応援コメント

3-2 稲波が食べたもの」への応援コメント

  • 痺れる展開ですね。そんな過去があったとは。でもあのお兄ちゃんなら、会ったら喜ぶんじゃないかなあ。どうかなあ。妹としては、会いにくいかあ。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    うひょー!痺れてくださいましたか!やったね!

    たぶん秋芳君もね、まず兄妹云々もそうですけど、純粋に仲間に会えて嬉しいと思うんですよね。

  • 稲波、器用な食べ方が出来るんですねぇ。
    ......とすると穂高も地獄に居そうですね。悪食、出生の経緯からしても哀しい妖怪ですね。

    作者からの返信

    かわのほとり様

    稲波ちゃん、器用ですよね。秋芳君も多々良の記憶を食べたことがありますけど、かなり食べすぎてしまったのに。

    さて、穂高君も地獄にいるのか否か!?( •̀ㅁ•́;)

    悪食はほんと悲しい妖怪ですよ。でももし万が一、我が子が飢えて死ぬなんてことがあれば、来世では絶対に食うに困らないで生きてほしいなって思いますね。

  •  笑えもすれば哀しみもある物語ですね。

    作者からの返信

    マスケッター様

    ありがとうございます。
    コメディとシリアス、7:3くらいのイメージで書いてます!

  • ふうむ。なるほど。穂高はこのあと出てくるんですかね。稲波といっしょに地獄に行ったんでしょうけど、なんだか含みがありますよねー。

    作者からの返信

    ゆうすけ様

    穂高君はですね、さぁ、どうなんでしょうウフフ。

    もうウフフとごまかすしか出来ないですね(笑)

  • こちらはなかなかヘビーな……(><)
    秋芳君がぽえぽえしてるのにはそんな理由があったんですね!Σ( ゚Д゚)

    確かにこれは、ガイドの交代は難しそうです……(><)
    ちなみにもうひとりの穂高は何をしているんでしょうか? やっぱり極卒を……?(; ・`д・´)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    もうこんなにシリアスで良いのかってくらいのシリアスですよ( •̀ㅁ•́;)
    秋芳君がぽえぽえしてるのは、まぁきっと元々おっとり系ではあったんでしょうが、悪食のギラギラした本能の部分を食べられてしまったのが大きいでしょうね。

    さて、もうひとりの弟、穂高君はいまどこで何をしているのでしょう……。

  • 中身を食べたと聞いて、生きてるものを食べない原因はそこにあるのかと思いましたけど、秋芳は元から、兄妹同士で喰らいあうことをよしとしていなかったのですね。
    彼の信念は、悪食の本能すら上回っていましたか。

    稲波は今さら秋芳に会う気はなさそうですけど、秋芳の方はどうでしょうね。

    作者からの返信

    無月弟様

    秋芳君は悪食になれるギリギリの年齢で死んでますからね、善悪の判断は持ってました。それでももしかしたら周りに食べ物(人間)がいたら食べていたかもですが、たまたま生まれたところが廃村なのも幸いでしたね。
    けれど、結局、彼以上に悪食としての本能が強い妹に食べられてしまいましたが。

    さて、感動の兄妹対面は叶うのか!?


  • 形の無い記憶まで食えるのか。すごいな悪食。でもまぁ悪夢を食う獏もいるから不思議はないのか。

    秋芳さんは最初から生きたものを食うのはよくないという信念でずっと耐えてたんですね。本来の悪食の性質上、弟妹にはそれを理解する事はできなかったみたいですけど。そこで鬱陶しくなって身体ごと食うという事にならなかったのは兄への感謝が二人とも何処かにあったのかな。

    まぁ、確かに今さら会えるもんでもないよね。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    そうです。何せ彼は多々良の悲しい記憶も食べましたからね。

    秋芳君は比較的大きくなってから死んで悪食になったので、多少は善悪の判断がつく悪食だったのです。それでも周りに人間がゴロゴロいる環境で生まれていたら空腹で食べちゃったかもですけど。
    だけど、心が幼いまま生まれた弟妹はその辺がわからない。悪食としてはこっちの方が正しい姿なんですね。

    ほんと、どの面下げてってなりますよ。

  • 少し前まで、いつか秋芳くんが悪食の本能に目覚めて生きた人間を食べるのではないかと思っていました。
    だけど彼の信念は、悪食になったその時から、本能を上回るものだったのですね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

    そして、彼がぽやぽやしている理由も発覚。正直それは、悪食とか関係なく、秋芳くんが秋芳くんだからだと思っていました( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    無月兄様

    伏木さんが考えた通り、秋芳君は比較的大きくなってから死んだので、うっすらと善悪の区別を持って生まれた悪食なんですね。なので、少なくとも弟妹を食べることには抵抗があったようです。

    その上、稲波に色々食べられてしまったので、悪食のほんとのほんとの本能的な部分までなくなってしまい、あーんなぽやぽやになってしまったという……。

    いや、たぶん元々多少はぽやぽやしてたとは思いますが(笑)