応援コメント

最後の一人 後編」への応援コメント

  • なんというか、きつい。ゴトー呼ばわりしてて、あなたとよぶ。
    このポエムような、心内を読んでフィーネの死を再確認したというか、実感した。
    復讐が薄れて共に生きていくフィーネ。
    捨てて、削って、最後に残ったのは復讐でも、怒りでも、そして剣でも無く……あなただった。
    久々に読んでてきつい、心動かされたお話だった。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    彼女はその気質から過去よりも現在の幸せに目を向けることができていたのだと思います。
    逆にゴトーは過去をずっと引きずっている……。


  • 編集済

     幸、、、。少なくともフィーネが死んだ過去を忘れずに心からの笑顔を浮かべるようになったら、それはもうゴトーじゃないと思うけど。

     記憶喪失パートはいるかな?
     いやもう忘れないとやってけないよ。それくらいインパクトあってもおかしくないよ。まぁ忘れられなそうなのが業って感じなのかもしれないけど。
     「次の冒険に!」ってならんやろこれもう。



    お返事

     辛(つら)じゃなくて素直に幸(さち)ですね。
     読んだ当初は気持ちが色々言葉に出来なくてあまり考えずに書き込んだ感じです。
     フィーネが最期にゴトーに対して『幸あれ。』と願っているのが個人的に刺さったんですよねぇ。
     特別な人には幸いであってほしい。死に際にそう願うことへ、道理を求めるのは不粋だと思います。
     でもここまで来ると最推しのフィーネに対して「幸だァ?ある訳ねぇだろ!」となりまして、、、結局最推しに暴言を吐きそうになるのを呑み込んだという次第です。

     神様仏様作者様、どうか我らハピエン厨を救い給へ。

    (返信不要)

    作者からの返信

    作者はハッピーエンドォが好きなので安心してください。

    あと冒頭が『辛』じゃなくて『幸』なのはわざとでしょうか?

    編集済
  • 消えろ聖女!!!

    フィーネ生きてて欲しかった!!!

    作者からの返信

    感想、ありがとうございます。

  • フィーネからフィーネへ(´;ω;`)

  • マジで心が痛ぇ..!

  • なんでよ…

    作者からの返信

    世界は残酷です……

  • フィーネにも幸あれ

  • 弔わずに、食べちゃった

    作者からの返信

    あれがゴトーなりの弔いという見方も……(ページを見返す)……うん。

  • 泣ける…。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

  • ………………(´TωT`)

    作者からの返信

    (´ω`)

  • 「だからこそあなたが、わたしにとって、最初で、最後の一人。」
    この一文はやっぱり駄目でした(T_T)

    フィーネにとっての最後の一人、ってもう(T_T)

    間空くのかもしれませんが、ここからの展開も楽しみにさせて頂きます。

    作者からの返信

    フィーネの心情を描くのは中々難しかったですが、そのような感想を貰えて嬉しいです!

  • 普段全く語らないからこそ、この語りはグッと来ますね〜
    恋ではなく愛に近いと感じました。

    作者からの返信

    強さに惹かれるのが恋なら、弱さすら支えたいと思うのが愛、でしょうか。

  • うわーーー死んじゃったのが余計に悲しくなった

    作者からの返信

    ゴトーに見せたら泣いちゃいますね

  • 全部聖女のせい

    作者からの返信

    それはそう

  • どうなるんやこれから・・・

    作者からの返信

    楽しみにしていてください!