応援コメント

2-2 夢喰い獏と大きな子ども」への応援コメント

  • 魔女とクマコンビのテイストかなあと読み進めていましたが、やっぱり奥深さがあるのが宇部さんですね。
    期間内に追いつくため応援連打がいくと思うですがご容赦を。

    作者からの返信

    蜜柑桜様も

    私、魔女&クマコンビ系のファンタジーも大好きなんでね。うふふ。それよりはコメディ多め且つ、シリアスとの落差が酷いかもです。

    蜜柑桜さんのペースで大丈夫なので、楽しんでいってください。グロシーンがアレだったらすみません( ;∀;)

  • 悪夢を食べてくれる多々良が一緒で良かったです。そして悪夢だけど、美味しかったのも。

    作者からの返信

    かわのほとり様

    食べる側にしてみれば、悪夢は、悪夢であればあるほど美味しいようですから。WinWinの関係でしたね。ほんと多々良が相棒で良かったですよ。

  • なんかこう……。いい相棒だ……。ホロリときます……。

    作者からの返信

    武州青嵐様

    あらっ!?ほんとですか!ヾ(*´∀`*)ノ
    嬉しい!多々良、良い相棒だってよ!

    多々良「当然ですねっ!ボクとボスは宇部作品きってのベストコンビですよ!」

  • なるほどです。多々良さんのおかげで、悪夢を忘れることができるのですね。私も、食べてもらいたい夢がたくさんあるのですよ。全身蜂に刺される夢だとか、そういったやつ。

    作者からの返信

    春川晴人様

    そうです。
    そのための獏ちゃんなのです!∠( ゚д゚)/

    私もね、食べてもらいたい夢結構ありますね。デスゲームとか脱出ゲームみたいなのよくみるんですよ。

    ていうか全身蜂に刺される!?Σ(゚Д゚)
    ムリムリムリ!絶対にムリです!

    編集済
  • なんだか切ないですね……(><)
    でも、悪夢になるくらいなら、忘れたほうが幸せなのでしょうか……?(><)

    ほんわかした多々良ちゃんの存在に救われます(*´▽`*)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    切ないんですよ。切ないんですよぉ( ;∀;)
    まーた私は自キャラになんてものを背負わせてるんだ。

    多々良も秋芳君も起きてる時はほんわかなんですけどね。多々良はまぁ常にほんわかですけど(笑)


  • 「人間に関わるモノ」を食べるのはリスクがあったんですね。多々良がいなかったら心が潰れて歪んでいたかも知れませんね。

    「悪夢シュラン」とかなかなか、世界規模の悪夢三つ☆に選ばれてるとは凄いですね。本人は嬉しくないだろうけど。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    多々良がいなかったらいまごろ発狂していたかもしれませんね。

    悪夢シュランに載ってる秋芳君です。もう世界中の美食獏達は彼のことをそんな目で見ていますよ。

  • 『悪夢百選』に『悪夢シュラン』。夢喰い獏ならではのやつですね。
    そしてきっと悪夢の中でも、人間界で言うシュールストレミングのように、通好みの悪夢なんてのもあると思います!(^^)!

    前世の記憶は残ってなくて、夢もおぼろ気。だけどもしかしたら、魂の奥にはまだ刻まれていないかって、勘ぐってしまいます。

    作者からの返信

    無月弟様

    悪夢百選に悪夢シュラン、獏達はこれを見て、一度でいいから食べてみたいとよだれをジュルジュルさせるのです。ただ、問題はその悪夢を見る人間が一箇所にとどまってくれなかったりするので、なかなか見つけられない、という点ですかね(笑)
    恐らくゲテモノというか、マニア向けの悪夢もあるでしょうね(笑)

    秋芳君、起きてる時はのほほんのぽやぽやですからね。果たしてこんな彼にそんな辛い過去の記憶は残っているのでしょうか。

    編集済
  • 『人間に関わるモノ』を食べると見る、人間だった頃の夢。記憶にはなくても、今もどこかに残っているのですね。
    それに、辛く苦しかった感情も、自覚がないだけで魂の奥底に染み付いていそうです。

    『悪夢百選』に『悪夢シュラン』。夢喰い獏の間ではそんなものがあるのですね。
    悪食の中にも、マニアックな食べ物(?)を扱ったランキングがありそうです( ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    無月兄様

    果たして秋芳君の中に辛い過去の記憶は残っているのか否か!?起きてる時はそんな過去も感じさせないような、のほほんのんびり君なんですけどね。

    悪夢シュラン、もちろんガイドブックも刊行されておりますし、マニア向けの悪夢も載っています。ですが多々良は秋芳君の夢しか食べません。秋芳君の紹介ページを見てニヤニヤするのです。

    編集済