応援コメント

第13話 正義と拳と適量のスパイス」への応援コメント

  • 良いキャラだった。
    好きだ!シキノ!

    作者からの返信

    ありがとうございます!!

  • 良いキャラだったな

    考察コメント書いてたけどネタバレになっちゃうから消してこよ

    作者からの返信

    お気遣いありがとうございます

  • これ疑似人格か!?
    途中で「あれ?黒幕ゴトーじゃねぇの?」ってなったわ。
    天晴れです。

    作者からの返信

    厳密には擬似人格ではなく、首飾りで記憶を消しただけのゴトーですが、どっちも首飾りを使うので同じようなもんです。

  • ゴトーが悲しみながらもシキノを殺すのはこれまで一緒に行動していたのもあって、悲しさが際立ってるな

  • そんな、、、シキノさん。

    面白いです!
    応援してます!!

  • さらっとハリエマが!

    作者からの返信

    きっと行間に挟まれて死んでしまったんです。
    海外のエレベーターみたいな感じで…

  • シキノさんが惜しいからこそこの物語が魅力的であるというのななんともいえないお話でした

    作者からの返信

    その感想、嬉しいです!
    彼女は物語の中でも強い信念をもった人物なので、それが鮮烈な印象を与えるのかも知れないですね。

  • ある程度以上に親交があれば捧げた時の回収率も上がるのかな、やっぱり

    作者からの返信

    そうかもしれません。
    でも、もしそうだったとしたらゴトーはそれを喜ぶ事は出来ないでしょうね。

  • ナ、ナンダッテー

    フィーネとは結局仲違いしてないってことなんでしょうか?

    続きがとても気になります。

  • かなcーね
    もう会えないのか。


  • 編集済

    最初はゴトーが闇ギルド側かなと思っていたのですが読んでいくにつれて違うだろうという結論に至っていました
    すっかり騙されました笑

    シキノは魅力的な登場人物でしたね

    追記

     あれ?もしかしてゴトーは記憶をわざと消してシキノの近くにいたのかな?虚実の理に引っ掛からなかったってことはそういうこと?
     あとフィーネとの関係性が気になりますね

    作者からの返信

    楽しんで読んでもらえて嬉しいです!!
    作者的にも満足のいく人物が描けたと思います。
    当初はもっとブッ壊れた正義を描こうと思いましたが、ゴトーの心を動かしうるのは、「迷う正義」かなと思いこのような人物になりました。

    答え合わせは次の話の予定です

  • この章始まってからずっと引っ掛かっていた諸々の違和感、回収できました。

    好感持っていたのでシキノさん退場は惜しまれますが、彼女の立場上仕方がなかったのでしょう。

    作者からの返信

    そうですね、作者的にも彼女はお気に入りではあったのですが、シキノがシキノである以上ゴトーとぶつかる事は避けられないでしょうし、ゴトーがゴトーである以上彼女を生かす選択は有り得ないと思い、この結末となりました。