応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 一年越しになってしまってごめんなさい。
    ほのぼの進む割にとても怖い描写もあって、宇部さんて本当に筆の力がある方だよなぁと思って読みました。
    明水さん一押しです。

    完結まで遅くなりました。

    今年のカクヨムコンも御健闘を!

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    いやもうほんと、最後までお付き合いくださりありがとうございます!
    かなり生みの苦しみを味わったやつですけど、中間突破出来て良かったな、って。まぁ最終は駄目でしたけど(笑)

    今年のカクヨムコンも、お互い頑張りましょうね!

  • 4-4 悪食にあるまじき理由への応援コメント

    できた妹さんだ。大団円ですね!
    私は明水さんに良い縁談があるのを願います。

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    出来た妹です。お兄ちゃん好きな妹は良いぞ!

    明水さん、いい縁談があれば良いんですけど、やはり妖怪か半妖じゃないとですよねぇ。

  • 4-2 明水と嘉火と多々良への応援コメント

    あ、よく聞いてくださいました、気になる点を。それが明かされてフィナーレですね!

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    もう最後の最後で出て来ましたね(笑)
    そんな引っ張るアレか?ってやつですけど。

  • 結構なお嬢さんですね……

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    ええ、ほんと結構なお嬢さんなんですよ……( •̀ㅁ•́;)

  • 2-4 それぞれのガイドへの応援コメント

    おお、お兄様ですか。秋様は知らないんでしょうね

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    ええもちろん、秋様はご存知ないです……( •̀ㅁ•́;)

  • 2-1 その血は、誰のもの?への応援コメント

    こちらもあと少しで読みおわるので、今度のカクヨム前に読まなくては、と。
    遅ればせながら失礼します。

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    アラアラ!Σ(゚Д゚)
    そんな気を遣わせてしまって申し訳ないです!(笑)

  • 4-1 秋芳と稲波への応援コメント

    なんなんだこの「笑ってはいけない24時間」みたいなチキンレースな質疑応答は(秋芳くん知らないから仕方ないが、見てるこっちがハラハラする)

    作者からの返信

    肥前ロンズ様

    秋芳君は何にも知りませんからね、もう悪意0で無邪気に聞いてきますよ(; ・`д・´)

  • 2-4 それぞれのガイドへの応援コメント

    妹おおおお!?

    作者からの返信

    肥前ロンズ様

    そうです!妹です!
    秋芳君には妹がいたのです!(ババーン)

  • 1-4 多々良、ブチ切れるへの応援コメント

    だめだ。
    室町ジョークが面白すぎるwwwww

    作者からの返信

    肥前ロンズ様

    今回はコメディやや控えめ(ヘタレ陰陽師との比較)なんですけど、この室町ジョークは当たりでしたね(笑)

  • おお…今回はなんというか、ホラーだけど、菰田さんのパワフルっぷりが明るくて、なんとも言えないお味でした。
    いや菰田さん全然悪くないけどね。自業自得だけどね。でもその部屋で捕まったのこわいね…

    作者からの返信

    肥前ロンズ様

    明るいホラーですね(笑)
    私のイメージですけど、嫁いびりされたおばあちゃんって、ある程度経つと当時の思い出をあっけらかんと話すよな、って。ウチの姑さんがそうなんですけど。

  • 3-4 金庫の中身への応援コメント

    なるほど。伏木さんはこの写真の入った金庫を探していたのかな? でもまだ何かありそうですね。
    半妖だからこその美しさですか。某漫画を思い出したみかんです。

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    さぁ、伏木さんが探しているのはなんなのか!?( •̀ㅁ•́;)

    半妖って美しいイメージですよね。やはり某漫画の影響……?

  • 2-2 狐と、蛇と、鳥への応援コメント

    何か気づきましたね伏木さん。自分は手を出さないのも理由がありそうですが。

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    ふふふ、気付きましたよ伏木さん!

    ★もありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ

  • 1-4 多々良、ブチ切れるへの応援コメント

    宇部さんの雪熱の美冬って、確か芸能人コースではなかったでしたっけ……記憶が間違っていたらごめんなさい。読者には嬉しいクロスオーバーかな、とか……。

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    気づいてくださいましたか!
    クロスオーバー大好き侍なものですから!

    美冬君は例の特撮レッドが大当たりし、いまや売れっ子の俳優に成長しました!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

  • 伏木さん、何か探し物をしているようですね。表向きはマニアに見せていますが、本当に大切なものを。

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    おっ、お気づきになられましたね蜜柑桜さん!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    それについてはまだまだ引っ張りますよ!

  • お婆ちゃん普通の顔して怖い!

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    おわ!ちょうど400個目のコメントでした!ヾ(*´∀`*)ノ

    これくらいの年代の方って、大なり小なりこういう嫁いびりを経験している気がしたんですよね。ウチのお姑さんも、いまとなっては笑い話よ~なんて明るく話してくれたりしますけど、内心はらわた煮えくりかえってたりするんだろうな、って。

  • >えっと、まず牛と羊を三頭ずつ用意して
    どこぞの貴族の嫁入りかな?


    >それはたぶんその地域の独特なやつだ。忘れて良い。
    うんうん、確かに。トレンドを教えてあげて……って、その情報はもうふるーい!

    って感じで、ツッコミながら楽しく読み終えました。完結してしまうのが淋しいですけど、楽しい作品を届けてくださりありがとうございました!


    作者からの返信

    羽間慧様

    さすが北海道、プロボーズもスケールがでかい!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    もちろん宇部オリジナルですけど(笑)

    もうね、みんな百歳超えの高齢者だから情報が古くてねぇ。

    今回はマジで産みの苦しみを味わったやつでしたが、楽しんでもらえて良かったです!最後までお付き合いくださり、さらには素敵なレビューまでありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ

  • こもださん、ナス無くなってると思うのでまた一箱。
    えらすまともそうなお婆ちゃんで安心します。

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    そうですね、もうなすは食べつくしてしまいましたので、お代わりをお願いします。何ならきゅうりとかでも可。ウチ、食べ盛りのバブちゃんがいるもので。

  • 魔女とクマコンビのテイストかなあと読み進めていましたが、やっぱり奥深さがあるのが宇部さんですね。
    期間内に追いつくため応援連打がいくと思うですがご容赦を。

    作者からの返信

    蜜柑桜様も

    私、魔女&クマコンビ系のファンタジーも大好きなんでね。うふふ。それよりはコメディ多め且つ、シリアスとの落差が酷いかもです。

    蜜柑桜さんのペースで大丈夫なので、楽しんでいってください。グロシーンがアレだったらすみません( ;∀;)

  • 明水さんも半妖だったしで、皆仲良くこんな感じで暮らしていくのでしょうねぇ(*´꒳`*)。

    楽しませて頂きました!
    完結おめでとうございます!

    作者からの返信

    かわのほとり様

    そうです!彼らはずーっとこんな感じで仲良くワイワイ過ごすのです。ごめんな、杣澤君、君だけ先に死んじゃうけど( ;∀;)

    最後までお付き合いくださり、さらには★までありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ

  • 最後まで笑いあり感動ありでのほほんカワイイお話でしたね。完結おめでとうございます。もうね、この作品はアニメで見たいなあって思いましたよ。キャラが全部可愛いんだもの。あ、わたしも多々良ちゃんはもう推し推しです。かーわーいーいー。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    ウヒョー、ありがとうございます~!ヾ(*´∀`*)ノ

    これ、アニメ化になったらあれですね、秋芳君のお食事シーンはなんかこう……お花畑とかに切り替わって『しばらくお待ちください』とかになるんですかね(笑)

    多々良が大人気で嬉しい!この子はね、もうほんとやることがめちゃくちゃで可愛い。

  • 4-4 悪食にあるまじき理由への応援コメント

    うわんっ。感動で泣いていいのやら、コントで笑っていいのやら。不思議な読み心地。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    シリアスだけだとアレかなって。さんざん「基本的にはコメディです」って吹いてたから、詐欺になるかな、って(笑)

  • 泣ける兄妹のエピソードのあと……。
    なんとっ、そんな家族思いな理由だったんですね。ダメな親父だなあ。娘に男装させてぇ。まあノリノリのようですが 笑

    作者からの返信

    竹神チエ様

    とんでもない駄目親父ですよ。お前のせいで娘が男装しちまったんだぞ、どうしてくれる!キャラ付けばっちりじゃないか!……じゃ結果オーライか(笑)

  • 4-2 明水と嘉火と多々良への応援コメント

    おっ、その質問がきますか! 返答が楽しみです。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    ぐっふ、その質問ですよ。果たして?!

  • 遅ればせながら! また濃いキャラ、そして今回はなかなかにハード描写が多そうですね…頑張って追います!

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    おわぁ、いらっしゃいませ!ヾ(*´∀`*)ノ

    今回もキャラ濃いですね(笑)
    シリアス部はマジでシリアスですが、基本的にはコメディですので、楽しんでいってください!

  • 完結おめでとうございます!!!

    いやー、最後の一話を読むのがすごくもったいなく感じました。とても面白かったです。

    連載お疲れ様でした。

    作者からの返信

    春川晴人様

    ありがとうございます!

    じっくり読んでいただいて嬉しいです!
    長編が終わってしまいましたからね、あとはひたすらエッセイと、隙あらば短編と、そして例のあの短編の長編化作業を頑張ります!

  • 完結おめでとうございます。
    毎日多々良ちゃんの可愛さに癒されていました。
    素敵な物語をありがとうございます!

    作者からの返信

    武州青嵐様

    最後までお付き合いくださりありがとうございます!

    私も多々良は書いてて楽しかったですね。これまでにいないタイプのヒロインかもしれません。ていうか、そうか、あいつヒロイン枠だったな、って。なんか途中まで完全にマスコット扱いでした(笑)

  •  あー美味しかった! 満腹満腹わっはっはっ!

     完結お疲れ様でした! 腹の底から楽しめました!

    作者からの返信

    マスケッター様

    わー、楽しんでいただけて良かった!ヾ(*´∀`*)ノ

    最後までお付き合いくださり、さらには素敵なレビューまでありがとうございました!

  • 完結おめでとうございます!

    令和版プロポーズの言葉にぐふってなっちゃいました。(その後の「なんて?」も)

    二人がヒートアップして、そこにボスが合いの手入れていく会話スタイルがすごい好きでした!
    可愛いし面白いしで最高でした!
    ありがとうございます!

    作者からの返信

    黒本聖南様

    令和版のプロポーズはね、もうフラッシュモブって決まってますから。そんでグローバルに英語です。グローバル社会なので。

    彼らはこれからもずーっとこんなトリオ漫才みたいな感じでキャッキャと過ごしていくはずです。

    最後までお付き合いくださり、さらには★までありがとうございました!

  • 完結おめでとうございます~!&お疲れ様でした~っ!ヾ(*´∀`*)ノ
    最初に戻ってくる、でも変化しているこの構成、いいですね!(≧▽≦)

    秋芳君と多々良ちゃんは、そのうち「もうどう考えても夫婦でしょ!?」という感じになりそうです( *´艸`)
    多々良ちゃんが「ボス」から「だんな様」へ呼び方を変えたらあっという間にそうなりそうな気も……?( *´艸`)

    個性的な面々がとっても楽しかったです~!(≧▽≦)
    素敵な物語をありがとうございました~っ!(*´▽`*)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    なんとか完結出来ました!生みの苦しみを味わいまくった今作ですが、何とか完結まで持ってこれました!

    秋芳君と多々良はもうはっきり言って事実婚状態ですよね。だってもう二百年一緒にいるんですから。いつになったら「ボス」から「旦那様」になるんでしょう。ていうか、こっそり変えちゃえ、多々良!

    最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

  • いやあ、面白かったです!多々良良かったです!悪食の過去とかもなかなかいい味付けでした。かなりクセの強い設定でしたけど楽しかったですよ。これはなんですかね、見事な地獄ファンタジーでした。個人的にはヘタレ陰陽師よりもこっちでしたね。
    お疲れ様でした。

    作者からの返信

    ゆうすけ様

    おお、楽しんでいただけて良かった!多々良、人気ですね。さすがヒロイン!

    設定、ところどころ重すぎるかな、大丈夫かな、なんてびくびくしながらの更新でしたが、そう言っていただけて良かったです(笑)

    ★もありがとうございました!

  • 北海道のプロポーズって牛と羊が必要なのですか!?Σ( ゚Д゚)
    さすがは北海道。面積だけでなく、プロポーズのスケールも大きいですヽ(=´▽`=)ノ

    昨今のプロポーズのトレンドは知りませんが、秋芳くんのあの言葉は、確かにプロポーズみたいなもの。責任はきちんととりましょう。
    そして多々良ちゃんなら、牛や羊だろうと昭和か平成初期だろうと、フラッシュモブだろうと、なんだって喜んでくれそうですね(#^^#)

    地獄に行って、驚きの事実を知って、だけど平常運転のみんなが微笑ましかったです。きっとこれからも、こんな感じの賑やかな毎日を送っていくのでしょうね。

    完結、おめでとうございます(*´▽`*)

    作者からの返信

    無月兄様

    もちろんこんなプロポーズがあるのかはわかりませんが、北海道ですからね、考えられます!(北海道を何だと思っているのか)
    ちなみに、最初は羆三頭だったんですけど、普通に危ないと思ってやめました。

    もう多々良だったら「結婚する?」くらいのライトなやつでも涙を流して喜びますし、ボスの気が変わらないうちにって式場とかあっという間に手配するでしょうね。

    地獄に行こうとも、驚きの事実を突きつけられようとも、彼らはなーんにも変わりません。ずっとほのぼの騒がしく過ごしていくはずです。

    最後まで応援いただき、素敵なレビューもありがとうございました!


  • どいつもこいつも情報が古いぜ! 今のトレンドは(知らない!)
    もう、牛と羊三頭が逆に新しいかも。


    まぁ、ずっと一緒にいるのは確定してますから秋芳さんのペースでプロポーズしましょう。多々良さんの杣澤さんしかいないですから楽勝楽勝(完璧美少女(美少年)の杣澤子もしくは孫が現れる未来があるかも知んないけど)

    完結お疲れさまでした!

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    どいつもこいつもover100の高齢者ですからね、ちょっと情報が古いんですよ(笑)

    これからもこの二人はずーっと一緒でしょうから、まぁ秋芳君のペースでプロポーズすりゃあいいんですよ。もしかしたら多々良の方から仕掛けるかもですけど。

    そしてそのうち杣澤君の子どもないしは孫が生まれて、そいつも秋芳君を狙って――という展開も十分考えられますね!
    ……てことは杣澤君、君は結局秋芳君以外の人と結婚したんだね(笑)

    ★もありがとうございました!

  • 自分もプロポーズには詳しくないですけど、たぶんフラッシュモブも一般的じゃなーい!
    けどそれなら、牛と羊と給料三ヶ月分の指輪を用意してトラックを止めながらフラッシュモブをやりましょう。
    きっと多々良なら、喜んでくれるはずです(#^^#)

    そしてくっついた後も、きっとみんな今のまま変わらないのでしょうね。
    伏木さんがきんつばを持ってきて、秋芳が手伝う。お馴染みの流れは、いつまでも続いていきそうです!(^^)!

    秋芳、みんなと一緒にわいわい騒ぎながら、たくさんのものを食べていってください。

    完結おめでとうございます(*´▽`)

    作者からの返信

    無月弟様

    多々良はすーぐテレビに影響されますからね。たぶん、何かで見たんでしょうね、フラッシュモブでプロポーズするやつ。もうね、牛と羊と三ヶ月分の指輪を用意してトラックを止めつつ「僕は死にません!」って叫んでからプロポーズするしかないです。

    この二人は夫婦になろうがなるまいが、ずーっとこんな感じですよ。伏木さんがきんつば持参で店に来て、金庫を開けて、中身を食べて。夜は悪夢を多々良に食べてもらって、と。これからもずーっとこうです。

    最後までお付き合いいただき、素敵なレビューもありがとうございました!

  • 4-4 悪食にあるまじき理由への応援コメント

    多々良、良かったねぇ!
    秋芳くん、優しいですね。

    作者からの返信

    かわのほとり様

    やっと多々良が報われそうな感じになってきました!まぁ、夫婦になるのは何百年後になるかわかりませんけど(笑)

  • 4-4 悪食にあるまじき理由への応援コメント

     地獄人情妖怪恋愛譚、めでたしめでたし。

    作者からの返信

    マスケッター様

    めでたしめでたし!∠( ゚д゚)/

    明日、後日談的なお話で最終回です!

  • 4-4 悪食にあるまじき理由への応援コメント

    おおっ! これはあと数百年したら、もしや……っ!(≧▽≦)
    一時はどうなるかと心配しましたけれど、兄妹の仲も修復できましたし、よかったです~!(*´▽`*)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    そうです!あと数百年くらい時間をかければ……!

    兄妹の仲もばっちりですよ。宇部作品は基本的にはすべて丸く収まる平和なシステム!∠( ゚д゚)/

  • 4-4 悪食にあるまじき理由への応援コメント

    秋芳くんにとっても多々良は大事だというのはわかっていましたが、いざこうして言葉にすると、その威力は絶大ですねヽ(=´▽`=)ノ

    大切な人と言われたり、娘みたいと言われたり、多々良にとっては上げて下げてがすごいことになっていましたが、それでこそ秋芳くん。
    とことんバブちゃんで、だけど、本当に大切なものはしっかりわかっていますね。
    多々良、よかったね(*´▽`*)

    作者からの返信

    無月兄様

    秋芳君、多々良がいないと駄目なんですよ。バブちゃんだから。だけど、バブちゃんだから、というだけじゃなくて、やっぱり大切に思ってくれていました!多々良良かったね!

    とことんバブちゃんでマイペースな秋芳君ですけど、ちゃんと大切なものはわかってました。これからも二人は仲良く美味しいものを食べたりして過ごすのです。

  • 4-4 悪食にあるまじき理由への応援コメント


    秋芳さん、一生一緒にいてくれるの確定してるし、マイペースでもバブちゃんから前に進んでいきそうな雰囲気も出てきましたね。いつかは「好き」の意味合いを理解して多々良さんに応える日が来るかもしれませんね。妖怪の時は長い、気長に待ちましょう。その前に自称ライバル杣澤さんは爺さんになっても諦めなかったりするのだろうか。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    スーパーマイペースバブちゃんですからね、秋芳君は。でもこれから根気よく時間をかけて口説いていけば、いつかは届くはず!

    おそらくその頃にはね、杣澤君は……うん、まぁ……もしかしたら彼の子孫あたりがね、また狙ってくるかもですね。

  • 4-4 悪食にあるまじき理由への応援コメント

    「大切な子がいるんだ」
    このセリフを見て多々良が、「ボス、ボクのことをそんな風に思っててくれてたんですかー!」って言ってる姿が目に浮かびましたけど、その後ほとんど同じセリフを言ってたので吹き出しました(≧▽≦)

    秋芳は本当に天然でマイペース。『好き』が何なのかよくわかっていませんけど、妖怪の寿命は長いのです。少しずつ、多々良の気持ちに応えてくれたら嬉しいです。
    稲波さんはちょっと寂しいかもしれませんけど、暫くの間待っていてください(*´▽`)

    作者からの返信

    無月弟様

    もうすっかり多々良の行動パターンが読めてきましたね(笑)

    秋芳君は本当に天然でマイペースですよ。そもそも悪食は幼い子どもがなる妖怪なので、恋愛的な『好き』って感情を持ちにくいのもあります。

    けれど、妖怪の寿命は長いですから!これから数百年かけてじーっくり落としていけば良いのです!

    編集済
  • 明水さんのお父さんのお母さんに対する熱愛がすごいですねぇ( *´艸`)。
    これはお父さんもぜひ、地獄に来て頂きたいですねぇ。

    作者からの返信

    かわのほとり様

    一途なんですよ、威針は。まぁ、それに輪をかけて水鉤さんが嘉火さんLOVEだったのかもですが。

    地獄に来たら、それはそれはもうイチャイチャするんでしょうね(´∀`*)ウフフ

  •  明水……実は照れ屋さん!?

    作者からの返信

    マスケッター様

    やはりこの手のキャラはギャップが大事ですから!案外照れ屋さんな明水さんです。

  • 秋芳くん、全てではないけど、記憶が残っていましたね。何度も謝る稲波を宥める様子、なんだかとってもお兄さんぽかったです(*´▽`*)
    地獄で暮らさないかという提案、いったいどんな答えをだすのでしょう。

    そして、伏木さんの男装にはそんな理由があったのですね。お父様、あなたのしでかしたことは大きいです(;^_^A
    けれどそのおかげでこんな男装の麗人が誕生したのですから、そういう意味ではよくやったと言っていいのかも( ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    無月兄様

    やはり形のないものを食べるのは難しいんですよ。なので、ちょっぴり残っていた記憶ではありますが、ちゃんとお兄ちゃんしてますね、秋芳君。
    さて、妹と共に地獄に残るのか、それとも可愛い相棒と共に帰るのか?!

    伏木さん、そもそもの理由は苦肉の策でした。この父親鬱陶しいな、よし、男装でもすれば!と。
    ですが、ここまでキャラ付けも出来ましたしね!結果オーライです!

  • 明水さんの男装にはそんな理由が!Σ( ゚Д゚)
    稲波ちゃんはやっぱり秋芳君と一緒に暮らしたいんですね(*´▽`*)
    秋芳君の選択がどうであれ、兄妹の縁がふたたび結び直せそうでよかったです~(*´▽`*)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    そうです!実はそんなしょうもない理由があったのです!

    何だかんだ言っても兄妹で一緒にいたい稲波ちゃんです。
    秋芳君がどう答えるかはわかりませんが、兄妹の関係は修復出来そうです。


  • あぁ、弟がずっと出てこないからどうかなと思ったけど、悪食だもんな。たぶん本人も理解した上で食われたんだろうな。悪食の社会だ誰も悪かない。

    男装の理由はまさかの父親、最初は仕方なくだったけど今はしっくり着ちゃったのか。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    納得していたかは別として、弱い者が強い者に食われるのは妖怪の世界では当たり前のことですからね。たぶん、若いうちに死んでる方が強いんですよ、悪食は。善悪0で襲い掛かって来るから。

    男装の理由はまさかのお父さんでした。もう鬱陶しかったんでしょうね。で、やってみたら案外しっくり来た、と。

  • 稲波、最初は兄妹であることを黙っていようとしてましたけど、やっぱり本心では一緒に暮らしたいですよね。秋芳はどう返事をするでしょう? 
    しかし地上でも、一人ぼっちではありませんよね。愉快で賑やかな仲間が、彼の周りにはたくさんいます(*´▽`)

    今明かされる、伏木さん男装秘話。
    なるほど、お父さんとお母さんのせいですか。伏木さんにとっては面倒臭かったでしょうけど、おかげでこんな素敵キャラが完成したのです。
    お父さんナイス(≧▽≦)

    作者からの返信

    無月弟様

    本当はやっぱり兄妹で一緒にいたいんですよ。ほら、地獄なら食べ物も豊富にあるので共食いしませんし(笑)
    仲間に会いたがっていた秋芳君は一体どう答えるのか?!

    伏木さんの男装の理由、実はこんな割としょうもないやつでした。けれども、キャラ的には美味しいのでOK!(≧∇≦)

  • 4-2 明水と嘉火と多々良への応援コメント

    家族に会うための地獄のお抱え鍵師。
    規格外の明水さんでも家族思いですね。
    やっぱり地獄はそうそう来れるところじゃない。今回キャンペーンがあって良かったですね。

    作者からの返信

    かわのほとり様

    やはり人間がお母さんだと早くに死別してしまうことになりますからね。明水さんも会いたかったでしょうし、何よりもお父さんがね、威針は一夫一妻で一途だから。

    ほんとキャンペーン様様ですよ。

  • 4-1 秋芳と稲波への応援コメント

    これは秋芳くんじわじわと。
    稲波ちゃん一本背負いから、全てを明かすのでしょうか(; ・`д・´)?

    作者からの返信

    かわのほとり様

    無自覚に真綿で首を締めるタイプですよね、秋芳君は。

    さて、その体勢でお話するのでしょうか!?


  • 編集済

    4-2 明水と嘉火と多々良への応援コメント

     『世界に冠たるドイツエンジンがお前らの主要輸出品のスコッチで動くのか?』
     『スコッチは世界一。ドイツエンジンも世界一。世界一が世界一を飛ばすのだから何もおかしくない』
     『ハテ、合理的なようでいて何か重要な部分が抜けているような……』

     松本零士先生の『砂とスコッチ(小学館)』での、そんな一節を思い出しました。細部ご寛恕。

    作者からの返信

    マスケッター様

    まさか松本零士大先生の一節を思い出していただけるとは!Σ(゚Д゚)

  • 4-2 明水と嘉火と多々良への応援コメント

    明美さんサイドはやっぱり平和ですね(*´▽`*)
    というか、実は閻魔大王のお抱え鍵師になりたい理由が、家族のためだったなんて……っ!(ほろり)

    夢枕がボーナスという発想は斬新です!(≧▽≦)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    どんな時でも多々良がいるところはある意味コメディですから!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    そう、地獄に行きたい、営業したい、なんて軽い感じで言ってましたけど、そんな目的だったのです。

    夢枕、やはりわざわざこっちの方に行くわけですから、許可とかもいるだろうし、仮出獄とかそんな感じなんだろうな、って。なのでボーナスですよ、ボーナス(笑)

  • 4-2 明水と嘉火と多々良への応援コメント


    さすがに息が切れたか、愛の暴走機関車となった多々良さんを舐めてはいけなかった。いや、舐めて無かっただろうけども。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    愛の暴走機関車!(笑)
    まさにそれです。もう誰にも止められねぇぜ。秋芳君じゃないと!

  • 4-2 明水と嘉火と多々良への応援コメント

    さすがの明水さんも、ああなった多々良ちゃんを止めるのは苦労しましたね。お疲れ様です(^◇^;)

    何が何でもお抱え鍵師に。秋芳くんのことまで思ってくれているのが素敵です。多々良ちゃんと一緒に悪い顔をしていますが、こういう悪い顔なら全然オッケーです(≧▽≦)

    作者からの返信

    無月兄様

    多々良を穏便に止められるのは秋芳君だけなんですよ。秋芳君以外だとこうなりますね(笑)

    何が何でもお抱えになりたい伏木さんです。何せもうメリットだらけですから。秋芳君は伏木さんの大事な友人ですからね。

    めっちゃ悪い顔してますけど、これならまぁ、良いですよね(笑)

  • 4-2 明水と嘉火と多々良への応援コメント

    多々良、ようやく分かってくれましたか。
    この子の鬼ごっこに付き合わされたら、体力がもちませんね(^_^;)

    【鍵のフシキ堂】、地獄のお抱え鍵屋になったら、お互いいいこと尽くしですね。
    お母さんは男装のことが気になっているみたいですけど、男装は伏木さんの大きな魅力です。

    作者からの返信

    無月弟様

    完全に言う順番を間違えましたね。最初に話しておけばこんな鬼ごっこにならなかったのに(笑)

    フシキ堂がお抱えになったらいいことづくしですよ。伏木さん一家は定期的に嘉火さんに会えるし、秋芳君も妹に会える。多々良は未来の義妹と仲良く出来る!

    さぁ、残り3話でやっと触れられる男装の(割としょうもない)秘密とは!?( •̀ㅁ•́;)

  • 4-1 秋芳と稲波への応援コメント

    がああああ、これはすごいですねー。
    感動の兄妹再会シーンがラブコメかつ過去の経緯でものすごい厚みのあるシーンになってる!これは素晴らしいですよ。いや、宇部さん最高!このシーンの良さはここまで読んでこないと分かりませんもんね。いやいや、いいシーンです。素晴らしい!

    作者からの返信

    ゆうすけ様

    うおお、すごいですか。
    なんかこんなに褒められると逆におっかないですね(笑)

  • 4-1 秋芳と稲波への応援コメント

    稲波ちゃんからしたら、「何この真綿でじわじわ絞めてくる感じ……っ!」とか思ってそうですね……(;´∀`)
    秋芳君に悪気はないけれど、稲波ちゃんが罪悪感MAXですから、冷静じゃいられませんよね……(><)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    もういっそ殺してくれ!と思ったかもしれませんね( •̀ㅁ•́;)

    秋芳君は純然たる興味で聞いてるだけなんですけどね(笑)

  • 4-1 秋芳と稲波への応援コメント

     無自覚主人公にやきもきします。

    作者からの返信

    マスケッター様

    秋芳君はもうほんと無自覚というか、何も考えていないというか……。困った子ですよ。

  • 4-1 秋芳と稲波への応援コメント

    稲波さんからしたら、秋芳の言葉一つ一つにビクッとしそうですね。
    対して秋芳の方は、なかなか妹に結び付きませんか。もしも前世でも一本背負いを食らっていたなら、「この一本背負いは妹!」ってなったかもしませんけど、あの頃は彼女まだ小さかったですからねえ(^_^;)

    作者からの返信

    無月弟様

    やましいことしまくりですからね、何を言われてもドキドキしちゃう稲波ちゃんです。

    日常的に一本背負い決められてたら「この投げ方は……我が妹!」ってなったかもですけど、むしろ背負われていたのは稲波ちゃんですからねぇ(笑)

  • 4-1 秋芳と稲波への応援コメント

    秋芳くん、やはり稲波さんが誰だか思い出せませんか。
    ですが子育てしてた頃のことを思い出したってことは、微かに感じ取るものがあったのかもしれませんね。
    稲波さん、このまま隠しておきます? それとも……

    作者からの返信

    無月兄様

    やはり思い出せない秋芳君です。

    ですが、本当に何も思い出せないのか!?何か!?

    さぁーて、残すところあと4話ぁぁぁ!

  • 3-4 両チーム、合流するへの応援コメント

    おお〜ついに兄妹ご対面!
    しかし明水さん、自分も久々のご対面とはまだ気がついていないようですね。

    作者からの返信

    かわのほとり様

    感動のご〜た〜い〜め〜ん〜ヽ(=´▽`=)ノ

    そう、兄妹のご対面ということはこちらの方では母子のご対面でもあったわけです。でも、何でしょうね、そんなことより多々良がえらいこっちゃですから。

  • 3-4 両チーム、合流するへの応援コメント

     つもる話も和やかに……といきますかどうか。

    作者からの返信

    マスケッター様

    まぁまぁお茶でも飲んで――なんて穏やかにいきますかねぇ……。

  • 3-4 両チーム、合流するへの応援コメント

    おおおっ! 兄妹ご対面ですね!Σ( ゚Д゚)
    が、それ以上に暴走している多々良ちゃんが可愛いです~!( *´艸`)

    そして明水さんはお母様とご対面したらどうなるんでしょうか?(; ・`д・´)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    そうです、いよいよご対面!!
    ですがまずは多々良の暴走ぶりをお楽しみください(笑)

    さて、伏木さんの方はぎゅっと抱き合って「母さん!」「明水ちゃん!」的展開になるのか!?


  • 編集済

    3-4 両チーム、合流するへの応援コメント

    兄妹御対面! けどそれよりも、多々良の暴走の方が印象深いですね( *´艸`)

    もっと落ち着いて伏木さんの話を聞いたら騒がずにすんだのに。
    真実を知ったら、「それを先に言うですよぉ!」って言いそうな気がします(#^^#)

    多々良、その悪食とも仲良くしておいた方が良いよ。
    将来君の義妹になる悪食だから(っ`・ω・´)っ

    作者からの返信

    無月弟様

    感動のご対面なるか!?

    その前に多々良が大暴走です。
    ちゃんと話を聞いていれば「なぁんだそういうことでしたかぁ!」ってなるんでしょうけど。

    そう、将来の義妹ですよ!仲良くしておいて損はないです!

  • 3-4 両チーム、合流するへの応援コメント


    おお、強引ながらも兄妹対面アシスト!

    落ち着け多々良! と言っても事情知らなきゃ黙ってられない頭はパニック本当にね! 伏木さんも事情を説明したいがなかなか落ち着いてくれないのでディーフェンスディーフェンスするしかない。

    そして、目の前で伏木母さまは見ている。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    そんなこと俺が知るか!でゴリ押しの伏木さんです。

    多々良はもうこうなったら聞き耳持っちゃあくれませんから。もうディーフェンスディーフェンスですよ。

  • 3-4 両チーム、合流するへの応援コメント

    ついに兄妹の対面。いったいどうなる?

    と、その前に、多々良ちゃんの大騒ぎ。シリアスになりそうな状況でも、この子が騒いでくれたら和みます(*´▽`*)
    突っ込んだら、さらに大騒ぎしちゃいそうです(*´艸`)

    作者からの返信

    無月兄様

    さぁいよいよ感動のご対面っ!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    その前に置いていかれた多々良が、大騒ぎです。この子は完全にコメディ班ですからね。シリアスの気配がしたら多々良で中和です。

  • 大仏様のガチンコファイトを金剛力士が審判する......むっちゃ凄い絵ですねヾ(*´∀`*)ノ

    作者からの返信

    かわのほとり様

    やはり大仏様同士がガチンコファイトするとなるとそれなりの審判が必要ですからね!人間には任せられませんから!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

  • あらー食べちゃったんだー。これは業が深いとしか言いようがないですねー。
    多々良に歌わせて叫ばせる宇部さんも業が深いですけどねー。カルマーーーーア!

    作者からの返信

    ゆうすけ様

    食べちゃいました。食べちゃいましたねぇ。そりゃ食べることしか能がない妖怪ですから、食べちゃうんですよ。

    もうね、多々良に歌わせるしかないと思いましたね。

  • 何だか巨大ロボ大仏のアニメ映像が浮かんでいたところに、最後、爆弾落とされた感じですよ。人里まで持たなかったんだね。いやー、まったく。気が抜けない話だ。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    ここはですね、かなりヘビーな話だったので、コメディ班は完全にふざけ倒してやろうと思ったんですね。温度差で風邪引くぜ!

    素敵なレビューもありがとうございました!ヒューッ!『冷静な天然』で「確かに!」って納得しました(笑)

    編集済
  • 3-2 稲波が食べたものへの応援コメント

    痺れる展開ですね。そんな過去があったとは。でもあのお兄ちゃんなら、会ったら喜ぶんじゃないかなあ。どうかなあ。妹としては、会いにくいかあ。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    うひょー!痺れてくださいましたか!やったね!

    たぶん秋芳君もね、まず兄妹云々もそうですけど、純粋に仲間に会えて嬉しいと思うんですよね。

  • 3-1 秋芳の家族への応援コメント

    おぉっ、ここで金庫とつながるんですね。お母さんが作った金庫だったとは。なんだかちょっとだけしんみりしますなあ。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    そうなんですよ!実はお母さんの金庫だったのです!いえーい!

    しんみりしていただけましたか!

  • フシキ堂の二人への応援コメント

    そ、それは威針の能力じゃなくてさ。えーと、うん。……さて。次話を読むか。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    うん、そうだ。
    えーっとその、何だ。
    お前のその、アレは、うん、そうだな。
    威針云々のアレではなくて、えっとなんていうかさ。

    いやもうシンプルにドMなんだわお前。

  •  空にそびえる……。←悪ノリ

    作者からの返信

    マスケッター様

    銅(あかがね)の城〜♪
    スーパー大仏〜釈迦尊ゼット〜♪

  • 穂高くんが……っ!Σ( ゚Д゚)
    さらに重いのが入ってきましたね……っ!(><)
    確かに、これは会いたくても会えないってなってしまいそうですね……(><)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    重いのぶっ込みました!何とか前半の釈迦尊Zで中和出来ないかなって(笑)

    会いたくても会えませんよね、ここまでやってしまうと。


  • 多々良ですからね話の盛りも多いってもんですよ!

    娘さんのはっちゃけ具合にお母さんも頭がいたい。
    閻魔さま「ちょっとぅ、あの子どうなっちゃってんのぅ。閻魔大王ビックリよ」て後で言ってきそう(なぜ、オネェ言葉)
    でも、近況聞けるのは嬉しそうですね。

    気分が乗ってたら、おれはグレート釈迦尊も歌いそうだな。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    そう!多々盛るから多々良!(違う)

    もうお母さんにもね、伏木さんは止められないから。閻魔様もびっくりよ。「え〜?やだ〜何〜?この子グイグイ来るんですけどぉ〜?」

    グレート釈迦尊、ぜひどこかで出してやってください。

  • 伏木さん、彼氏と三時間以上持ったことがないのですね。単位がおかしい!Σ( ゚Д゚)

    奈良の大仏様と鎌倉の大仏様のガチンコファイト、見てみたいです! 、釈〜迦〜尊〜ゼェェ――ット!٩(ˊᗜˋ*)و

    しかし秋芳くんたちとは違って、もう一方はなんだかシリアスな雰囲気。
    稲波さん。このまま秋芳くんには会わないのでしょうか。

    作者からの返信

    無月兄様

    3時間って、それほんとに彼氏かな!?

    見たいですよね、釈迦尊Z!もうどシリアスなのでね、こっちのコメディ班は出来るだけ弾けてやろうと思いまして(笑)

    さぁ、問題はこちらのシリアス班ですよ。せっかく兄妹が出会えそうなのに……。

  • 3-2 稲波が食べたものへの応援コメント

    稲波、器用な食べ方が出来るんですねぇ。
    ......とすると穂高も地獄に居そうですね。悪食、出生の経緯からしても哀しい妖怪ですね。

    作者からの返信

    かわのほとり様

    稲波ちゃん、器用ですよね。秋芳君も多々良の記憶を食べたことがありますけど、かなり食べすぎてしまったのに。

    さて、穂高君も地獄にいるのか否か!?( •̀ㅁ•́;)

    悪食はほんと悲しい妖怪ですよ。でももし万が一、我が子が飢えて死ぬなんてことがあれば、来世では絶対に食うに困らないで生きてほしいなって思いますね。

  • 2-4 それぞれのガイドへの応援コメント

    ひょっ!!! ( ゚Д゚)!!! 

    作者からの返信

    竹神チエ様

    ヒエッ!!!!( ゚д゚)!!!

  • いいなあ、地獄旅行。楽しそう。でも行ったらおぞましさに白目になりそうですけど笑

    作者からの返信

    竹神チエ様

    楽しいと思いますよ、テーマパークと割り切れば。一瞬でも我に返ったらアウトです。

  • 2-2 属性欲張りセットへの応援コメント

    多々良ちゃんの感情の上下がすごい回でしたね。でもポジティブで良し!

    作者からの返信

    竹神チエ様

    多々良はもう感情がジェットコースターですからね。常に何らかのメーターが振り切れてる獏っ娘ですよ。

  • 2-1 その血は、誰のもの?への応援コメント

    まさかの牛解体!! しかしその格好でのこのこ往来をきたのかと思うと大物ですね。さすがボス。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    もうこの辺の人は知ってるんじゃないですかね、彼のこと。アラー、秋芳君ったら、またすごいもの食べて来たみたいねぇ。今日は何?ペンキ?

  • 1-4 多々良の駆け込み寺への応援コメント

    えええええ!!!! やっちまったのか!!?? (盛大に驚いてひっくり返る図)

    作者からの返信

    竹神チエ様

    おいっ!おいっ!嘘だろ秋芳君!
    お前食っちまったのかよぉ!(胸ぐらを掴んで激しく揺する図)

  • うーん、これはまずい情報を得てしまいましたね。本能みたいなものが爆発しないといいのですが。でもチュパカブラのワードで笑ってしまったよ。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    ええ、とんでもない情報を得てしまいました。えー、そんなのもう絶対食べたいやつゥー!

    ただ、この話は基本的にはコメディですからね。チュパカブラで一笑ゲットだぜ!

  • おぉ……。悪食の好物が生きた人間だったとは。一気に秋芳くんが妖怪に見えてきますね。いやずっと妖怪なんだけども。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    ふっふっふ……。実は秋芳君って妖怪だったんですよぉ!( ゚д゚)

  • 3-2 稲波が食べたものへの応援コメント

     笑えもすれば哀しみもある物語ですね。

    作者からの返信

    マスケッター様

    ありがとうございます。
    コメディとシリアス、7:3くらいのイメージで書いてます!

  • 3-2 稲波が食べたものへの応援コメント

    ふうむ。なるほど。穂高はこのあと出てくるんですかね。稲波といっしょに地獄に行ったんでしょうけど、なんだか含みがありますよねー。

    作者からの返信

    ゆうすけ様

    穂高君はですね、さぁ、どうなんでしょうウフフ。

    もうウフフとごまかすしか出来ないですね(笑)

  • 3-2 稲波が食べたものへの応援コメント

    こちらはなかなかヘビーな……(><)
    秋芳君がぽえぽえしてるのにはそんな理由があったんですね!Σ( ゚Д゚)

    確かにこれは、ガイドの交代は難しそうです……(><)
    ちなみにもうひとりの穂高は何をしているんでしょうか? やっぱり極卒を……?(; ・`д・´)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    もうこんなにシリアスで良いのかってくらいのシリアスですよ( •̀ㅁ•́;)
    秋芳君がぽえぽえしてるのは、まぁきっと元々おっとり系ではあったんでしょうが、悪食のギラギラした本能の部分を食べられてしまったのが大きいでしょうね。

    さて、もうひとりの弟、穂高君はいまどこで何をしているのでしょう……。

  • 3-2 稲波が食べたものへの応援コメント

    中身を食べたと聞いて、生きてるものを食べない原因はそこにあるのかと思いましたけど、秋芳は元から、兄妹同士で喰らいあうことをよしとしていなかったのですね。
    彼の信念は、悪食の本能すら上回っていましたか。

    稲波は今さら秋芳に会う気はなさそうですけど、秋芳の方はどうでしょうね。

    作者からの返信

    無月弟様

    秋芳君は悪食になれるギリギリの年齢で死んでますからね、善悪の判断は持ってました。それでももしかしたら周りに食べ物(人間)がいたら食べていたかもですが、たまたま生まれたところが廃村なのも幸いでしたね。
    けれど、結局、彼以上に悪食としての本能が強い妹に食べられてしまいましたが。

    さて、感動の兄妹対面は叶うのか!?

  • 3-2 稲波が食べたものへの応援コメント


    形の無い記憶まで食えるのか。すごいな悪食。でもまぁ悪夢を食う獏もいるから不思議はないのか。

    秋芳さんは最初から生きたものを食うのはよくないという信念でずっと耐えてたんですね。本来の悪食の性質上、弟妹にはそれを理解する事はできなかったみたいですけど。そこで鬱陶しくなって身体ごと食うという事にならなかったのは兄への感謝が二人とも何処かにあったのかな。

    まぁ、確かに今さら会えるもんでもないよね。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    そうです。何せ彼は多々良の悲しい記憶も食べましたからね。

    秋芳君は比較的大きくなってから死んで悪食になったので、多少は善悪の判断がつく悪食だったのです。それでも周りに人間がゴロゴロいる環境で生まれていたら空腹で食べちゃったかもですけど。
    だけど、心が幼いまま生まれた弟妹はその辺がわからない。悪食としてはこっちの方が正しい姿なんですね。

    ほんと、どの面下げてってなりますよ。

  • 3-2 稲波が食べたものへの応援コメント

    少し前まで、いつか秋芳くんが悪食の本能に目覚めて生きた人間を食べるのではないかと思っていました。
    だけど彼の信念は、悪食になったその時から、本能を上回るものだったのですね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

    そして、彼がぽやぽやしている理由も発覚。正直それは、悪食とか関係なく、秋芳くんが秋芳くんだからだと思っていました( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    無月兄様

    伏木さんが考えた通り、秋芳君は比較的大きくなってから死んだので、うっすらと善悪の区別を持って生まれた悪食なんですね。なので、少なくとも弟妹を食べることには抵抗があったようです。

    その上、稲波に色々食べられてしまったので、悪食のほんとのほんとの本能的な部分までなくなってしまい、あーんなぽやぽやになってしまったという……。

    いや、たぶん元々多少はぽやぽやしてたとは思いますが(笑)

  • 3-1 秋芳の家族への応援コメント

    明水さんのルーツはお母さんにあったのですねぇ。
    そしてさすが悪食。お兄ちゃんも食べられるんですね。

    作者からの返信

    かわのほとり様

    そうです、伏木さんはある意味サラブレッドですよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    悪食はもうなーんでも食べられます。肉親だろうが何だろうが食べます!さんざん妖怪の倫理がああだこうだ言っていたのはこの描写があるからです!∠( ゚д゚)/

  • 3-1 秋芳の家族への応援コメント

     何から何まですげぇツアーです。

    作者からの返信

    マスケッター様

    何せ地獄ですからね!何かしらそれらしいことしないと!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • フシキ堂の二人への応援コメント

     ある意味似た者師弟!?

    作者からの返信

    マスケッター様

    やはり類は友を呼ぶと言いますか……(笑)

  • 3-1 秋芳の家族への応援コメント

    お兄ちゃんを食べちゃった!?Σ( ゚Д゚)
    いったい、どういうことなのでしょうか……?(><)

    地獄のものを食べたら帰れない。ヨモツヘグイですね!(; ・`д・´)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    食べちゃったんです。お兄ちゃん、どこかを食べられちゃってるんです、妹に!

    やはり地獄の話を書くとなれば、ヨモツヘグイは外せませんよね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 3-1 秋芳の家族への応援コメント

    兄妹揃って悪食に。だけど生きてるものを食べた妹と、食べてない兄とで、文字通り住む世界が違って、今まで会うこともなかったのですね。
    そして秋芳、妹にどこを食べられたのですかーΣ( ゚Д゚)!?

    昔から伏木さんは伏木さんだったのには納得です。
    伏木さん、子供の頃から金庫で遊んでいたのですねヽ(´▽`)/

    作者からの返信

    無月弟様

    まさに『住む世界が違う』ですね!( •̀ㅁ•́;)
    さぁ、秋芳君は稲波ちゃんにどこを食べられてしまったのでしょう!

    伏木さんは昔っから伏木さんでした!幼少時から難攻不落を相手にしてましたからね、それ以外はもう雑魚ですよ雑魚!

  • 3-1 秋芳の家族への応援コメント


    あら、秋芳さんちょっと食べちゃって地獄の悪食に。まぁ、あの回想を考えると飢餓の時代、しょうがなかったのかな。

    伏木さん周りもだいぶルーツがわかってきましたね。自分で遊びから鍵開けの技術を高めていったのか。

    うっかり食べちゃいけないもの食べないでね。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    稲波ちゃんはですね、秋芳君の何かも食べたんですけど、それ以外にも食べてるんですよ(´∀`*)ウフフ

    伏木さん、岡女嘉寺の娘さんでした!鍵師には、なるべくしてなった感じですね。

    さぁ、秋芳君はちゃんと我慢出来るかな♪

  • 3-1 秋芳の家族への応援コメント

    秋芳くんの妹。そういえば、彼が悪食になった経緯が語られた時、ちらっと書かれていましたね。まさかその子も悪食になっていたとは。
    まあ、秋芳くんがああいう経緯で悪食になったのですから、その家族が悪食になったとしても不思議はありません。けど、少し食べたってどういうこと?
    これを秋芳くんが聞いたら、あと、多々良が聞いたらなんと言うでしょう(;•̀ω•́)

    そして、伏木さんのお母さんが岡女嘉寺だったとは。
    幼い頃から金庫で遊んでいた伏木さん。自ら英才教育を行っていたのですね。

    作者からの返信

    無月兄様

    そうです。人間の頃、秋芳君にはまだ生まれたばかりの妹がいたのです。その子も悪食になっておりました。
    さぁ、稲波ちゃんは秋芳君のナニを食べたのか!?( •̀ㅁ•́;)

    伏木さん、実は岡女嘉寺の娘さんでした!幼少時から難易度★★★★★と戯れておりましたので、そりゃあこうなりますよね。

  • 2-4 それぞれのガイドへの応援コメント

    ガイドさんが、身内とは(;゚Д゚)!
    大当たりですやん。

    作者からの返信

    かわのほとり様

    当たりも当たり、大当たりですよ!ヽ(=´▽`=)ノ

  • フシキ堂の二人への応援コメント

    ちょっとしんみりしかけ……なかったですねっ! この師弟はっ!(笑)
    杣澤くんのこのMな性格、秋芳君とは違って、ちょっときつそうな性格の妹さんと相性ばっちりでは!?Σ( ゚Д゚)
    ……遠距離確定ですけれど……(;´∀`)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    しんみりなんてさせるかーいっ!(笑)
    たぶん妹さんとは相性ばっちりだと思いますよ。ただ問題はスーパー遠距離ってことと、たぶん妹さんの方では「結構です」なだけで……。

  • 2-4 それぞれのガイドへの応援コメント

    まさか秋芳君に妹がいたなんて!Σ( ゚Д゚)
    これはびっくりです!Σ( ゚Д゚)

    ……杣澤くんがいたら、即座に求婚しちゃいそうな……(笑)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    前世では妹がいた秋芳君でしたが、なんと今世でも妹がいたのでした!

    確かに杣澤君、こっちなら一応雌だし……。どうする?!それでも秋様への愛を貫くか!?

  • フシキ堂の二人への応援コメント


    杣澤さん.......それMだよ。認めな、癖に目覚めれば楽になるぜ?

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    そうだよ杣澤君。もうアンタ完璧なMだ……認めちまいな……?

  • 2-4 それぞれのガイドへの応援コメント

    兄ちゃん!? なんと、兄ちゃんが!

    作者からの返信

    武州青嵐様

    そうです!
    なんと秋芳君はお兄ちゃんだったのです!∠( ゚д゚)/

  • 2-4 それぞれのガイドへの応援コメント

     おおお~っ、次々に衝撃の事実が! でも何故か笑えます!

    作者からの返信

    マスケッター様

    最終章で明かされる衝撃の事実!( •̀ㅁ•́;)

    大丈夫、このお話は基本的にはコメディですから!笑ってください!(๑•̀ㅁ•́๑)✧