応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第31話への応援コメント

    なんか下手に小細工したり隠したり言い訳するよりこれくらいちゃんと本当のこと言った上でこうやって罰してくれる校長なら普通に許せるわただそれ以外はダメだ地獄に落ちやがれください

  • 第31話への応援コメント

    もう更新しないの?

  • 第31話への応援コメント

    ところで、リンチがまさに行われている時期、校長殿は何をしていたんです?
    あれだけ派手に器物損壊起きてて、責任者が何も知らなかったはずは…?

  • 第25話への応援コメント

    家自体(物理的に)無くなりそうだし、もう婿入りするしかないな!

  • 第16話への応援コメント

    …キ〇ガイ??

  • 第14話への応援コメント

    だから悪人相手でも私刑はダメなんだよ。それはそれで別の犯罪だから。
    ましてや、相手が本当は悪人でもなんでもないとなれば。

  • 第5話への応援コメント

    厳密にとらえるなら、破壊行為の下手人だけじゃなくて「こういう行為を見過ごしてた傍観者」も罪に問われるんだっけ。
    ただここまでヘイトが高まってると、破壊行為を制止するだけでも新しいイジメ(※犯罪です)が始まりそう。

  • 第31話への応援コメント

    続きすごく気になります!
    更新待ってます!

  • 第16話への応援コメント

    バカじゃない?

  • 第31話への応援コメント

    校長「よしっ!これで矛先は俺から外れた!」

  • 第27話への応援コメント

    よっしゃ言え!

  • 第31話への応援コメント

    教訓:読み始める前に最終更新の確認を

  • 第31話への応援コメント

    事件と受けた仕打ちとクライマックスの復讐までといった結末までいったので、この先を書き続けるのはきっと大変でしょうね。

    後は、決して元には戻らない学校生活、崩壊した家庭、主人公の恋愛と友情、如月さんのその後といった所でしょうか…。

    また事件に巻き込む訳にもいかないですし。
    最初の冤罪のインパクトが弱まってしまいますしね。
    こういった内容は爆発力はありますが、終息させるのが難しそうだなと読んでて思いました。

    でも大変面白いので、残りが短めでも完結まで読みたいなと思います。

    ご検討お願いいたします。

  • 第21話への応援コメント

    父親同様誤ってすらいないんだよなこの母親も

  • 第26話への応援コメント

    私達教師はこれまで通りサポートをのところで、一回でもサポートしたことがあるのかと読み返しちゃったじゃん……

  • 第8話への応援コメント

    ざまあああああぁぁぁぁ!!!!

  • 第31話への応援コメント

    今頃になってこの話を読んだのですが、この話の先が知りたいです。

  • 第30話への応援コメント

    減給ルールで最大で 月30万なら3万円減給✕ 6ヶ月。18万円か。これの今のところ2人か。まあ校長と教頭も管理者責任だから減給するだろうけど。

    部活のイジメの慰謝料くらい学校は払うべきかもしれない 脚をわざと削ってたわけで。再起不能ではないにしても傷痕はついてそうだし。

  • 第31話への応援コメント

    理沙に謝罪させなきゃ。謂れなき暴行だったわけで。
    教師陣は自主退職に追い込みたいのが校長の狙いだろうな。被害者側には謝罪させたし。PTAで処分内容報告 マスコミには自主退職しましたこの流れは確定かも。このあと呼び出して退職迫るんだろうな。
    ロッカーなどの備品は減給した分で補填か やった奴らの保護者から弁済かな。
    教室のイジメの被害の弁済も校長がすべきだな。

  • 第20話への応援コメント

    ↓の人へ全く持って同じ意見です。


  • 編集済

    第23話への応援コメント

    つまり懲戒解雇に切り替えたのか。

  • 第31話への応援コメント

    作者は作品に向き合わないってか。

  • 第31話への応援コメント

    更新頑張って下さい。
    他の作品を書くことが出来るならこの作品を完結してください。

  • 第31話への応援コメント

    最初から拝読させて頂いている為又クマと申します。

    この後の続きを拝読したいと思っています。

    ストーリー構成大変だと思いますが頑張って下さい。

    応援しています。

  • 第31話への応援コメント

    透の立場になってみると、想像しても自分じゃ耐えられないなぁ

  • 第31話への応援コメント

    続きを読みたい・・・

  • 第31話への応援コメント

    たったの一カ月…学校の備品を破壊した時点で停学モノでしょう?甘いにも程がある。
    たかだか一カ月程度じゃ、喉元過ぎれば熱さを忘れる、ですよ。

  • 第30話への応援コメント

    校長俺の推しはあんただぜ

  • 第27話への応援コメント

    おう担任のことは言わんぞいち教師としてはいうがな

  • 第19話への応援コメント

    ちゅいんちゅいんちゅい~ん
    毒親パチでこんな音なってそう

  • 第4話への応援コメント

    最高だ

  • 第20話への応援コメント

    ゴミの仕分けは大事な仕事です。創作なので表現は自由ですが、不愉快な気持ちになり残念でした。他は気になりませんが、この表現だけは…まあ、作者様は書くのは自由だし、読んだお前が悪いとおっしゃるのだとはおもいますが

  • 第24話への応援コメント

    まんまと全員不幸になったなあ。
    高校の職員と生徒はこれから不幸の本番かな?
    如月さんだけは多分事件前よりちょっとだけ幸せになるだろうし、全く反省なんかしてないんだろうなあ。

  • 第16話への応援コメント

    うわ、キチガイすぎる……


  • 編集済

    第9話への応援コメント

    こんな両親から、よくまともな息子が育ったなあw
    まあ、これまでのところ、二人の幼なじみは真っ当でも、主人公がまともである確証は得られていませんし、この先それを証明する機会も無さそうではありますが、妹を見る限りは結構やばそうですよ?

  • 第31話への応援コメント

    更新されないと思ったら案の定別の作品書いてたか
    はぁ.........

  • 第31話への応援コメント

    微妙な罰だなぁ。

  • 第30話への応援コメント

    甘い

  • 第19話への応援コメント

    正真正銘の毒親

  • 第18話への応援コメント

    良い展開になって来た。

  • 第10話への応援コメント

    とことん堕ちろ

  • 第31話への応援コメント

    Please release the next episode
    (次のエピソードを公開してください)

  • 第12話への応援コメント

    巻き込まれ…?自業自得だろ

  • 第8話への応援コメント

    実名報道!?

  • 第6話への応援コメント

    みんなが言ってるからって言う理由が完全に日本人っぽいw

  • 第5話への応援コメント

    これってやったやつ訴えることできるよねw

  • 第4話への応援コメント

    カッコ良すぎるだろ!

  • 第1話への応援コメント

    レイプは警察に捕まらないだ…知らなかった。捕まると思ってた。まぁこれは女の方が悪いね

  • 第31話への応援コメント

    かなり微妙と思いつつも最後までと思いましたが、エタ作家でしたか。。。

  • 第30話への応援コメント

    反省してないのが何匹もいますが。。。

  • 第20話への応援コメント

    これパワハラ確実なので、
    さらに炎上しますが。。。

  • 第9話への応援コメント

    女に抵抗されたのと男に暴行受けたのでは怪我のレベルに差が。。。

  • 第28話への応援コメント

    犯罪者扱いして虐めやリンチをしておいて些細な擦れ違いだと言えるのはヤバい。
    ロッカー壊すように指示出してなかった浅倉って?
    脳内お花畑の連中は記憶の改竄が上手いなぁ…。
    浅倉は、加害者であって被害者じゃない被害妄想が酷い。

  • 第26話への応援コメント

    全く意味が解らないに同意。
    如月によって加害者扱いされてから学校内で虐めやリンチを受けたのになんの助けもしてなかった教師陣がこれまで通り味方でサポートしていきたいって…。

  • 第21話への応援コメント

    恩を仇で返すって……。
    子供は親のアクセサリーじゃないし、恩着せがましく子育てするなら最初から結婚も出産もしなければ良かったのにね。
    両親が両親だから、その親である主人公にとっての祖父母達も毒親なのかしら?

  • 第19話への応援コメント

    子供が犯罪者扱いされた時に信じなく、冤罪だったと分かって掌返し。
    実の子供を犯罪者扱いしておいて、それを水に流して親子をやり直そうなんて無理。
    間にできた溝は深く関係の修復なんてできない。
    主人公の気持ち良く解る。
    幼馴染みの二人以外に周囲に良識人がいないのが不幸。

  • 第31話への応援コメント

    いつも通りだな…完結してほしかったなぁ。

  • 第31話への応援コメント

    エタったな

  • 第31話への応援コメント

    すごいなぁ
    こんな校長先生、理想だとわかっていてもなかなかいないぞ
    先生ガチャ(校長)は当たり、というべきかな?

  • 第20話への応援コメント

    作者に知識が欠如しすぎている

  • 第17話への応援コメント

    >「どうされたんですか、そんなに慌てて。何かこの事件に関してやましいことがあるんですか?」

    違和感があります。
    冤罪被害者の家族に対して発するセリフではないかと。
    家族が取材を拒否するのは、これ以上息子を傷付けないで欲しいという姿勢で普通の反応ですから。
    この記者が、家族にも信じてもらえていなかったという事実を掴んでいたか、または冤罪被害者だろうが特ダネの為なら土足で踏み込んでいくクズ記者だったか、ならこのカマかけのようなセリフが出てくるのは分かりますが。

  • 第14話への応援コメント

    >悪かったと思ってる…」

    厳密に言うと、これは非を認めただけで、謝罪ではないので、成る程と思いました。

  • 第20話への応援コメント

    >人生とは自分で切り開くものだ。

    切り開けてねーじゃねか予想通りだけどさぁぁぁ!!
    この後、切り開くということかな?(無理としか思えないが)

  • 第31話への応援コメント

    処分については浅倉以外妥当な線なんじゃないかなと。
    恐らくだけど、次何かやらかしたら一発退学だろうしね。

  • 第21話への応援コメント

    子どもをアクセリーにしか思ってない夫婦だなぁ

  • 第31話への応援コメント

    誤:君から支持されたと証言した
    正:君から指示されたと証言した

    校長先生、もっと早く動いていればネェ。

  • 第24話への応援コメント

    個人的に斎藤さんの記事は信じ続けた幼馴染の美談にするのかと思っていたんですよねぇw。
    妹ちゃん視点の印象では謝罪から入るのかと思ったら逆恨みだったwww。
    学校の炎上は未だデスカ。

  • 第23話への応援コメント

    誤:絶好ってわけじゃないんだけど
    正:絶交ってわけじゃないんだけど

  • 第16話への応援コメント

    誤:雰囲気を悪くしたことを誤り
    正:雰囲気を悪くしたことを謝り

    マネージャーが突き抜けていて良いですね。

  • 第14話への応援コメント

    証拠集めはちゃんとやっていたんですね。
    ココまで引っ張った作者は上手い。

  • 第13話への応援コメント

    誤:自らの謝りをただせる人間
    正:自らの誤りをただせる人間

  • 第10話への応援コメント

    誤:これも縁起なのだろう。
    正:これも演技なのだろう。

    起訴されてもいないのに『無罪』と表現するのは違和感があるなぁ。
    『無実』と表現した方がしっくりきます。

  • 第7話への応援コメント

    てっきり示談金目当てだと思っていたんだが違ったかぁ。
    真っ当な警察官はいきなり玄関を開けたりしないぞw。

  • 第31話への応援コメント

    次は校長だね

  • 第8話への応援コメント

    きっと世界線が違うから実名報道するんだよ…


  • 編集済

    第27話への応援コメント

    おぉ~初めてまともな謝罪(半強制)した人出て来たよ、珍しくクズらしく半ギレ謝罪(笑)になってない。だからさらに情報ぶちまけるのやめたのね(多分)。

  • 第31話への応援コメント

    代わりの顧問を探せとか無茶振りすぎる
    顧問ってその部活で問題が発生したら責任を負う立場なのに
    冤罪でリンチかけたりロッカー破壊するような奴ら受け持つとか罰ゲームじゃろ
    校長が頼めば引き受けるかもだけども……この指示も罰の一環なんやろなぁ

  • 第31話への応援コメント

    家族も学校関係者も人生崩壊中…。
    家庭崩壊して金銭面も苦しいし、学校では逆恨みされまくるだろうし、今後の透はまた別の修羅の道ですね…。

  • 第27話への応援コメント

    俺は斎藤さんにこれを伝えません。そのかわり、先生がいんたびゅーをうけてください。
    くらいいうかとおもった

  • 第4話への応援コメント

    なにこのイケメン笑 良い奴すぎて逆に現実味ないな

  • 第1話への応援コメント

    いじめなんて通り越して犯罪だろ

  • 第31話への応援コメント

    If it ends here... Classic Taki ;)

  • 第2話への応援コメント

    如月ちゃんめっちゃ好きだわww


  • 編集済

    第23話への応援コメント

    ざまぁ系は中世ファンタジー系を中心に多少読んだけど、現代舞台で家族にまでざまぁする作品は初めて読んでます。自活できる冒険者ではない主人公が、どういう結末にたどり着くのか楽しみです

  • 第16話への応援コメント

    マネージャーの狂い方すごくて笑える。この後も空回りし続けるんだろうな

  • 第12話への応援コメント

    隼人が代弁した発言に対して
    主人公が周りに幻滅していて「言わなかった」のに、いつの間にか「言えなかった」という心境に変化していて違和感があります。この2つはニュアンスがかなり違うので。

  • 第31話への応援コメント

    >一時的な顧問を君が探しておきなさい

    問題を起こし、処分を受ける人物に代替の人員選別させるのって対処としてどうなんでしょう?

  • 第31話への応援コメント

    えっと…この罰は軽過ぎるのでは…?
    停学(出席停止の場合もある)もしくは退学は免れないとは思います。
    もしかして,今の世の中ってこんなイジメが軽んじられているんですか…?

  • 第31話への応援コメント

    この後のクラスメイトへの処分はどうなるのかな?
    処分後に学校側からこのような対応をしましたと世間に報告するんだろうか?

  • 第27話への応援コメント

    教師は並大抵のことではクビにならないからなぁ。
    移動にはなるでしょうけど。

  • 第31話への応援コメント

    浅倉は多分、自分のやったことに関しては何も反省はしていないな。
    校長に怒鳴られたのが怖くて言われたまま口にしているだけ。
    自分の中に(自分勝手な)正義があるから、どこまで行っても平行線。
    それでも自分は悪くない、って思ってそう。
    今後、浅倉の矛先が自分を売った(と思っている)後輩達に向くのか、それとも後輩達に返り討ちにされてわからせられるのか。
    どうなるのかはわかりませんが、楽しみにしています。

  • 第31話への応援コメント

    29話で停学が妥当ってなってるのに、なんでこんなに処分軽くなったん? いじめじゃなく、暴行事件なら、停学でも軽い罰。29話との整合性が、とれてないのが気持ち悪い

  • 第24話への応援コメント

    これってレイプの疑惑はなくなったわけだけれど、世間に向けて不純異性交遊しましたよって発信したってことだよね?
    別にしててもおかしなことじゃないけれど、世間に向けて発信することではないと思うんだよね。

  • 第31話への応援コメント

    単純にヤバすぎて引いた

  • 第31話への応援コメント

    :(;゙゚'ω゚'):クソ女の一言に尽きます。

  • 第31話への応援コメント

    現実の某ジャパン大学だって部員が大麻と覚醒剤やってても無期限停止!!>5日後解除♪するんだから器物破損程度ならそらこれくらいじゃないかな?

  • 第31話への応援コメント

    似たような場面を現実で見たことあるけど、厳罰し過ぎで逆恨みされて余計に拗れた事例を知ってるから。
    妥当ではないが、落とし所としてはやや甘いが拗れにくいところに落としてるなって印象


  • 編集済

    第24話への応援コメント

    先に感想で書いてる方いますが、親を叱ってってレベルじゃないのよね……主人公が自分で稼ぐ能力ないのに生活どうすんの…?

    まさか幼馴染(女子)の家に転がりこめばいいからなるようになれとか思ってないよね主人公君

  • 第23話への応援コメント

    とりあえず透くんに謝ってください。それだけですね

  • 第9話への応援コメント

    食事も与えずに、息子を犯罪者呼ばわり。息子さんがそれを警察に言ったら家族も逮捕ものですよ。