応援コメント

第20話」への応援コメント

  • ↓の人へ全く持って同じ意見です。

  • ゴミの仕分けは大事な仕事です。創作なので表現は自由ですが、不愉快な気持ちになり残念でした。他は気になりませんが、この表現だけは…まあ、作者様は書くのは自由だし、読んだお前が悪いとおっしゃるのだとはおもいますが

  • これパワハラ確実なので、
    さらに炎上しますが。。。

  • 作者に知識が欠如しすぎている

  • >人生とは自分で切り開くものだ。

    切り開けてねーじゃねか予想通りだけどさぁぁぁ!!
    この後、切り開くということかな?(無理としか思えないが)

  • 家族ほど大切なものはない。親は家族よりも仕事を大切にしているようで、本末転倒だ。息子に濡れ衣を着せたことについて、両親はひどいことをしたが、息子の後続の報復もあまりにも激しかった。家族の間にはそれぞれ意思疎通がなく、親と息子の間には一時の怒りでそれぞれの居場所を失ってしまった。

  • 透はどこまでわかってやってるんだろうね
    早く養育費と一人暮らしの権利をパパンから引き出さないと転校とかもあるでしょ

  • この上司あって、この親父あり
    …いや、この親父あって、この上司あり
    …類は類を呼ぶ。が正解か

  • いや上司も何やかんやでクズだよね取るに足らない人材とか言ってるし育成するのも上司の役目でしょw
    マトモなのいないんか?
    会社ガチャも外れてるやんとは言わないw
    とりあえずこいつらは重機整備士やゴミ分別業者に土下座はしようねw

  • この会社もヤベェな…
    記者も味方の顔して被害者家族の崩壊招いてるし、今のところ幼馴染2人しかまともな人間がおらんぞ
    加害者実名報道されてたから母親のブログなくても特定されてただろうしこうなるのは予測できてたっしょ
    主人公は未成年だし自暴自棄だし分からんでもないけど今後どうするのか

  • 親の対応も良くないとはいえ自分の親売って炎上させるなんて主人公も毒親と何も変わらないクソっぷりだな

    学校や同級生、サッカー部の事を書けばいいのに親を主にフォーカスが当てるとか金になれば主人公がどうなろうが知ったこっちゃないクソ記者もヘイトが貯まるわ、ジャーナリズムもヘッタクレもない

  • なにもなかったら良い家族のままでいられたのにね

  • お父さんは仕事がない、お父さんはお金がない、家族はどうやって生きていくのでしょうか?
    司会者がどんなに怒っていても、家、お金、両親が必要です。

  • 今回も面白かったです☺️
    次回も楽しみにしています頑張って下さい。

  • まぁ、実の息子でさえ世間体のために切り捨てるようなのが上司だとしたら配属されたかねーわなぁ。部署の評価でなんかあったら関係なくても足切りバイバイされそうだものねぇ。

  • これ家庭崩壊したら自分が一番苦しいでしょ…
    お金ないって相当きついと思うぞ

  • 誤字報告:就業時間→終業時刻かな??

    にしても、息子の事見捨てておいていざ自分が同じ立場になると文句とか救いようがないなぁ。


  • 編集済

    主人公の生活に関しては記者の人が連絡先伝えて協力するよって言ってるのでどうにかなると思う。

  • えぇ…………こんな奴が父親? ないわ~。マジで毒親じゃん。
    世間体気にしてか知らないけど、自分の息子の言葉を信じず回りにの言葉に踊らされて自分が吐き捨てた事を忘れて、自分は悪くないって何で思えるの? 普通は息子の事を信じて守ってやるのが親じゃないの? 

  • ざまあの代わりに家庭崩壊が、収入がなければ家庭は悪化するばかり,結局自分も苦しむ?学校に通う費用さえも問題になる可能性がありますしね、冤罪に対する補償金も期待できないし

  • この会社は···


  • 編集済

    「人生とは自分で切り開くもの」と言う言葉には同意できるが、それとこれとは話が違うしそもそもの論点がズレている。それに自分で人生の道を切り開くにしてもそれを支えてくれる家族や友人といった人間は必要なんだよ。
    人の親ならなんでそう言う事に気づかない…自分の子供を信じ、愛し支える。
    親として当然の事すら出来ていないじゃないか。


  • 編集済

    誤字報告 悪いことをしたら然るべきでしょう→悪いことをしたら叱るべきでしょう

    父親が無職になった訳ですが、収入がないなら高校は中退かな…
    そのせいで学校の連中がホッとするようにはなって欲しくないですね

  • >高卒で働くルートに入るんか?
    まぁ、今の日本で足りないのは高卒社員だしいいんじゃない?
    大卒は最低でも国立じゃないと下手にプライド高すぎて使いにくいしすぐ辞めるのよ
    大卒飽和時代だからなぁ

  • 父親が一番甘ったれなのは分かる。

    何よりも自分が苦しくなるのを避ける。

    この父親の親もこんな感じで偶々家庭がうまく?回ってたのかな?

    予想は酒を飲んだくれて家族に暴力を振るって離婚、家族離散で何でこうなった?からの如月の父親と本人を〇〇しに行って逆に〇〇される?

  • 貴方の誇りは埃以下です

  • 父親が退職することで困るのは被扶養者のうちでも、未成年の主人公と妹では?

    失業手当があるだろうけど、虐待原因にはなりそう。
    高校生としては少々主人公の考えが幼かったとも思うけど、こんなものなのかな。

    次話も期待してます。

  • 終わったねこの父親
    無駄にプライド高いおぼっちゃんやねんな
    自分は悪くないの一点張り 自分は正しい
    と思ってる それが治らない限り変わらないやろな

    あと名前は知れてるから再就職も厳しいやろうしバッドエンド一直線だね

  • 生活基盤がなくなったことで、バッドエンド一直線でしょうか…

  • 父が失業………予想通りといったところか

    透には隼人も理沙もいる訳だし何とかなるだろうけど………残った東雲家、これ終わったんじゃ?
    自業自得だから可哀想とも何とも思わないけど


  • 編集済

    一番マトモな選択肢は屑共に同調せず、主人公達にも関わらず静観するのが賢いと思う。透君の次に可哀想なのが、終始中立の立場(主人公と元カノどっちが嘘付いてるか分からない)を貫いてクズ共のように流されなかった生徒だと思う🤔勝手に暴走しまくった愚か者達のせいで、とばっちり食らった人も居るはず

  • いや、これ主人公も親元離れて暮らしてるならまだしも、今も親の金で生活してるんだから大打撃でしょ。
    家族離散して貧困暮らしにでもなるのか?
    戸籍抜いて、どっかの養子にでもなった後なら関係ないだろうけど、どうすんのこれ?
    高卒で働くルートに入るんか?

  • 結局に透は何をしたかった?

    「こうなる事を予測出来なかった」と思うのか?
    「望んだ通りの展開に成った」と喜ぶのか?

    既に事態はコントロール不能、この記事を上回るインパクトが有る事件が起きなければ風向きは変わらない。この先父親は自殺か家庭内暴力を奮うか…

    やはり復讐は計画的にやらないと駄目だね。

    中学時代のイジメを結婚式の頼まれたスピーチで暴露とか実際に在る話だからなぁ

  • 父親は失業か、、、

  • まぁ、証拠も無いのに一方的な情報に踊らされた阿呆の当然の帰結ですよね。
    元から毒男や思考にはあるようでしたが、やりようはいくらでもありましたからね。

  • あの状況なら•••と言う気持ちも
    分からなくはないです。
    自分もその立場だったらとこの作品を
    読んで考えます。
    幼馴染み達のように味方になれるかは
    分かりません。
    ただ間違い無くこのボロボロの状況は
    自業自得です。
    これから周りがどうなっていくか興味深いです。