応援コメント

第23話」への応援コメント


  • 編集済

    つまり懲戒解雇に切り替えたのか。

  • 誤:絶好ってわけじゃないんだけど
    正:絶交ってわけじゃないんだけど


  • 編集済

    ざまぁ系は中世ファンタジー系を中心に多少読んだけど、現代舞台で家族にまでざまぁする作品は初めて読んでます。自活できる冒険者ではない主人公が、どういう結末にたどり着くのか楽しみです

  • とりあえず透くんに謝ってください。それだけですね

  • そこまでの目にあって自分のやったことが理解できないキモウトスコw

  • ほんと透はこれからどうするつもりなんだろうね
    自滅覚悟で晴れた疑いを掘り返して自尊心の回復までを望むとこまで考えてないでしょ、多分

  • これ、このまま堕ちていって妹が如月化するのかな

  • 失業保険もらわないんだろうか

  • 元彼女ちゃんは少なくとも親からは逃れられるだろうし、自分の評判も傷付いたけど相対的には主人公の方が不幸になった度合い高いな…

  • 冤罪の犯罪の被害者家族が、
    スシローペロペロ犯人の家族のような
    不幸な家族になっているのが可哀想と
    いえなくもないな。

    (中学〜高校の学校1番の美少女、大学は学部で1番の美少女を思い出しつつ、)そんな美少女がレイプ事件の被害を訴えたら、そりゃあ怒る人間は出てくるだろうし。

    事件が判明した時に自分の父親に殴られて、
    相手の被害者のご家族に土下座しに行くぞ
    と言われて土下座に行ってないだけ、
    まだマシだったかもしれないぞ透。

    (でも、如月家の荒れ果てようを見て
    父親が絶句したかもしれんな。)

  • 自己都合退職なら退職金が支給されるはずですが、確定給付企業年金か確定拠出企業年金かしら この2種類だと65歳すぎるまで受け取れませんね。


  • 編集済

    無職になった旦那の暴力を怖れ、娘にどうなるの?と聞かれたらそんなのわかんないと言う

    母親は親になりきれてない、子供がそのまま子供産んで大人になったようなものだ もう一人の子供だ

    親も最初から親じゃないでも子供を育て自分も苦労と喜びを体験して自分も成長していくのが親でありそこに子供への信頼関係と責任が生じて来る、その責任もこの母親からは感じない

    今まさに冤罪を食らった息子への仕打ちの成れの果てのようだ

  • 親父に関してはまずは仕事探せよって話
    何十社も回って駄目で心が折れたならまだ分からなくはないけどろくに就活しないで酒に溺れるのはアカンだろ

  • 「的確に私の心を指してくる」→刺してくる

    「「絶好ってわけじゃないんだけど」」→絶交

    かな、と思いました。
    更新楽しみにしています!