応援コメント

第72話 商業ギルド」への応援コメント

  • (誤字脱字)
    ・席→籍

  • 黙って読め!って言うぐらいなら、コメント欄閉じれば?
    どうせコメント返しも毎回する訳じゃないんだし、突っ込まれてもどうでも良いじゃん。
    何時ものアホな冒険者が毎回の様に因縁ふっかけてくるってワンパを、作品跨いでコピペするってだけでしょうに

  • おろしに来たんじゃなくて、新規開設に来たら断られたんですよ?(白目)

    まったく、大金持ちどころか超金持ちの顔すら調べないなんて、何をしてるやら……。


    *……きっと初めて見る模様だろ……それとも低レベル鑑定士はよく見るのかな?
    知らない紋様があります、とか更に高位の鑑定てなければ無理ですと言わなきゃだめじゃー……。

  • 作者様 一気にあまりの金額の引き出しは無理なのでは・・・

    例えば 日本でもトヨタや三菱クラスの企業が金融資産を全額引き出すなら事前に連絡して用意してもらうのでは
    5〜10兆円の現金は 都銀の本店でも保有して居ないと思います

  • 気になってゴブリンキラーを読み返してしまった。日曜日が終わって月曜日になってしまった…

    作者からの返信

    (^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)
    PV数を伸ばす新たな手口を教えてくれて有り難う (^-^*)

    ちょっと覗いてきたら一日平均2,000PVが、昨日だけ10,000PVオーバーになってますやん w w w 草生える (笑)

    編集済
  • 楽しみですww

  • 更新ありがとうございます。

    楽しみです!

  • >600,000,000ダーラ
    6だけ全角になってます

  • 商業ギルドの連中、預金を貸し付けてそれで利益を受けているだろうから、すぐにお金を引き出させられたら現金がないから破産するとか現金の現物が足らなくなって他の客がお金をおろせないことになり取り付け騒ぎになって潰れそうですな。
    まあ、商業ギルドの連中もろくでなしぽそうだから破産して一からのやり直ししてダメな人材を排除したり働かない人材をリストラしたり貴族からの天下りを排除してクリーン化したほうがよさそうですな。

    鑑定士、自分が理解できない情報がある事を雇い主である王様とか宰相に告げないで自分のプライドを守るために情報を隠蔽するとか無能すぎですな。
    この分だと、ほかにも情報がわからないエラーの人間が大量に存在していい人材も使われることになく存在してそうですね。

  • ざまぁwwww 大好物(*ˊ˘ˋ*)


  • 編集済

    さすが王家の鑑定士、使えないゴミだった。このエラー人材、ぜひ確保したいですね。それもなるべく王家に知られることなく。

    現実社会で言えば、取り付け騒ぎですね。金を預けたのに引き出せないとはどういうことかと。王都は冒険者ギルドマスターもゴミだったけど、商業ギルドもクソみたいですなー。

  • まあ、どこかで読んだ似てるようで似てないざまぁ話w

  • ゴブリンキラー大好きです。
    おかわり大丈夫です。

  • 嫁にはなれませんので
    黙って読みます

  • 収斂進化
    仕方がない

  • 口にチャック

  • 更新、ありがとうございます。

  • 読みた過ぎて黙ってらんない!

  • うんうんお約束ですよね(笑)

  • 黙って読め、了解です(๑•̀ㅂ•́)و✧