応援コメント

第27話」への応援コメント

  • よっしゃ言え!

  • おう担任のことは言わんぞいち教師としてはいうがな


  • 編集済

    おぉ~初めてまともな謝罪(半強制)した人出て来たよ、珍しくクズらしく半ギレ謝罪(笑)になってない。だからさらに情報ぶちまけるのやめたのね(多分)。

  • 俺は斎藤さんにこれを伝えません。そのかわり、先生がいんたびゅーをうけてください。
    くらいいうかとおもった

  • 教師は並大抵のことではクビにならないからなぁ。
    移動にはなるでしょうけど。

  • 今まで唯一ちゃんと謝った担任さんであった。
    教育委員会、校長、教師たち、PTA、それぞれ透を見殺しにした「大人」は?
    クズ月(父)も、まったく反省していない透の父も、巻き込まれた会社を追い詰めネット民も、
    大人みんなの民度と人間性低すぎで草


  • 編集済

    まじであまりやりすぎないか心配になってくる
    無実なだけでただの高校生なんだからあんまり必要以上に敵を追い詰めないで欲しい
    綱渡りし過ぎててそっちの方がドキドキする
    底辺の悪意は身をもって感じただろうし早く物理的社会的保護を確立してからレッツリベンジしないとこわすぎる

  • 教育委員会自体が 似たり寄ったり!ゴミクズだ!だが、ちゃんとした現場の教師達がいる事は知っている!  まずは 現場を顧みない 赤のエセ教育委員会の解体だ!


  • 編集済

    でも過程でどうせバレるんだから意味ないよねぇ
    集団でリンチしてました学校は何してたんだ?ってなるw
    はいどの道終了乙ですー┏○ペコッ

  • 透からは!言わないであって
    斎藤さんから聞かれて答えないとは言っていないなぁ…


  • 編集済

    キッショ…いい歳こいた大人が子供に、しかも子供を教育する教師が自分の生徒に対して土下座してマジ泣きとかホント情けないし気持ち悪いな。


  • 編集済

    〉斉藤さん「には」伝えないでおこうと思います。

    他にはわからんけど。って事ですね


  • 編集済

    一応はちゃんと謝ったから緩めたのかな
    主人公にとって謝罪ってとても重要なんだろうなぁ、一貫していてよき

    何でバレたんでしょうねぇ系でもいいけどw

  • で、担任を安心させといてこっそり事実を暴露しとくんでしょ?

    なんでバレたんでしょうね?的に。笑

  • 担任は良くて降格の上、異動。普通なら『教育センター』に異動し、再教育でしょうね。
    何れにせよ現職のままは考えにくいです

    どのような再教育プログラムになるかはわかりません。某自治体では『窓拭き』という再教育プログラムが使用されたそうです。

    他の学校への異動でも、情報が行き渡った中での異動になるでしょうから針の筵状態となるのが容易に想像できます。
    先任の他教員が同僚になってくれるか、生徒がついてきてくれるか甚だ疑問だと思います。

    教育センター行、他校異動の何れも自己都合退職になるように思います。

  • まぁ、担任が去っても また同じようなのが赴任するなら卒業するまで黙っておく って考え方かな

  • 追い詰められたからとはいえ、ようやくガチ謝罪一人目か…

  • 自己保身(笑)

  • え、斎藤さんにバラさないの。
    も~ちょっとがっつり制裁してもいいかなと思った。

  • 教師のくせに自分の不手際でマジ泣きするなよ気持ち悪い。

  • てっきり職員室に向かう途中、
    携帯で記者と通話中にしておいて、
    先生との会話を聞かせるかと思いましたよw

  • 味方って
    「今までは敵」
    「都合や利益が有るから陣営鞍替えします」
    「今後場合によっては裏切る」
    って事。つまり教師が味方に成るのは変な事ではないだろ。東雲は何がわからないのだろ?(←皮肉)

    信用する・しないは別の問題。