応援コメント

第14話」への応援コメント

  • だから悪人相手でも私刑はダメなんだよ。それはそれで別の犯罪だから。
    ましてや、相手が本当は悪人でもなんでもないとなれば。

  • >悪かったと思ってる…」

    厳密に言うと、これは非を認めただけで、謝罪ではないので、成る程と思いました。

  • 証拠集めはちゃんとやっていたんですね。
    ココまで引っ張った作者は上手い。

  • 狼煙が上がった

  • やっちまえ笑

  • 当たり前なんだよなwww
    むしろ成人している社会人である教師(コーチや監督)は犯罪行為をしているサッカー部員達を止めなくてはならない立場だったというのに。

  • さぁどこまでざまぁをしてくれるのか見ものですね
    でもあんまり追い詰め過ぎるとこういうやつらって謎理論で暴走するだろうし用量と用法守って適切にやって欲しい
    主人公の知能が試されるな

  • 反撃が始まるね〜😚✨✨✨

  • まあ人間そんなもんよね
    ちなみに俺はこういう人がいても態度を変えないぜ
    元からどうせオドオドして話にならないんだから

  • 証拠あるから確定で停止か廃部ですねw
    スッキリいいぞぉww

  • この女、クズ極まれり

  • 誰かが言ってたけど

    罪を認める≠罰を受けなくていい

    じゃないよね。
    罪を認めたら、そこから罰が始まるんだから。


  • 編集済

    しかしまあ全員謝罪したら死んじゃう病なのかな(某国左翼見たいに)。

    現実性が何処か欠けてるストーリーの中、マネージャー朝倉の発言が悪い意味で現実的で、こういう奴いるよねで。しかし、言ってる事一理はあるが、でもそれ冤罪被害者に言っては駄目だし、まして距離置くだけならまだしも、部として一線超えてたからねえ、何で謝罪しないのか=悪いと思ってないからだから。

    まあ主人公君が法的に決着望むなら、家族関係は精々が育児放棄(でもまあ食事自分で作れで、食材は一応ありだし、主人公君高校生だとまあ・・・)。
    学校関係は苛めの諸々でか。


    追記・朝倉か浅倉かどっちでしょうか。


  • 編集済

    いや、主人公はまじで何もせずクズだっ思ってたが最後になんとかやった

    っ思ったらただのハッタリ?

  • さて部活の方は終わりましたね。いよいよ、メインイベントでしょうか?!

  • 謝罪しとかないと警察沙汰になった時に反省の意思なしとされて
    罰が軽減されないよ

  • 更新お疲れ様です。

    「正直な感想」=「私の本音」=「主人公が羨ましい」です(笑)

    何故かと簡単に言うと?
    私は中学校でサッカー人生終わったので(笑)
    えぇ、きっかけなどは違いますが?
    おおむね似たような流れからの?
    今はトラウマでフラッシュバックがサッカーなので(笑)

    ということで、滅茶苦茶続きや?
    結末が気になります(笑)
    なんて、次回も楽しみにしていますね?


  • 編集済

    浅倉とかいう奴 お前いやお前ら何したかわかってないの?
    謝るのはそっちやろうが! 雰囲気悪くなるようにしたのもそっち 考えが子供すぎるわ

    さぁ3人でやろう このクズ学校や親に対しての仕打ちを

    あとクズ視点をいつかください その後の破滅みたいなやつを

  • 犯罪者扱いした奴らは全員破滅に追い込むべし。
    学校の地位も地に落ちてしまえ。

  • 誹謗中傷に、名誉毀損、集団リンチに、器物破損、イジメにその他諸々、さて?
    学校とか、加担した人間全員を相手に、慰謝料請求と被害届を出したら何人務所に入れられるかな?
    全員豚箱に入ってろ・・・

  • いけいけどんどん!


  • 編集済

    警察に相談することを告げてあげるだけ優しいね。
    これだけの被害を受けて証拠も集めていれば、謝罪がない時点で部活を切り上げ、冤罪で受けた被害を刑事告訴していても別段不思議はないからなぁ…

  • 想像力の欠如とはげに恐ろしいものでして。

  • イジメは関わった人間が多ければ多いほど
    罪悪感が薄まります。
    幼馴染みを除く学校全員でイジメていたら
    罪悪感は何百分の一ですから、そりゃまぁ
    こんな「仕方なかった」みたいな思考に
    なりますよね。
    しかし読者視点では主人公が冤罪なのは
    知ってますけど、現実で同じような事が
    起こった時に自分は幼馴染み達のように
    出来るか自信がありません。

  • 誤って許されることじゃないって自覚はあるようで。
    大半の人はそれでしょ。仕方ないとか言うアホは論外だけど。

    許す許さないはさておき、謝っても謝らなくても
    悪い風にしか受け取るつもりがないのだから
    どうしようもないわな。関係者全員詰み。
    ただ、主人公さんも幸せにはなれ無さそう

  • まぁ当然だよな。あんな事やっておいて「水に流せ」なんてのは流石に虫が良すぎる、普通に考えて暴行やいじめで警察沙汰だよ。
    それに対して「お前が悪いからお前が謝れ」なんて言えるマネージャーはホント頭悪いんじゃないか?

  • >…私たち部員が勘違いするのはある意味仕方がなかったことなの!

    だから謝らなくて良い、暴行をしても良い訳ではないのだが。
    サッカー部監督も知っていた…と言うか黙認した加害参加側かぁ…人生詰んだな。

    校長辺りに「精神的苦痛を受けたので退学します。次からは弁護士を通して下さい」で、よくね?


  • 編集済

    警察及び裁判はもちろんマスコミにも当然叩かれるでしょうしネットでは身元を曝されてここの生徒のこれからの人生がとても楽しみですね

  • Justice~!

  • まあ、当然だなあ
    学校自体が屑の巣窟になってるんだろうね。
    汚掃除が大変ですよね。

  • 当然だよなあ!(歓喜)

    普通に活動停止どころか廃部事案だろうし
    ただ巻き込まれる幼馴染君はフォローしてほしいなあ

    こういう冤罪モノでの男幼馴染って大体黒幕だったり他の頭パーな連中と同レベルだったりするので最初から信じて助けてくれる隼人君余りにも貴重すぎる…

  • いいねいいね、その調子で自分のした事を自覚させて存分に後悔させてやれ!
    にしても全教師、生徒がこの有様かよ…ここは大人幼稚園かな?
    特に逆に謝れとか言ってくるクソマネは最悪だな…

  • 更新お疲れ様です!
    因果応報、自業自得ものはほんとスッキリするんだよな!特にいじめからの報復はいいね!このまま全員人生のどん底に落ちて欲しいわwww

  • If you say sorry to him this problem maybe not big problem it's ture he not forgive you but maybe make he feel better a little and maybe he not see you is enemy
    thank to them they are asshole I'm not think they have happy life after MC revenge them

  • 毎日の2話更新本当に有り難うございます‼️
    主人公が泣き寝入りしないようで本当に良かったです。しっかり警察に話をしてください。信じてくれた2人に相談して、お金はかかるけど弁護士を雇ってほしいです。
    先ずは法律に則った正当な罰を学校と相手に受けてもらいましょう。
    次回をお待ちしています😊

  • いいぞ存分にやってくれ!
    しかし浅倉クズいな

  • 証拠も無しに容疑者を犯罪者扱いすれば名誉毀損
    犯罪者に私刑を加えれば暴行罪
    冤罪だの誤解だの以前に自分達が普通に犯罪者であり
    法治国家の住人として深刻に危険なことをしていたと言う自覚も知識も無いんでしょうね
    ある意味大人の教育の犠牲者ではありますが


  • 編集済

    マネージャーが自分達は仕方ないから謝るの拒否した挙句、主人公に謝れとは。
    こんな人格でマネージャーとかよく出来たな。
    とてもこの作品がリアルティーあってファンになりました。
    続き楽しみにしてます

  • この後に及んでも謝罪を一切せずに
    開き直って逆ギレしてくるとは
    呆れて物が言えん。

    土下座どころか深々と頭を下げての謝罪も
    無しに逆ギレとは、、、

    サッカー部のキックで蹴られたら
    堪らんだろ。
    そりゃあ水には流せるわけがない。
    1人1人から慰謝料とか賠償金を取りたいくらいだ。


  • 編集済

    浅倉クズ過ぎる😑さっさとサッカー部潰しちまえ。自分が主人公の立場なら他校にも虐めの情報を流すし、コイツラの人生を潰す位の復讐をする🔥🇧🇷ならファベーラの連中に情報を流せば、私刑の口実として暴れてくれる事でしょう。彼等は自称正義厨で暴力に飢えてるし……。クズども視点要らんから、さっさと断罪して欲しい

  • 大家都是垃圾啊(笑)