応援コメント

2-2 狐と、蛇と、鳥」への応援コメント

  • 何か気づきましたね伏木さん。自分は手を出さないのも理由がありそうですが。

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    ふふふ、気付きましたよ伏木さん!

    ★もありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ

  • 実際に入っているのは何なのでしょうねぇ?
    まあでもこの面子が揃っていれば何も不安はありませんね。

    作者からの返信

    かわのほとり様

    さぁ、中には何が入っているのでしょうか。どうせ宇部作品ですからね、大したものは入ってませんよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    もちろん、何が入っていてもこの面子なら大丈夫ですけど。

  • 秋芳様信仰ができそうな気配が。そして、伏木様信仰もできそうな気配が。

    作者からの返信

    春川晴人様

    秋芳君は男性から、伏木さんは女性から信仰されそうですね。秋芳君は既に杣澤君から崇拝されてますけど(笑)

  •  不穏な気配が……。

    作者からの返信

    マスケッター様

    やっと妖怪小説らしい雰囲気に……(これ妖怪小説だったんだ……)

  • 秋芳、玉藻前と知り合いだったのかーΣ( ゚Д゚)
    鍵なんて二の次で、その話を詳しく聞きたくなりますね。

    そして伏木さん、女性にモテモテ。
    伏見主任といい、宇部さんの書く名前に『伏』の字が入ってる女性は、超絶格好いい法則があるのでしょうか(≧▽≦)

    作者からの返信

    無月弟様

    実はすげぇやつと知り合いの秋芳君です。この感じだとおそらく酒呑童子あたりも童子呼ばわりしてるでしょうね( •̀ㅁ•́;)

    伏木さんモテモテです。私ね、いま弟さんに言われて気づきましたよ、この『伏』の法則に!( ゚д゚)
    ほんとだ!なにこれ!!(笑)

    ちなみに伏木さんは、不思議な人だから伏木さんって名前にしたという……。我ながらなんと安直な……。

    他にも伏がつく名字ってあるのかしら。犬伏とか?

    編集済
  • おおっ! 玉藻前と呼び捨ての仲だとは、秋芳君、すごすぎますっ!(≧▽≦)

    伏木さん、やっぱり女性にモテモテですね( *´艸`)
    そして、杣澤くんが相変わらず不憫です……(;´∀`)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    なんだかさらーっとすごい人とお知り合いの秋芳君です。おそらく玉藻前以外の有名ドコロも普通に呼び捨てでしょうね( •̀ㅁ•́;)

    伏木さん、やはりイケメンは何しても許されちゃうんですね……。杣澤君、可哀想に。弁護士に相談してみたらどうかな……?


  • 編集済


    おう、玉藻の前とダチなんすね秋芳さん。さすがに位が高すぎてこんなご家庭の金庫には憑きませんわね。
    油揚をお供えしてもきっと憑きませんよ。代わりにフレンチトーストお供えしてみるか。この世から消されそうだな。うん。

    ほう、狐月(きつつき)? 狐月(こげつ)の読みは知ってますけど、どんな妖怪なんだろう? 読みだけなら啄木鳥と勘違いしそうですね。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    玉藻前と普通にお話出来ちゃう秋芳君です。多々良も普通に可愛がられています。

    位が高い妖怪ですからね、こーんな一般家庭の金庫になんて憑いてくれたりしませんね。フレンチトースト……ホテルオークラのフレンチトーストなら、まぁ一日くらいなら憑いてくれるかもしれません。

    ここから悪食以外の宇部オリジナル妖怪が三体出てきます!∠( ゚д゚)/

  • えっ、秋芳様って玉藻前とそんな関係だったのですか!?Σ(・ω・ノ)ノ
    九尾は妖怪の中でもラスボスクラスですからね。一般家庭の金庫などではなく、千年くらい前からある由緒正しきナンタラでなければ憑いてくれそうにありませんね( ̄▽ ̄)

    伏木さんのしごきは、一歩間違えたら放送事故になっちゃうかも(;^_^A
    しかしそれでも女性陣からの評価が下がらないとは。これがイケメン無罪というやつでしょうか。

    作者からの返信

    無月兄様

    お兄さんまで『秋芳様』に……!(笑)

    そうです。九尾様が一般家庭の金庫になんて憑くわけがないんですよ。なんかもうとんでもないものが封じ込められたやつとかじゃないと無理ですね。

    伏木さんは女性陣からはスーパー俺様イケメンという認識ですからね。やはりイケメンは無罪なのです。