応援コメント

第30話」への応援コメント

  • 減給ルールで最大で 月30万なら3万円減給✕ 6ヶ月。18万円か。これの今のところ2人か。まあ校長と教頭も管理者責任だから減給するだろうけど。

    部活のイジメの慰謝料くらい学校は払うべきかもしれない 脚をわざと削ってたわけで。再起不能ではないにしても傷痕はついてそうだし。

  • 校長俺の推しはあんただぜ

  • 甘い

  • 反省してないのが何匹もいますが。。。

  • セカンドレイプというか、自暴自棄というか、
    感情を優先するあまり主人公君がどん詰まりに
    全力疾走してるように見える

  • 如月さんの家はお金がないし、この高校はおそらく公立なのでしょうね。
    私立だと学費高いからね。

  • 集団でリンチと認識の上でこの罰か〜
    未成年の飲酒や喫煙の同席でも同じ罰が下されるのに事前に被害者との和解とか無いのにこれはちょっと…


  • 編集済

    全体的にゲロ甘、あと給料だの大会参加可否だのはたかが一高の校長にそんな権限ないです。
    現実だと、教員の処分は公立なら各都道府県の教育委員会が管轄、私立なら理事会。サッカー部の(活動自体は校長の判断で合っているけれど)大会参加は全国高等学校体育連盟か日本サッカー協会が判断するはずで、大体の場合飛び火を避けるためにも1年は参加禁止になる気がします。
    まぁ、この作品世界ではこう言う慣例があるんだ!ってなるので問題は無いのですが!

  • 逆恨み展開の可能性ありますね。
    折角穏便に済ませたけど


  • 編集済

    先輩たちよー 睨んでもしゃあないやろ お前らがしたことと比べたらな! 反省って知ってる? してねぇよな!?

    あとはクズ後輩とドクズバカマネージャーもどきに制裁を! 暴れそうやけど


  • 編集済

    反省してないやんけww
    ダメだなこいつらどうせ終わりだけど腹いせにもっと酷いこと企みそうでなんかやだな( ̄▽ ̄;)普通に傷害罪で訴えちゃえ

  • ほ~〜~。

    赦しちゃうのか〜~。

    随分優しいのですね~~~。

  • >先輩たちが悔しげに俺を睨んできた。



    はい、反省してません。笑
    お前ら冤罪でリンチして怒られたのもう忘れてさっそく逆恨みか?と。

  • どうせ、授業料とか払えなくなるし、何もなければ、このまま辞めなあかんけど
    そもそもここまで来ると、何のために通おうとしてるのかわからんが

  • 後輩とマネージャーはなぁ・・・
    冤罪で罵倒したり、精神的に傷付けただけじゃなく、マネージャーの指示で学校の美品(ロッカー)を破壊してるからなぁ・・・
    一週間の停学ぐらいはくらわなきゃなぁ・・・

  • ここで決めても、高体連とか大会協賛してる民放各社とかがどう反応するか?

    ここまで炎上してると下手に隠蔽する方が悪手じゃと思うゾ?


    昔、甲子園の常連だったP◯学園野球部とか調べると、これじゃ甘すぎるとしかw

  • 現実より甘めですね…

  • 校長のやったことはある意味当然ね、加害者を懲罰しつつも和解のきっかけを与えたものであり、今回の事件で双方が破滅したことに比べれば被害は軽減されたと言えるだろう,自身のためではありますが、謝罪は本物だね。この機会がなかったら加害者は絶対に謝罪しなかっただろうし、社会的暴露に比べれば刑罰は軽すぎるが、暴露後主人公は学校に居られなくなる。その後、加害者がこの温情を無視して報復するかどうかが

  • 然るべき措置をする分、ほとんどの現実の高校よりマシなんだよね。

    今はもう昔よりも隠蔽体質になっているから。むしろ隠し方がどんどん巧妙になってきていると言って良い。

    書かれることは少ないけど、ここ最近露見し始めているのが中高一貫制の学校での超早期での肩たたき。10年くらい前に頻繁に起こったから、その余波で最近いろんな学校がたたかれ始めている。その世代がYouTubeできるようになったからね。

    いわゆる進学校の多くがそれをやっていた。当然だが海外でも話題になり始めている。まあ、いじめってのはどの国にもいろんな形であるんだけどね😇

    恐ろしい意味でのグローバル化が進み始めている。個人的には良い傾向であると思う。

  • 部活動では甘い。停学2週間位を求めないと。学歴に残るから一般入試の調査書もきつくなるのに。

  • 今回もとても面白かったです☺️
    次回も楽しみにしています頑張って下さい。

  • 睨んできたような奴に反省の色ないよね
    話止めて校長に指摘して
    「上辺だけの謝罪要らないですよ。睨んできたの居ますしね」
    くらい言っていいかもね。自分の今の立場を弁えてないのだから。
    ま、部員以外もだが、周りへの同調でやらかしたのは解るがそれなら周囲に当たればいい話で、被害者に当たるのが間違いな話って諭さなければならないし、それが教育者じゃないかなぁ…

  • さて、この温情が吉と出るか凶と出るか。

    警察に暴力を訴えたら先輩達は逮捕されてサッカー部は廃部になっても不思議じゃない、
    今回の暴力行為。

    先輩達が最後の大会に出場出来たのは
    被害者の透が許したからなんだけど、
    推薦入学枠が無くなって恨んでいて
    睨んできた先輩達が何をやってくるのか
    気になりますねえ。

    それと幼馴染の女の子をビンタした
    マネージャーは許せないからなぁ。

    マネージャーの罪は重くなれと願ってしまうが。

  • 処分内容自体は甘い目だが、学校という組織の長の下す処分としては順当なライン。
    下記でも言及されてるが校長には減給処分をする権利はない(県教育委員会が給与を掌るのでそこ)が、同様の処分が下るは必然なのでさほどおかしくない。リアルなくらい。
    そして、直接ではないとはいえ加害者側で、初めての謝罪に値する謝罪をした人でもある。

    部の処分はかなり温いが、逆恨み抜きかもな。
    一方で推薦取り消しで逆恨みしてるようだがな。
    だが推薦なら賞罰書かないとならんのだから当然罰事項で推薦取り消しになるわな。
    まださ、彼氏が恨んで暴力行為とかだったら説明もつくが、部の連中は噂を丸呑みした無関係モブだしな。

    そしてこの場にいるであろうそして唯一の味方の親友がどうなるか。
    逆恨みされそうだよな、クズしかいないし。

  • ぬるいな。普通の部活なら出場辞退が当たり前…高校野球見ろよって話ですからねえ。推薦どころか進学潰すくらいの出来ごとのはず。

  • 最後に校長が自身の責任に言及し、自らに処罰を科して謝罪したら本物だな。

  • 先輩反省してないの笑う

  • 校長はクズだけど、まだクラスメイト達や担任より分別はある感じだな。
    さて、マネージャーと後輩共には一体どんな沙汰が下るのか…

  • 何か校長が「謝罪させて頭下げさせてやったんだ 俺ペナルティ無しねw」みたいな
    印象受けるんだが・・・

    それから「先輩たちが悔しげに俺を睨んできた。」
    →全く自分らがしでかした事に反省が見られないのも気になる点で

  • 停学にしてもネット民は許さねぇぞ……。
    ネット民はオーバーキルが得意だから……。
    これからオーバーキル事案になることを覚えておけ、校長!

  • ここで金とらずに気軽に許しちゃったことでもう主人公は破滅というか、いったんどん底は確定ですねー。そこから這い上がれるかどうかはわかりませんが

  • こんだけ問題が大きくなったんだから、もう今年の大会出場はそもそも無理やろ。高校サッカー連盟が大会出場を認めんよ。

  • 甘くない?!
    おかしいだろ。
    あそこまでされてこれか、、、、

    やったもん勝ちですね


  • 編集済

    睨んでくるレベルで大学推薦なしは効いた、ってことですなw
    割といい裁きでは?
    本来は警察沙汰の話だし感謝して涙を流してもいいレベルだけど。

  • 許すレベルが軽くないか主人公は、
    たった2週間なんて甘い事したのに大学推薦なくった瞬間恨んでいるだから、とりあえずここにいる全員軽く謝ったとけば主人公はバカだから許されるとしか思ってないだから!

    謝罪を全て取り消して斎藤さんに報告してもう一度炎上させて示談で金を取らないと、監督から部活全員逮捕レベルの事をしていたんだから余裕でしょ!

    隼人も暴力されているの止めない時点でいじめるのを楽しんでいたに違いない!
    無実になった瞬間偉そうにしていたから加害者に大しては!タイトルもこいつの名前はなかったので早く主人公も隼人が裏切っている事に気がついてほしいですね!

  • おいおい、何先輩たちは透のことを睨んでんだ?
    まさか人のことをあれだけ追い詰めておいて、のうのうと推薦貰えると本気で思ってんのかい?
    それは流石に虫が良すぎんだろうよ。
    とりあえず次の回でマネージャーがどんな処遇を受けるかが楽しみですわ。

  • 逆恨みで暴発するバカがでるかどうか微妙ないいラインをつくな校長
    保身力の高さをパパンにも分けてあげて下さい

    小物の後輩はどうでもいいけど浅倉氏は発狂しそうで楽しみ

  • >先輩たちが悔しげに俺を睨んできた。

    睨んできた時点で罰はやり直しじゃないかね。反省していないことが明確になったわけだし。
    ただ現実にはこのやり方は東雲を逆に吊し上げてるような感じするなぁ


  • 編集済

    「教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育」。

    ビッグモーター式に表現するとこんな感じなんだが。と言うか加害者の先輩が被害者を睨み付けている時に諫めろよ校長。
    サッカー部の連中は退学にされずに卒業できるだけ、特に3年は有り難いと思えと思う。
    ただ停学程度で済ました所で世間がそれを許すかどうかは知りやしませんが。


  • 編集済

    反省してない悪質な犯罪者どもを許す必要なんて全くない。
    最低限、一人50万円ほど、賠償金をとるべき。
    主人公の両親からは、今後の生活費も学費も期待できないのだから。
    加害者からの賠償金で生活費と学費を賄うのが現実的。

    誰か、主人公に助言してやってくれ。今後の生活に困るぞ。

  • 校長先生は誠意があっていい人やな
    なんでこう言う人がリアルだと少ないんだろうか………