応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第91話 二人の署名への応援コメント

    気持ちいいくらいやりたい放題で
    上手いタイミングで終わらせた感じですね~
    次作も期待してます

  • 第14話 氷結魔法への応援コメント

    ドームに後から入口が付けられたんだから
    結界に穴開けて突き殺せば良かったんじゃね?🤔

  • 第5話 ゴブリン撲殺への応援コメント

    >食道に行く事にした
    食堂

  • 第79話 国境の町への応援コメント

    (誤字脱字)
    ・一帯を収めている→一帯を治めている
    ・筒に収める→筒に納める

  • 第75話  訪問者への応援コメント

    (誤字脱字)
    ・責め→攻め

  • 第72話 商業ギルドへの応援コメント

    (誤字脱字)
    ・席→籍

  • 第69話 パンタナル王国への応援コメント

    (誤字、脱字)
    ・する抜けて→すり抜けて

  • 第67話 依頼の品々への応援コメント

    (誤字、脱字)
    ・小降り→小振り

  • 第59話 尾行者達への応援コメント

    (誤字、脱字)
    ・サランの口座入れて→サランの口座に入れて

  • 第57話 カリンガル侯爵への応援コメント

    (誤字、脱字)
    ・出したそばらか

  • 第50話 成長期への応援コメント

    (誤字、脱字)
    ・寸胴に入れていた蜜は無くなっが

  • 第49話 アラドの要求への応援コメント

    (誤字、脱字)
    ・値下がりするだろうと考えいてる

  • 第34話 サランの実力への応援コメント

    (誤字、脱字)
    ・危険は犯さない→危険は冒さない

  • 第28話 王家の思惑への応援コメント

    (誤字、脱字)
    ・出頭せよ連絡が来た→出頭せよと連絡が来た
    ・彼と接触する者は決して地位や立場を笠に着ての言動を禁止すべきです→彼と接触する者には地位や立場を笠に着ての言動を禁止すべきです

  • 第14話 氷結魔法への応援コメント

    (誤字脱字)見てるみる

  • 第91話 二人の署名への応援コメント

    もう少し続けて欲しかった。。。

  • 第54話 暴風への応援コメント

    王の威光いず何。蛍光灯かな?

  • 第91話 二人の署名への応援コメント

    三週目

  • 第63話 選別への応援コメント

    この爆音こそが、異世界魔法爆弾誕生の産声であった(嘘)

  • 第62話 結託への応援コメント

    普通にまともなんだけど、何故か下っ端臭がする残念男爵殿。
    ぶっちゃけ貴族には向いてなさそう。

  • 第59話 尾行者達への応援コメント

    勝敗ついてから冗談だとか言い出すのは本当に情けないけど、割といるんだよね実際……。

  • 第57話 カリンガル侯爵への応援コメント

    疫病神じゃないよ!
    すごく特徴的で見間違えようもないけど毒々しくは見えない毒キノコみたいなもんだよ!
    初見殺しともいう。

  • 第91話 二人の署名への応援コメント

     『男爵家の…』が面白いので、こちらも読んでみました。
     面白かったので、もう少し読みたかったです。
     クズの父親は死んだけど、実家のホテルや元家族がどうなっているかとか、読みたかったですね。

  • 第42話 派遣軍への応援コメント

    サランの魔法バレバレ😁

  • 第37話 宝石箱の処分への応援コメント

    セイオス様、部屋住みなのにどっかの嫡男よりもずっと優秀❣️
    跡継ぎは年齢順じゃなくて本人の資質順にしないと😥

  • 第15話 詠唱への応援コメント

    飛び回る球体。回避訓練に良さそう?

  • 第2話 鑑定結果への応援コメント

    空間収納覚えたなら、これからヘソクリはそっちだね。


  • 編集済

    第91話 二人の署名への応援コメント

    完走完結お疲れ様でした。
    とても楽しく読めたので次回作楽しみに…ってまだ男爵家の厄介者は続いているか。
    ところで子爵家の構成が20代から40代の男子3人の1番若い六男でも20代で、
    10代の少女は妹と思うので5人の中で1番若いのは妹になるんですが?

  • 第71話 帰還への応援コメント

    この花、前作で王家からも強請られたやつですね。

  • 第53話 二枚のカードへの応援コメント

    >王都の商業ギルドは始めてだから

    初めて

  • 第39話 鑑定結果への応援コメント

    国王のおまいう感

  • 第19話 無頼の剣への応援コメント

    勝てない相手に引く勇気を持つ者、それが勇者だ?

  • 第10話 漆黒への応援コメント

    短槍は糞まみれになったはずだが、クリーンでキレイにしたのかな?

  • 第5話 ゴブリン撲殺への応援コメント

    せっかく2日分宿代払って1日で外泊…計画性ないな。

  • 第34話 サランの実力への応援コメント

    ≫長剣をライフルのように構え、刃の延長線上のウルフを結界の剣で突き殺す。

    …(; ・`д・´)管槍みたいなもんか。ぎゅるンと伸びてくる。

  • 第61話 膨れ上がる面倒事への応援コメント

    ≫ロリアンがそう答えながら親指で耳を掻


    これは多分、純粋に痒かったか癖だよね? 首輪がついてるんだし……
    間の悪いヤツw
    ちょっと同情……しなくて良いか。

  • 第52話 ブルーリザルドへの応援コメント

    知らない魔物だったら【鑑定】しようよ。
    忘れてないよね?

  • 第45話 神様の手先への応援コメント

    ≫俺達の姿を見た支配人が一瞬顔を顰めたくらいだ。

    それなりに良いホテルなのに質が低いな。
    服装を見てその生地や仕立てを見抜けないの?


  • 第35話 再会への応援コメント

    ≫もうちょっと太らないと色っぽい展開にはならないかw

    以前作った野営用の小屋。
    クイーンサイズの二段ベッドが有るけれど
    上の段を普段は物置に使ってるとの事。
    暗喩ってヤツですね。

  • 第24話 欠食児童への応援コメント

    ≫大量の金貨の袋にマジックポーチ多数を

    お財布ポーチの間違いではないですか?
    他作品と共通の設定なら大分価値が違います。

  • 第15話 詠唱への応援コメント

    不快な思いをするのは端から分かっていたのに何故こんな依頼を受けたんだろう?
    結果的には魔法の知見を得る事が出来たのは良いのだけれど。
    イキバタで行動する衝動的な主人公はキライじゃないけれど、そういう性格描写がないから言動がブレブレに感じてもどかしい。



  • 第11話 レッドビーへの応援コメント

    【ウォーター】で出した水球って空中で静止するの?
    それって飲用出来る?
    或いは防御や足場に活用出来る?

  • 第9話 絶叫への応援コメント

    ホントは隠す積もりが微塵も無いんだね。

    どうせなら服や靴に【クリーン】も付与すれば良かったのに。
    快適だし水虫嫌だし……

  • 第8話 報酬への応援コメント

    点滴は兎も角、吸い飲みも無いのか……
    そんな物が必要なくらい重症なら助からないって世界観なんだろうね。

    でも、怪我して半日程度なら無理せず寝かせてやれよ!
    気管に入る方が脱水よりよっぽど危険だよ?
    多分、治癒魔法じゃ治らない。

  • 第3話 巣立ちの日への応援コメント

    【神様のエラー】幾つか前例が有るみたいだけれど何例くらい、どの程度の頻度なんだろう?
    もしかして、何人かは隠蔽持ちだったのかね。
    生活魔法が使えるのに魔力皆無はあり得ない。
    庶民は兎も角、誰も異常に気づかない教会関係者は全員無能過ぎ。

  • 第7話 伯爵家の客人への応援コメント

    情報をくっちゃべって後悔してるのに、まだ不必要な情報まで喋り散らかすとか

    調べられて不自然な散財を知られて、従わないと盗人として扱う!ぐらいの流れが当然想定されるとは考えないのか

  • 第77話 裏切りへの応援コメント

    >俺達を交互に見て驚いている。
    意味が分からん。 奴隷の首輪なんてクソアイテムがあるんだから、嵌められりゃ国王だろうが即日奴隷な世界だろうに。


  • 編集済

    第75話  訪問者への応援コメント

    >「悪辣よねー」
    何言ってんだこの馬鹿。 格安で治してんだろ? いやならさらに金乗せて他で高額の治癒魔法受けるしかないだろうに。

    こいつ等が死にかけても格安で治すとか勘弁してほしいな。 台詞全部がクソ過ぎる。

  • 第74話 勧誘への応援コメント

    どこぞのギルマスは声がデカくて殺されたのに、なんでこいつ等は生かされんの? そういえば他の作品でも居たね、主人公の功績声高に吹聴して模擬戦に誘導して小金稼ごうって糞野郎。

  • 第72話 商業ギルドへの応援コメント

    黙って読め!って言うぐらいなら、コメント欄閉じれば?
    どうせコメント返しも毎回する訳じゃないんだし、突っ込まれてもどうでも良いじゃん。
    何時ものアホな冒険者が毎回の様に因縁ふっかけてくるってワンパを、作品跨いでコピペするってだけでしょうに

  • 第10話 漆黒への応援コメント

    エラーを舐めてる理由が意味不明なんだよな。
    授けられてる時の描写を見る限り、全員授けられる訳じゃないのに、魔法を授けられてる奴が上なのは分かるけど、使えないお前らとエラーの何が違うんだと

  • 第7話 伯爵家の客人への応援コメント

    本名名乗るわ、家族構成まで言っちゃうわ。
    こうしなきゃ物語が動かんのも分かるけどさ、一時の情に流されちゃ駄目よね、そもそも隠蔽といたのが、なんで? って感じ

  • 第50話 成長期への応援コメント

    「困りましたね『その程度には王国を信用している』と、言われてしましましたよ」
    「困りましたね『その程度には王国を信用している』と、言われてしまいましたよ」

  • 第5話 ゴブリン撲殺への応援コメント

    どっかで見た感じだな
    多分このあと冒険者と一悶着合ってためらいなく殺害したり貴族に気に入られたり、目立ちたくないって言いながら目立つ行動したりするんだろうな

  • 第21話 治癒魔法騒動への応援コメント

    治してすぐに反撃って笑えるな

  • 第41話 結界への応援コメント

    >「冒険者は、手の内を見せないのが基本ですからね」

    見せまくってるやないかw

  • 第91話 二人の署名への応援コメント

    相も変わらず 貴方の書き物はワクワクしますね~

  • 第91話 二人の署名への応援コメント

    完走おめでとうございます
    楽しませていただきました

  • 第91話 二人の署名への応援コメント

    >20代~40代と思しき男子三人に夫人と10代の少女、5人の中で最年少の男が口を開いた


    ?????
    この辺日本語おかしい気がする( ᐛ )
    この作品で1番モヤモヤした部分。

    面白かったです。サランをもっとフォーカスしてもよかったと思いますが

  • 第91話 二人の署名への応援コメント

    祝完結!

    まぁ、旨い肉があるのは森だし、海にでも行きたくならなきゃしばらくは森暮らしとか往復かでしょうしね。

    ……きっと三人目は料理人……。(未確認)

  • 強さも目の当たりに……。

  • 第86話 国王陛下崩御への応援コメント

    口から煙出ちゃう!


    サランの術だと思ってたけどどっちなんかな。
    生活火飛ばせるなら魔力任せでそれなりにやれそう。

    まあ、焼き石入れたら人は死ぬだろうし、魔物でもそれなり……かな?(焼き岩とか剣とか)

  • 第8話 報酬への応援コメント

    なんでそんな安易に血を垂らすの?
    奴隷契約的なカードだったらどうすんのよ

  • 第91話 二人の署名への応援コメント

    完結おつ!おもしろかったです

  • 第91話 二人の署名への応援コメント

    サクサクっと完結しましたね。

    潔し!笑

    お疲れ様でした。

    次回作もお待ちしております。

  • 第91話 二人の署名への応援コメント

    楽しく読ませていただきましたがここで終わりなんですね。
    貴族とのトラブルなくまた別の話もあるのかと漠然と思ってしまいましたがキリは良いと思いました。
    ありがとうございました。

  • 第91話 二人の署名への応援コメント

    えっ終わったの?
    楽しみにしてたのに残念😆

    でも、これ以上続けるとミトコウモンになっしまう…
    良い終わり方だと思う。

  • 第91話 二人の署名への応援コメント

    完結おめでとうございます。 

    楽しく読めました。
    ありがございます。

  • 第91話 二人の署名への応援コメント

    出来れば外伝的な後日談とか書いて欲しいなー(´・ω・`)

    しかし、ラストシーンがキョドってるサランってw

  • 第91話 二人の署名への応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    日々楽しく読んでいたので終わってしまったのが残念です。
    無学さんの次回作にご期待しております。

  • 第91話 二人の署名への応援コメント

    お疲れ様でした。毎日楽しませていただきました。感謝!

  • 第91話 二人の署名への応援コメント

    お疲れさまでした
    次回作期待して待っています

  • 第91話 二人の署名への応援コメント

    ありゃ、
    これまた唐突に終わってしまったな・・・
    3人目のエラーの話があると思ってたが・・・

    次作を楽しみに待ってます

  • 第91話 二人の署名への応援コメント

    完結、お疲れ様でした。
    明日からまたロスに陥ります 笑

    お身体をお大事に、次回作の開始を楽しみにしております。

  • 第91話 二人の署名への応援コメント

    完結お疲れ様でした

  • 第91話 二人の署名への応援コメント

    執筆、ありがとうございます。
    毎回楽しみに拝読います。
    一言御礼を伝えたく筆をとりました。
    御体に気をつけて、今後の益々の御活躍を期待しています。
    腰痛は辛いですね。
    執筆は特に座ってする作業だから辛い‼️
    無理せずに頑張って下さい。

  • 第91話 二人の署名への応援コメント

    あー、終わってしまったー(´;ω;`)

    面白かったです😊

  • 第91話 二人の署名への応援コメント

    完結お目出度うございます。
    腰と聞いて、大掃除と畳の表替えで我が身も同じような状況となったため他人事ではありません。ご自愛下さい。
    次回作も楽しみにしております。

  • 第91話 二人の署名への応援コメント

    完結お疲れさまでした

    続きがすごく気になるところですが、次回作楽しみにしています。

  • 第91話 二人の署名への応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    これまで読んだ中で最も続きを楽しみに待つ小説でした!


  • 編集済

    第91話 二人の署名への応援コメント

    完結までお疲れ様でした

    同じ様な設定からのストーリー
    ながら今までで一番反骨精神が
    漲るアラドw
    以前の主人公フリーフォールネタ
    のときに
    『結界をグライダー形状に
    して飛べたら面白いのに』
    と読者側の想像力にも羽を
    広げさせて頂いてましたが
    パラシュートと来たかぁ。
    歴代主人公は能力値は下がって
    いくのに戦力が上がるというw
    無学氏のお話は好きでコレからも
    楽しみにさせていただきます

    毛色の変わったというお話、
    とても楽しみです。
    お体を労ってのご復帰を
    お待ち致します




  • 第91話 二人の署名への応援コメント

    体調お大事にして下さい。また、新たな作品を期待しています。

  • 第91話 二人の署名への応援コメント

    完結、お疲れ様でした。

    次回作、お待ちしています。

  • 第91話 二人の署名への応援コメント

    完結お疲れ様でした

  • 第91話 二人の署名への応援コメント

    完結お疲れ様でした

  • 第91話 二人の署名への応援コメント

    完結お疲れ様でした^_^
    次回作も楽しみにお待ちしてます
    腰お大事に(><)

  • 第91話 二人の署名への応援コメント

    完結乙です

    次回作 無学対腰痛 無双とか無理

  • 第91話 二人の署名への応援コメント

    完結、お疲れさまでした

    〉20代~40代と思しき男子三人に夫人と10代の少女、5人の中で最年少の男が
    5人→男子三人

  • 第91話 二人の署名への応援コメント

    完結お疲れさまでした!

  • 第91話 二人の署名への応援コメント

    面白い作品、ありがとうございました!
    お疲れ様でした!!

  • 第91話 二人の署名への応援コメント

    お疲れ様でした。
    次作も楽しみです。

  • 第91話 二人の署名への応援コメント

    完結、お疲れさまでした。
    次作を期待しております。

  • 第91話 二人の署名への応援コメント

    毎日の更新お疲れ様でした。
    次作も楽しみにしてます。

  • 第91話 二人の署名への応援コメント

    お疲れ様てした

  • 第90話 お肉の魅力への応援コメント

    馬鹿は殺せ!!

  • 第90話 お肉の魅力への応援コメント

    だめだね~貴族は入れ替えかね⁈

  • 第90話 お肉の魅力への応援コメント

    王家の通達に従わないやつは貴族じゃないからね。ただの賊よ。処分して次世代に継がせれば良い。今までそうやってきたしね。

  • 第90話 お肉の魅力への応援コメント

    1→30→900→27000→910000....

    全国民貴族化…(共産主義かな?)

  • 第90話 お肉の魅力への応援コメント

    なんか久しぶりの成敗!?ww

    おもしろいんだけど、
    行く先々にいたら、一匹一匹潰していくの面倒くさそう・・・
    なんか、Gみたいな・・

  • 第90話 お肉の魅力への応援コメント

    アラドを色仕掛けで懐柔しようとする貴族とか出て来ないかな。
    何を勘違いしたのか、背の高いガリガリの美少女とか用意してw

    「いや、別にサランの容姿を気に入って連れ回してるんじゃないから」ってアラドの台詞に、サランが一番ダメージを受けてアウアウしてるとこを見てみたいかも…