応援コメント

第24話」への応援コメント

  • まんまと全員不幸になったなあ。
    高校の職員と生徒はこれから不幸の本番かな?
    如月さんだけは多分事件前よりちょっとだけ幸せになるだろうし、全く反省なんかしてないんだろうなあ。

  • 個人的に斎藤さんの記事は信じ続けた幼馴染の美談にするのかと思っていたんですよねぇw。
    妹ちゃん視点の印象では謝罪から入るのかと思ったら逆恨みだったwww。
    学校の炎上は未だデスカ。

  • これってレイプの疑惑はなくなったわけだけれど、世間に向けて不純異性交遊しましたよって発信したってことだよね?
    別にしててもおかしなことじゃないけれど、世間に向けて発信することではないと思うんだよね。


  • 編集済

    先に感想で書いてる方いますが、親を叱ってってレベルじゃないのよね……主人公が自分で稼ぐ能力ないのに生活どうすんの…?

    まさか幼馴染(女子)の家に転がりこめばいいからなるようになれとか思ってないよね主人公君

  • ごめんなさい、息子。あなたの母親、妹、そして私はもう生きていけないので、死でしか謝罪の気持ちを伝えられません。私たちの罪を許してくれるといいのですが、私たちがいなくなった後、あなたは自分のことを大切にしてください。

  • この親にして、この子(主人公)ありな感じですね。
    結局お互い信頼せずに潰しあってるだけに見えます。
    幼稚な家族だなという感想です。

  • 自力でどこでも生活出来る能力が備わってるなら全て拒否して危険を感じたらさっさとトンズラすればいいけどこれまでの対応から家族は話が通ないのわかってるんだし計算されてる追い込みじゃないなら浅慮としかいえなくなってきたかな
    逆恨みの爆発寸前って感じ

  • 結局、如月さんの作戦は大成功!したわけですね。
    最終的には、主人公も含めての一家XXエンドを迎えそうな気がします。

  • 主人公にはお金が必要ないのですか?電話代の請求書?昼食代は?怒りを理解するしかし、頼らなければならないのは唯一の家族です。

  • どんな感想を持とうと読者の自由というのを理解した上で…

    主人公のせいでこうなってる訳じゃないよね?

  • 主人公は父・母・妹に○されるんじゃない?

  • 家族編丁寧に書かれて凄いです。
    ただ僕は早くクラスメイトと部活メンバーの展開が見たくてしょうがないです!

  • いや主人公の生活どうすんのw

  • 金銭云々はまぁ全員に損害賠償請求すれば1発でクリアはするでしょ
    というかクズ女の親は払う確定でしょうし捕まっていようがそこは関係ないという
    学校サイドも該当する訳ですし傷害罪は年齢関係ないんやでー集団という事も周りは分かりきってるので
    後はまともな居住なりなんなり安定すればいいだけですし
    というかこんな環境にいたらそれこそダメそう
    親友とはサッカーしたいなら部活じゃなくて専門のクラブのがいいかも?何も部活でしなくてもいいですし
    あとは幼馴染ちゃんとのイチャコラでいけるいけるw

  • 主人公がどこまで考えてるかまだわからないけど、何もしなかったら結局親無しじゃ生きていけないだろ、って高括りしそうな親だろうからいいんじゃないかな。後はこれだけ記事拡散してたら真っ当な祖父母とかいれば保護しに来そうだが…。

  • 今回も面白かったです😊
    次回も楽しみにしています、頑張って下さい。

  • 一通り読ましてもらったけど…主人公の落とし所ってどこなんかな?

    怒りと憎しみが消えないのは理解できるんだけど、家族を崩壊させた後はどうするんやろ…1人で生きていくにもお金が必要だし、部屋を借りるにも未成年だし保証人は必要。

    創作だし細かい事は言わないけど、復讐するにしても後々自分が苦しまない程度にしないと一生引きずるから、ちゃんと落とし所を考えてほしいかな


  • 編集済

    主人公込みでこの親にしてである。
    透は感情に振り回されてるが、毒親達もどうしようもないな
    破滅双曲線ですよね。
    ここまで行くと透も学校に行く事は無いが、学校に対し何かしら、出来る事はあるかも?

  • やはり一番気にしているのは経済問題ですね、家族はともかく、学校などどころか、まともな生活すら危うい現状である、父親の様子から見ると一家離散はそう遠くない、その前に主人公にこれ以上酷いなことをするかもしれない?失うものは何も残っていないしな。

    結局、経緯がともかく、クズ女が望んだ結末になったのが。

  • 主人公を嵌めたマドンナは今どうしているのか気になります

  • ヤバい。妹ちゃんとの関係が、また一段と
    悪化して拗れてる。

    透は生活の事を心配した方がいい。

    (小学校時代に友達家族、高校時代に先輩の
    家族が経済的に大変になって転校と引っ越しになった経験があるからかもしれんが、
    つい、生活の事を考えちゃうんだよな。)


    特に家のローンの方は支払えている内に
    売る事を銀行に相談して手をうたないと
    競売で安く買い叩かれる事になりかねん。

    マジでヤバそうで心配だ。

    新聞記者は満足だろ。
    如月姫花の記事が第二段、
    冤罪被害者家族の悲惨な現状は第三段の特集記事になって大きな反響を呼ぶかもしれん。

    週刊誌あたりは如月姫花の顔写真を掲載したいとか思ってるんじゃね?

    すでに被害者の少年家族と如月家家族の
    写真の収集に取り掛かっているだろ。

    晒し者にして出し殻になるまで色々やるのが
    マスコミだからな。

  • 名誉毀損は事実であっても成立するので、父親の失職などで発生した実損分の損害賠償を記者に請求。そもそも会社には異動の強要で労基案件。こちらも賠償請求と引き換えに示談交渉など破滅回避の手はある。
    そんなことより、自分がされて辛かった誹謗中傷の的の立場を、能動的な暴露で新たに他者(家族)に向けさせて、あげくのはてに自分の方が辛かったなどと、主人公を両手ばなしで称賛は出来ない。

    全員破滅で当初の悪女の目論見通り底辺落ちでエンドかな。

  • あれ?主人公父親が会社辞めた(辞めたよね?)こと知らんの?

    読者みんな心配してるけどもう一家離散確実で主人公はどう生活していくつもりなのかね?

    まだ学校側へのざまぁというか制裁みたいの始まってもないしそっちで解決していくのかな?


  • 編集済

    家族への復讐を果たして自分も路頭に迷うって自爆テロすぎる。
    マジでこの後どうするんだろ?下手したらそう遠くないうちに高校すら通えなくなるのでは?
    大学なんて夢のまた夢ですよね?祖父母が金持ちで何とかしてくれるとかのご都合主義がないと金の問題は難しいよね。
    今の炎上してる家族を叩いてるやつらの一部はレイプ事件の際主人公を叩いてた連中が確実に混ざってるはずですから一番の害悪はその他大勢の大衆なんですよねぇ。

  • もうどうしようもないですね。
    主人公は幼馴染のところに養子になるしか……。
    一家? そんなのは破滅で結構!

  • 妹ちゃんは兄がされたことを直接知って、自分はマシと思うのか、それとも…。

  • いや、ホントにどうやって生活する気なんだろ?(´・ω・`)?
    大体この手の場合、本人がデイトレードとかで稼ぎがあるとかのご都合主義で問題なしになる場合がほとんどですが、
    この話ではそんな描写無かったことを踏まえると盛大な自爆テロとしか………


  • 編集済

    まさかヒモになる気か?
    この男!!

    しかし、何れ遊び半分で主人公の自宅まで人が集まりそうだ。

  • 自爆テロ状態だね
    生活基盤が崩れてる
    一人暮らしルートでも狙ってるのかな?

  • So how long before they all get evicted from the house?

  • 自らを正義と勘違いした人間はどこまでも傲慢になれる。

    主人公はこの先どうするんでしょうね?
    後先考えずに、自分の感情に支配されて落とし所も考えずに、ただ暴走してる様にしか見えない。
    暴走の行きつく先は不幸だけが残る。

  • 妹の話しかけを拒絶していて、謝罪していないと言うのは少々無理筋かと。
    直接以外にもメールや手紙を認めるなど謝罪を伝える手段は他にもあり(文章外でこれらの行為をしていなければ)妹も謝罪を伝える努力が足りていないのも確かですが。

    妹は冤罪発覚当初から謝罪しようとしていましたし、両親との対比として和解するルートもアリかと思いましたが今話で閉ざされてしまいましたね。

  • ガキすぎる
    これはひどい 結局逆ギレかい
    しかも兄のせいにする始末
    父も悪い 探しに行けよ仕事
    んで息子を睨む プライドが無駄に高い毒親だわ

    終わったなこの家族

  • 今のままじゃ普通の生活で幸せだったころには戻れないな。皆本性というか根本が100%の善人なんてほぼいないしアレなの取り繕って生活してはいるんだから、一回なんで怒ってるのか腹割って話して落としどころ決めないと本人巻き込んでバットエンド一直線だな。

  • 主人公が遠回りの自殺をしてるようにしか見えないが、経済基盤無い状態で良く此処までやるな、後の事考えてるのか?それとも中退してどこかで働く積りか?

  • 自分の乗ってる枝の幹側でノコギリ引いてるんだが

  • ガキだなぁ…
    親に捨てられて施設に預けられてしまえば良い。

  • 妹の兄に対する対応もパニックになってああなるのも分からなくはないけどな
    まだ中学生だし

    記者も学校関係者より家族を攻撃するような記事を書いたり未だに家に住んでるのに生活基盤が崩壊してるのにご満悦なのがよく分からん

  • この先どうするんだろうな、意趣返しをしているようで火をつけてるのは自分自身にでもあるからね。家を出て一人暮らしするなら関係なくなるけど、その家に住んでるうちは自分自身にも返ってくるんだけど、、

  • 主人公はもう少し自分の生活基盤を気にしたほうが…、そこも幼馴染み頼み?
    このままだと外野が無傷で主人公一家だけが破滅とか〜

  • これで少しは兄がどれだけ心身ともに苦痛だったかそのほんの1部が体験できて良かったな妹

  • 幼馴染か記者さんに保護して貰え。今の状況は良くない


  • 編集済

    鬱憤を晴らす矛先を履き違え過ぎでは?
    これじゃクズ女の狙い通り家族共々底辺暮らしに堕ちるだけだよね。
    許す必要も仲直りする必要もないけど学生である以上どうあっても一蓮托生なんだからこれ以上の害が出ないように利用するべきじゃないの


  • 編集済

    死なば諸共で、自宅に火付けて一家心中、かな……。

  • 記者さんか幼なじみの家に身を寄せたいw


  • 編集済

    とうとう謝罪どころか逆切れの挙句責任のなすりつけに発展かw
    冗談抜きで両親・妹が主人公に何かしでかしそうで・・・

    後学校連中並びに家族が主人公に「お前さえ水に流して許せば丸く収まる」的な事連呼してるがそういった発想が当たり前なんだろうか
    余計に事態拗れるとしか思えないのだが