品に興味を持…もっと見る

近況ノート

参加者 23