応援コメント

1-3 どんな味がするんだろう」への応援コメント

  • うーん、これはまずい情報を得てしまいましたね。本能みたいなものが爆発しないといいのですが。でもチュパカブラのワードで笑ってしまったよ。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    ええ、とんでもない情報を得てしまいました。えー、そんなのもう絶対食べたいやつゥー!

    ただ、この話は基本的にはコメディですからね。チュパカブラで一笑ゲットだぜ!


  • 本来の食べ物を知っちゃったらそっちに気持ちが引っ張られるのは食いしん坊の性としては当然なんでしょうけど、でも人間の食べ物の美味さも知っちゃってますからね。食欲の天秤はどちらに傾くのだろうか。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    めっちゃ美味しいんだぜとか言われたら、普通の人でも食べたくなりますからね。

    さぁ果たして秋芳君の天秤はどちらに傾く!?

  • あら、秋芳くん。ちょっと危険な方に引かれて......。って、本来の姿はそっちなのか!?

    作者からの返信

    かわのほとり様

    ええ、ちょっと危険な方向に行ってます((((;゚Д゚))))

    本来の姿、悪食というのはそういうものなんですよ。

  •  妖怪が人間の文化に理解や興味を示すのは、いいことなのかわるいことなのかというところですね。

    作者からの返信

    マスケッター様

    妖怪は人間が生みだしたもの、とはいうものの、基本的には『恐れ』が形になったものですし、共存出来る存在ではないのかもしれません。みんな仲良く――が理想ではありますが、中にはこのように人間を食べる妖怪もいるわけで。

  • 秋芳さん、ここはひとまず落ち着いて。危険な外来種とか、そういうのがたくさんいますからっ!!とりあえずそれでしのいでほしいかな?

    作者からの返信

    春川晴人様

    外来種の駆除!
    めちゃくちゃ天職すぎる!!(笑)

    まぁ、それを言ったらですよ。秋芳君はね、人間が出したゴミを専門に食べりゃ良いじゃんって話なんですよ。たださすがに可哀想すぎて(笑)
    でも外来種なら!動物だし、まだなんか気持ち的にマシ!

    編集済
  • 秋芳君、落ち着いて――っ!Σ( ゚Д゚)
    これはなんだか心配な兆候です(><)
    多々良ちゃん、しっかり秋芳君を見守ってあげてください……っ!(><)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    秋芳君、君は大人しくきゅうりでもかじってろ!

    心配ですよね。このまま暴走したら……この話がコメディじゃなくなっちゃう!頼む、多々良!!

  • 人間よりも、人間の作った食べ物の方が好きな秋芳。きっと他の悪食より、グルメなのですよ!(^^)!

    しかし、今まで食べないようにしてきたのに、変なこと吹き込むから興味を持っちゃったΣ( ゚Д゚)!?
    多々良、ボスが暴走しないよう、きゅうりを突っ込み続けてください(; ・`д・´)

    作者からの返信

    無月弟様

    そうです!秋芳君はグルメなのです!

    なのに外野が余計なこと言うから!(聞いたのは秋芳君だけど)
    秋芳君が暴走したら偉いことですよ!多々良、きゅうりスタンバイだ!秋芳君が食べたそうにしてたら容赦なく突っ込め!

  • おやおや、どうやら生きた人間の味に興味が出てきたようですね。
    今のところ気になっただけとは言っていますが、このままどんどん興味が膨らんでいったら、いったいどうなってしまうのでしょう。

    多々良ちゃんが恐ろしいものを見つめるような目をしているというのが、それほどの異常事態なかと思えて心配です(>_<)

    作者からの返信

    無月兄様

    秋芳君、興味を持ってしまいました。いまのところは、まだ、興味の段階です。ですがこれがエスカレートしてしまったら……((((;゚Д゚))))

    何せあの多々良ですからね。多々良がそんな顔するなんて相当ですよ!