応援コメント

4-4 悪食にあるまじき理由」への応援コメント

  • できた妹さんだ。大団円ですね!
    私は明水さんに良い縁談があるのを願います。

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    出来た妹です。お兄ちゃん好きな妹は良いぞ!

    明水さん、いい縁談があれば良いんですけど、やはり妖怪か半妖じゃないとですよねぇ。

  • うわんっ。感動で泣いていいのやら、コントで笑っていいのやら。不思議な読み心地。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    シリアスだけだとアレかなって。さんざん「基本的にはコメディです」って吹いてたから、詐欺になるかな、って(笑)

  • 多々良、良かったねぇ!
    秋芳くん、優しいですね。

    作者からの返信

    かわのほとり様

    やっと多々良が報われそうな感じになってきました!まぁ、夫婦になるのは何百年後になるかわかりませんけど(笑)

  •  地獄人情妖怪恋愛譚、めでたしめでたし。

    作者からの返信

    マスケッター様

    めでたしめでたし!∠( ゚д゚)/

    明日、後日談的なお話で最終回です!

  • おおっ! これはあと数百年したら、もしや……っ!(≧▽≦)
    一時はどうなるかと心配しましたけれど、兄妹の仲も修復できましたし、よかったです~!(*´▽`*)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    そうです!あと数百年くらい時間をかければ……!

    兄妹の仲もばっちりですよ。宇部作品は基本的にはすべて丸く収まる平和なシステム!∠( ゚д゚)/

  • 秋芳くんにとっても多々良は大事だというのはわかっていましたが、いざこうして言葉にすると、その威力は絶大ですねヽ(=´▽`=)ノ

    大切な人と言われたり、娘みたいと言われたり、多々良にとっては上げて下げてがすごいことになっていましたが、それでこそ秋芳くん。
    とことんバブちゃんで、だけど、本当に大切なものはしっかりわかっていますね。
    多々良、よかったね(*´▽`*)

    作者からの返信

    無月兄様

    秋芳君、多々良がいないと駄目なんですよ。バブちゃんだから。だけど、バブちゃんだから、というだけじゃなくて、やっぱり大切に思ってくれていました!多々良良かったね!

    とことんバブちゃんでマイペースな秋芳君ですけど、ちゃんと大切なものはわかってました。これからも二人は仲良く美味しいものを食べたりして過ごすのです。


  • 秋芳さん、一生一緒にいてくれるの確定してるし、マイペースでもバブちゃんから前に進んでいきそうな雰囲気も出てきましたね。いつかは「好き」の意味合いを理解して多々良さんに応える日が来るかもしれませんね。妖怪の時は長い、気長に待ちましょう。その前に自称ライバル杣澤さんは爺さんになっても諦めなかったりするのだろうか。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    スーパーマイペースバブちゃんですからね、秋芳君は。でもこれから根気よく時間をかけて口説いていけば、いつかは届くはず!

    おそらくその頃にはね、杣澤君は……うん、まぁ……もしかしたら彼の子孫あたりがね、また狙ってくるかもですね。

  • 「大切な子がいるんだ」
    このセリフを見て多々良が、「ボス、ボクのことをそんな風に思っててくれてたんですかー!」って言ってる姿が目に浮かびましたけど、その後ほとんど同じセリフを言ってたので吹き出しました(≧▽≦)

    秋芳は本当に天然でマイペース。『好き』が何なのかよくわかっていませんけど、妖怪の寿命は長いのです。少しずつ、多々良の気持ちに応えてくれたら嬉しいです。
    稲波さんはちょっと寂しいかもしれませんけど、暫くの間待っていてください(*´▽`)

    作者からの返信

    無月弟様

    もうすっかり多々良の行動パターンが読めてきましたね(笑)

    秋芳君は本当に天然でマイペースですよ。そもそも悪食は幼い子どもがなる妖怪なので、恋愛的な『好き』って感情を持ちにくいのもあります。

    けれど、妖怪の寿命は長いですから!これから数百年かけてじーっくり落としていけば良いのです!

    編集済