応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第16話 オークジェネラルへの応援コメント

    〉どん、と低い衝撃はと共に、盾の前面が弾ける。
    衝撃はと→衝撃と

    作者からの返信

    修正しました。
    報告ありがとうございます。

  • 第16話 オークジェネラルへの応援コメント

    敵陣のど真ん中油断したらそりゃ死ぬってゼルくんw

  • 第15話 溢れるへの応援コメント

    〉ピクリと村長の方が跳ね上がる。
    方が→肩が

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正しました

  • 第15話 溢れるへの応援コメント

    正しい知識があれば恐れたり対策をしたり周りから理解することもできるが……そんな環境ではないしなぁゼルくん自ら地獄へレッツゴー!w
    調子乗ってるけどたかがまだ一般人いじめれるようになったレベルなんですよねぇ

    作者からの返信

    ゼルが身を置いているのが、一般社会と半グレの中央みたいなところなので勘違いしちゃうのかもしれませんね。
    ガチガチの体育会系縦社会の軍だとまた違うのかも

  • 第14話 撤退への応援コメント

    来たぜ更新!

  • 第14話 撤退への応援コメント

    更新待ってました!

    作者からの返信

    大変遅くなりました……。

  • 第5話 告解への応援コメント

    完全に騙された!
    そうだよな!体格も普通の人間のそれに近いみたいな描写もあったし!
    寿命も割と怪しかったもんな!素手より剣の方が良いって言ったり!薬を使ったり!酒がまともに飲めたり!つか気づけよ自分!ヒントばっかりじゃねぇか!

    作者からの返信

    ゴトーもゴブリンとしては高身長の方ですが、それでも子供の範疇に収まる程度。彼は小男と表現される程度に低いですがそれでも大人と分かる位にはあります。
    特に薬を使ったというのが決定的な部分ですね。

  • 第1話 プロローグへの応援コメント

    世界観が変わった!?
    人間ではなく、ゴブリンが生態系の頂点か?
    大征伐は聖帝戦争のことか?それともその後にさらに大きな戦争が?

    わからないことが多すぎる。ゴトーが生きている理由も、依代様が複数いそうなことも、ゴブリンの寿命も、わからないことだらけだな!

  • 第2話 迷宮への応援コメント

    空間の構造的にはボールの内側みたいなのな感じかな?ループするし太陽の位置も観測者から見れば相対的な位置が変わらないし。

  • 第13話 グラップラーへの応援コメント

    燃える展開! 堪らんっ!!

  • 第13話 グラップラーへの応援コメント

    ちゃんとリーダーがリーダーだったのはいいわ

  • 第13話 グラップラーへの応援コメント

    リーダー、プライドだけの人では無かった

  • 第15話 遠征への応援コメント

    超序盤でゴブリンの巣を襲ってきた冒険者も一応ステータスあった気がする

  • 第11話 彼女は——への応援コメント

    そういや腕も無くなったけど肺がどうこうなってたのはもう治ったんだっけ…


  • 編集済

    第9話 龍への応援コメント

    ローチって生贄にできないんだっけ?
    うさぎですら生贄にできていたと思うんだけど…


  • 編集済

    第3話 ステータスへの応援コメント

    全く知らん生物の死体はダメなんだ

    よくわからんけど、自分と直接面識はない生物だとしても、自分が知ってる相手(手下?)が殺した生物ならいけるのかな
    他の村のゴブリンが集めた獲物も謎肉にしてたし

    それともその面識云々は人間に限る話で獣とかは誰が殺したやつでもいけるのかな?

    謎ルールやね

  • 第12話 懐魔物への応援コメント

    オークもりもり。きっと帰るころにはみなマッチョ

  • 第12話 懐魔物への応援コメント

    主人公の出番が気になります。もうしばらくゼルの物語が続くのかな?

  • 第11話 継承者への応援コメント

    そりゃカブトムシのゼリーの容器ごと食べたゴトーにあいつがびっくりするわけやわ
    ゼルくんもう少しでオークになるところやったし……ちょっとした死者蘇生に使えそう

  • 第11話 継承者への応援コメント

    右と左の胸の上げ下げで2進数の情報を伝達できる技術

  • 第10話 魄撃への応援コメント

    効く対象がまだ分からないけど触れたら強烈なデバフ吹っ掛けられるのとんでもない武器手に入れたなゼルくん…

  • 第10話 魄撃への応援コメント

    誤字報告



    「おい!?……誰か「読んで」くる」



    「おい!?……誰か「呼んで」くる」

    作者からの返信

    修正しました

  • 第10話 魄撃への応援コメント

    おぉ技に昇華した……恩恵を抜かれた哀れな傭兵たちは腹いっぱい肉塊を食わせてもらえたんだろうかww

  • 第9話 恩恵への応援コメント

    世界設定の根幹……ゼル、ソレは考えたらアカン!

    作者からの返信

    おやおや……知ってしまいましたねえ

  • 第5話 村人の流儀への応援コメント

    しゃぶしゃぶ→熱湯地獄に放り込むんですか~?
    私は優しいので、痛くないように凍らせてルイベにして食べます♪

    作者からの返信

    ルイベって何だろう、と思ったら凍らせて薄切りにして食べる料理なんですね……何と残酷な……。

  • 第9話 恩恵への応援コメント

    あの空間にいかないと不思議存在の不思議さが余計に際立つからなぁ
    食って食って恩恵うけていたがそもそも恩恵が宿ってるのかなるほどなぁ
    モットタベナキャ

    作者からの返信

    ただ食べるだけでは吸収できない栄養素を、微生物が分解することで消化できるようにする、みたいな感じですかね。
    鵺モドキが微生物代わりです。

  • 第8話 偏りへの応援コメント

    ゴトーがイロイロ捧げちゃってから結構年数経ってる感じですかね?ゴブリンの国とかはなかったはずですし、聖女殺しのゴトーとか有名になっちゃってますし。(お爺さんゴブリンがゴトー?)
    もしこの国がゴトーの集落のなら知り合いと出会った時の反応が見てみたい……

    世界観が390度回転しちゃってますけど読み直しながら更新まってます!頑張ってください!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    もうすぐ、もうすぐ盛り上がって来ると思いますので


  • 編集済

    第8話 偏りへの応援コメント

    気をゆるめて読むとゼル達が人間の姿形で脳内再生されてしまいまするw 


    そ言えばオークやオーガ、リザードマンなどのモフ系獣人以外の(人間から見た)モンスター系亜人には自前の国は無いのでしょうか? 大亜連合傘下の種族集団って感じですかね?

    作者からの返信

    自分も書くときは、『その人間は』を『そのゴブリンは』に書き直す作業を毎回しています笑

  • 読み続けてるけど、今章に入ってから何もかもがよく分からない…
    自分だけ何か読み飛ばしたのかな?(-。-;

    作者からの返信

    そ、それはよく無い意味でしょうか……?

  • トレーニングルームがあったりプロテインが売ってそうなギルドですね。

    作者からの返信

    干し肉が吊るしてありそうですね

  • マッチョゴブリンズwwwwww 

    あー、イメージとしては『超人ハルク』みたいな感じですかなw 


    世界は随分と様変わりしたようで。

    王国は、まぁ、自滅した様なもんでしょうが、聖国も退潮著しい様ですなぁ。

    作者からの返信

    おそらく、化学技術が発展していないのでゴリゴリのマッチョメンはいないでしょうが、イメージとしてはダビデ像が近いかもしれません。

  • 第7話 リズへの応援コメント

    一気読みでここまで来て、そもそも情愛の聖女って……
    と思い続けてましたが、リズ……ヒヨとハルの妹……?

    作者からの返信

    なるほど

  • 筋肉をほめてほしかったのかw
    傭兵ギルドっていう名前の割に殺伐としてなさそう?

    作者からの返信

    少なくともここは楽しそうに見えますね

  • そう男たちは敵にばれずに会話するために筋肉言語を身に着けたのである!!
    これが傭兵の必須技能なのだ……

    ゼル君次は仕事のためにこの筋…傭兵ギルドにいかないといけないんだぞw

    作者からの返信

    大変だぁ

  • 第6話 レグオンへの応援コメント

    かゆ...ウマ

    作者からの返信

    爺さんは、ゴブリン食ってることを考えれば実質ブヮイウォハザァアド、ですからね。

  • 第6話 レグオンへの応援コメント

    なんかカタカナとひらがなが混じっているのが不気味だなぁ

    作者からの返信

    初代ドラクエはデータが足りなくて一部のカタカナが存在しなかったらしいです。「せ」「く」「お」はそれに倣ってひらがなで書いてます

  • 第6話 レグオンへの応援コメント

    思い切って聞いちゃえ!過去のことを。

    作者からの返信

    少し焦らしましたぁ

  • 第5話 村人の流儀への応援コメント

    2かな。食ったら変な思想芽生えそう

    作者からの返信

    『聞こえますか?、私はお肉の精です。今あなたの大腸で喋っています。罪深き人間よ。今からあなたは肉の信徒となるのです……』

  • 第5話 村人の流儀への応援コメント

    1 捨てるのはもったいないけど、喋る肉とか気持ち悪いからさっさと食っちゃうw

    作者からの返信

    めちゃくちゃイケボだったら良くないですか?

  • 第5話 村人の流儀への応援コメント

    2
    知性とか高尚な理由ではなく、気持ち悪いから

    作者からの返信

    単純にやかましくて関わり合いになりたくないっていうのもあるかもですね。

  • 第5話 村人の流儀への応援コメント

    じいさんの名前が分かるな

    これがかの有名な作品のプロローグ「君の名は」なんだろうな

    作者からの返信

    レグオン「ダンナの名前はパブロ・ディエゴ・ホセ・フランシ………ジュゲムジュゲムゴコウノスリキレ……リュウグウノオトヒメノモトユイノ……ガンマラカントゥスキトデルモガンマルス・ロリカトバイカレンシス、だ」
    ゼル「ロリ?」

  • 第5話 村人の流儀への応援コメント

    レイアの扱いに笑ってたのに最後ww
    全員がわかるなら3かなぁ珍しい個体というのでも3だが肉すべてが喋るなら1やな
    でも1も慣れるまできつそうww

    作者からの返信

    自分が肉の言葉を聞けたらという意味で質問していましたが、逆に肉が言語を話しているという捉え方もありますね。
    私も肉は食べたいので1になるかなあ、と思います。

  • 第5話 村人の流儀への応援コメント

    口の中で喋られると喧しいから黙れって怒る気がする

    作者からの返信

    確かに、「ギャー!!」とか口の中で叫ばれたら味なんて分からなくなりますね笑。

  • 第5話 村人の流儀への応援コメント

    1

     口の中から肉汁と共に悲鳴が溢れ出すのは最高のスパイスになると思う。ぜひ食べてみたい

    作者からの返信

    なんて残酷な人たちでしょう、ケイベツします……。

  • 第5話 村人の流儀への応援コメント

    訓練された応援コメント欄wwwwww 



    ワイは、…… 
    6、「ワタシを食べて♡」 
    愛を育み肉欲を満たすw 

    作者からの返信

    肉で肉欲を……なるほど。


  • 編集済

    第5話 村人の流儀への応援コメント

    3かなぁ?

    意思疎通出来る相手を食べるのが生理的に受け付け無さそうなので。
    2の殺してはいけない、とは違うイメージなので。

    友達になってやっぱり嫌なやつだったら関係絶ちますが。

    作者からの返信

    でも相手からすると、嫌われたら焼肉にされるかも、なんて思って内心ビクビクしてるかもしれませんね。
    ……果たしてそれは友達なのか……。

  • 第5話 村人の流儀への応援コメント

    2
    だけど、殺してはいけないが理由ではなく、しゃべる肉なんてまずそうだから。

    作者からの返信

    きっと牛タンとかですよ……。

  • 第5話 村人の流儀への応援コメント

    1だぜ!

    作者からの返信

    え、うわー(ドン引き)

    食べるにしても、相手に思い出を作ってあげようという慈悲はないんですか?

  • 第5話 村人の流儀への応援コメント

    5.不気味なのでオークションで売り払う。

    喋れるってことは可食部と非可食部に捌かなきゃいけないので自分じゃ食べられないし

    作者からの返信

    確かに肉の方に喋る能力があるという可能性もありますね。

  • 焦らしがすぎるぅ〜

    作者からの返信

    ふっふっふ。

  • 第4話 料理人の流儀への応援コメント

    ドSなおっちゃんゴブリンが良い味出汁てますね〜♪ ……とニヨニヨしてたら、水竜様()wwwwww 


    水竜様()はプレシオサウルスとかエラスモサウルスみたいな首長竜っぽい感じなんすね

    作者からの返信

    恐竜は詳しくないのでその二つを調べてみましたが、まさにこんな感じです。
    今考えるとヒレの付いたワニっぽいやつ(モササウルス?)の方が竜っぽい感じしますね。

    まあどちらにせよ出オチなのですが……。

  • 第4話 料理人の流儀への応援コメント

    こんなん笑うわ

    作者からの返信

    壮大に煽った上での即退場ですからね

  • 第4話 料理人の流儀への応援コメント

    きっと悪いモノでも食べようとして頭壊したんだなうん

    作者からの返信

    腹じゃなくて頭を壊すとは……厄介な食中毒ですね。

  • 第4話 料理人の流儀への応援コメント

    で、出オチ竜ー!!!

    作者からの返信

    登場と同時に退場ですね。

  • 第4話 料理人の流儀への応援コメント

    ゴブリンたちが供物を捧げていたのは水竜だった?いや違うか

    作者からの返信

    まさかまさか

  • 第3話 淑女の流儀への応援コメント

    麺棒?棍棒じゃなくて?

    作者からの返信

    料理中だったんでしょう。

  • 第2話 食人者の流儀への応援コメント

    レイアさんって、生け贄にされても生き返りそうだなぁ、、、

    作者からの返信

    まあ彼女は頼まれると断れない性質なので、何回か生贄になってるんじゃ無いかなと思います。

  • 第1話 嬉しくない再会への応援コメント

    とんでもねえ女枠だったのかおまえ…

    作者からの返信

    こうしろと、心が叫んでいました。
    反省も後悔もしていません。

  • 第1話 嬉しくない再会への応援コメント

    ……アカンw

    作者からの返信

    まだ、行けます。……きっと、多分

  • 第1話 嬉しくない再会への応援コメント

    ゼルの(性癖が)壊れちゃう!!

    作者からの返信

    英才教育ですね


  • 編集済

    第1話 嬉しくない再会への応援コメント

    ???そっち系だったか...

    そっち系はそっち系ですよ...主人公と治療師が新たな何かに目覚めていたとは...

    作者からの返信

    どっちかわかりませんが、そっちですね。

  • 第1話 嬉しくない再会への応援コメント

    ドマゾの変態にレボリューションしているとは思わなんだ。。

    作者からの返信

    昔、偉い人が言いました。
    「愛ゆえに人は苦しむ」と。
    逆説的に苦しみ、つまりマゾヒズムこそが愛です。


    寝ます。

  • 第1話 嬉しくない再会への応援コメント

    なんてものを未成年に見せるのですか
    いいぞもっとヤれ

    作者からの返信

    幼い頃の経験ほど引きずると言いますからね。さて、彼はどんな大人になるのやら。

  • 第1話 嬉しくない再会への応援コメント

    ええぇぇぇぇぇ、、、
    ちょっと待ってちょっと待って、、、
    頭が追い付かない、、、

    作者からの返信

    飛ばすぜ!

  • 第1話 嬉しくない再会への応援コメント

    まだ頭が追いつかないw

    作者からの返信

    ふっふっふ。

  • 第1話 嬉しくない再会への応援コメント

    世界は広い

    作者からの返信

    お客様、こんなところで世界の広さを実感しないでください……。

  • 第1話 嬉しくない再会への応援コメント

    まさかの熱烈プレイに笑っちゃいました
    前回の血痕がこれなんて誰が予想できただろうかw
    リズがいないのは見せられないよ!だからですねわかります

    作者からの返信

    子供には色んな意味で見せられないですねぇ。

  • 第1話 嬉しくない再会への応援コメント

    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    っベー、まじっベーわ。

  • 第4話 待ちに待った日への応援コメント

    あー
    こいつら合体したな

  • ひぃーね?

  • 生きて、か

    作者からの返信

    かもしれないですね。

  • 第9話 金よりも重いものへの応援コメント

    それは共食いを誘うぞ

  • いきなり捕まっとるがな

    作者からの返信

    先が思いやられますね

  • 首が落ちる で序盤に首掻っ切られた女性が思い浮かぶ

    作者からの返信

    確かに……。

  • 治癒師がニンゲン…?

    作者からの返信

    おやぁ

  • 〉彼は以前、ゼルへと足を投げた少年だ。
    足を→石を

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正しました

  • いい旅立ちだなぁからの捕縛w

    作者からの返信

    幸先のいい旅路ですね

  • 第17話 輪廻は逆転するへの応援コメント

    ここまで一気読みしてしまった……面白すぎる

  • 第17話 輪廻は逆転するへの応援コメント

    グニス結局村長に吐かせただけじゃん

  • 第17話 輪廻は逆転するへの応援コメント

    なんとなくの勘ですが、序盤来世の約束をして光ったとあの女性が聖女に覚醒していて…って感じですかね?
    登場人物は見えてきましたがプロット焦らし素晴らしいですねェ゙、ちょい出ししてくるのがわかってらっしゃる

  • 第17話 輪廻は逆転するへの応援コメント

    聖女が復活させて意識が戻るのかな?早くまともなゴトーがみたい

  • 第15話 鉄拳制裁への応援コメント

    傭兵は結局ククジラスに力を与えただけだったな

  • 第15話 鉄拳制裁への応援コメント

    グニス力はあるけど無能というか迷惑すぎ
    犯人をいち早く捕まえないといけないのに、無関係のやつらにばかりかまって、手遅れになるやつやん

    作者からの返信

    確かにそうですねえ。
    彼女は任務より自分の感情を優先するタイプですからね。 
    上司にも部下にもしたく無いタイプですね。
    多分自分の力に自信があるので、後でどうにでもなるという油断があるんでしょうね。

  • 第14話 グニスへの応援コメント

    同族食ってるのは族長の息子でしょ

  • 第14話 グニスへの応援コメント

    本当に爺さんゴトーか?ゴトーは同族喰う様には思えないんだが...狂おうとしても狂えない系主人公だと思うんだよなぁ、個人的に

  • 第14話 グニスへの応援コメント

    ひょぉって言いながら振り返るのはこわいw
    ゴブリン軍かなりの数になってそうだな

    作者からの返信

    「ひょぉ」は不気味な感じを出したくてそうしました……。
    ゴブリンの軍は、少なくとも国を名乗れる程度にはあります。


  • 編集済

    第7話 リズへの応援コメント

    この爺さん...

  • 最後の一人 後編への応援コメント

    マジで心が痛ぇ..!


  • 編集済

    死ぬ事こそがゴトーにとっては救いなのかもしれない

    作者からの返信

    ゴトーはそうすべきと考えたのでしょうね。

  • カクヨムで二つの指に入るくらい心痛い

    作者からの返信

    その感想、嬉しいです。


  • 編集済

    第45話 神は高らかに嗤うへの応援コメント

    マジで言ってる?ちょっと脳ミソの理解が追い付かない...コレ現実か?

    作者からの返信

    世界は残酷ですね……。


  • 編集済

    第12話 肉庫への応援コメント

    こっからどうなるんだ…?そしてゴトーはある程度戻るのか?いや戻らない方が幸せか…

    作者からの返信

    そうかも……。

  • 第7話 リズへの応援コメント

    一気に強大な力を行使した代償に老けた?

  • 第2話 圧への応援コメント

    棍棒を使うのはフィーネの力? 何か大事なものがなくなってそうで不安

  • 『驕傲』の聖女への応援コメント

    まるで聖女とは程遠いクズだったから死んで当然だと思ってしまう。王国民はかわいそう

  • 第20話 『死戦』への応援コメント

    だいぶ強くなってね?

  • この数のB級とC級の肉体は恩恵がかなり大きそう

    作者からの返信

    ウハウハですね

  • あの異の邪神(仮)は霊に関係するもなのかな?

  • 天龍の群れ....?

  • こころって魔力とか魔法に対する抵抗力が増えるって感じ?

    作者からの返信

    そんな感じです