応援コメント

第52話 ブルーリザルド」への応援コメント

  • 知らない魔物だったら【鑑定】しようよ。
    忘れてないよね?


  • 編集済

    良いねぇ、クズなカウンター職員とギルマスと縁切っちゃえ。それと絡んでくる盗賊冒険者にも掣肘しないとね。
    そもそも今回、アラドは森の道案内を依頼した依頼主。低ランク冒険者扱いしてるギルド側は何を勘違いしてるんだか。評価されるのは仕事をやり遂げた「雷鳴の牙」であって、依頼主のアラドじゃないし、アラドが入手したものをどう扱うかはアラド次第だよね。

    今回、転移魔法で巣を削っていったけど、実は凄くない?一種の攻撃魔法に近いよね。それと、ライトソードは結界魔法なのだから、結界で器や机とか作れるのでは?遠心分離機も結界で作れるのでは?と思ってしまった。

  • ギルマスがこれじゃ話にならんよな

  • 地方のギルドより、王都のギルドの職員の方が教育が行き届いてないって、やっぱ異常だよなー…

  • 命があるだけマシだな王都ギルド

  • ギルマスざまぁ(笑)この街はもう危険ですね。他の街に移った方が良いかと思われます。


  • 編集済

    >茨の木の密集地帯を10メートル以上進んでやっと巣を見つけたが、巣っていうより家・・・又は大岩って言った方が早い大きさの巣立った。

    巣立った ⇒ 巣だった


    >後ろに居る雷鳴の牙を誘って食道に行き、エールを飲みながら狩った獲物の分け前について交渉する。

    食道に行き ⇒ 食堂に行き


    なんでこんなのがギルマスしているのやら、サブマスが優秀なのかな。

    更新、ありがとうございます。

  • 新人とか他の所から来た連中が大儲けしたら、そのもうけをよこせとかもうけをたかろうとするチンピラもどきとかやくざもどきの連中が襲い掛かってくるのは当然でしょうね。
    この後、このギルドを出た後にどこか路地裏とか人があまり通らない道とか町の外で襲撃に来る連中がいそうですな。
    それを考えると、この町のギルドとか町の宿屋に泊まるのは危険ですし、それらのチンピラとか冒険者が町を統治している町長なり貴族とつながっていたら権力行使してくる可能性を考えると、早く他の町に行くべきでしょうね。