応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ついに凪が出生の秘密を知っちゃいましたね
    悪人とはいえ他人の命を糧にしてるのを知ってどうなるのかがずっと心配でしたが
    思った以上に凪は強かった

    死神の敵も現れたし今後どんな展開を見せてくれるのか楽しみにしてますw

    作者からの返信

    そして最後までお読みいただきありがとうございました!

    こっちの凪は何も知らないまま、でも何だかんだ迅や周囲の屑連中に振り回されて馴染んでるので、そこそこ図太い感じですね。他者の命の犠牲の上に自分が生きている、というのはずっとついてまわるので、どこかでそのあたりともう少し向き合わなければならない時が来るとは思うのですが、いったんコンテスト上限の十二万字ということでここで幕引きです。

    いつかまた続きも書けたらなあと思うので、その際にはお付き合いいただけましたら。

    長のお付き合い、改めましてありがとうございました!

  • 価値観が異なる者が共闘体制に!
    こっから反撃すね

    古傷をえぐられた迅が素直に手を組むのか気になりまっす

    作者からの返信

    わ、たくさんお読みいただきありがとうございました。
    価値観は全然違う三人組、結局全然共闘はしてなかった気がしますね。

    古傷抉られたりすると大変根に持つ男です、迅w

  • 真意(あるいは願い)への応援コメント

    再読ですがなんだか胸に来てしまいますね(´;ω;`)
    凪パパ(血縁上の)はどんな人だったんだろうか…
    アキが迅に何かしらの感情を与えたのは事実で、そんな彼を置いていってしまうのも事実ですけど、彼女の遺した子がゆくゆくは迅と切っても切れない存在になっていくと思うと大変エモい関係ですね…!いややっぱり共謀者好きだなぁ。
    もちろんコンテストの健闘をお祈りしてはいますが、諸々終わったら続きのエピソードももっともっと読みたい気持ちです(笑)

    作者からの返信

    再読ありがとうございます!

    凪の父親はまあ明希が懐妊したのを知りながらトンズラしてるので、ろくでなしなのは間違いないですね。ダメンズに惹かれてしまう性質……凪もちょっと受け継いでるのかもしれません(笑)

    物語ならではの偶然が積み重なった末の運命の出会い、みたいなものが好きなので、そのあたりエモさを感じていただけて嬉しいです。

    また何か書けたらなあとは思っておりますのでゆるりとお付き合いいただければ幸いです!

  • 大切だと気付くのはいつもなくしてからなんすよねー
    迅の過去を知ってるだけに切ない

    作者からの返信

    迅は特になんか情緒が育ってないヒトなので、大概取り返しがつかなくなってから気づくタイプですね。今回はその辺をうまく打破できるのか……。

    たくさんお読みいただきありがとうございます!

  • 何度読んでもこの話好きっす
    迅かっこええ……

    作者からの返信

    わー、再録部分もお読みいただきありがとうございます。

    この迅の過去編、自分でも結構気に入ってますが、もうちょい上手くここに流しこみたいんですよね……物語って難しい!

    この後はなんか夏休みでちょいアレな人とかも出てきますが、引き続きゆるりとお付き合いいただけると嬉しいです〜!


  • 編集済

    完結お疲れ様でした。ようやく最後まで読めました。
    きっとこういうことでもなければ、迅は凪に過去を言うことはできなかったのかもなあ、なんて思ったりもしました。過去を知るために凪は大変な目にあうというのも、かわいそうではありますけど。
    二人らしいというか、これがいまの二人の気持ちの決着なんだなあ、とアキさんのことを思い出してしみじみしたりもして。
    死神やそれを取り巻くあれこれ、陰謀的なものも出てきたりして、とてもスリリングな第三部、楽しく追いかけました。
    改めて、楽しいお話をありがとうございます!

    作者からの返信

    くれはさん、こんにちは。

    素直じゃない死神となんだかんだ振り回される大学生コンビ、ひとまずこれにて一件落着です。おっしゃるとおり、自分ではなかなか過去を明らかにすることはできなかったと思うので、こうして無理やり引きずり出されてそれはそれでよかったのかもしれません。

    このあとどう変わっていくかはまた別の物語、ということで!

    皆さんの屑男をお借りして始まったこのお話がこんなにふくらんだのは本当にあのときワイワイできた楽しい思い出のおかげでもありました。

    お忙しい中、毎日丁寧にお読みいただき本当にありがとうございました!

    連載も新作もこっそり楽しみにしております〜!(アドベントも!?)

  • ぎゃああ、凪!凪がピンチ!
    いろんなことがわかって、迅もこれを乗り越えたらもしかしたらようやく凪と向き合えるようになるかも、なんて思っていたら、その前に乗り越えるものがいっぱいありすぎる!
    凪の無事を祈って続きを読みます!

    作者からの返信

    ここぞとばかりにピンチを盛り込んでみました!

    そろそろ引っ張りに引っ張った二人の関係にも決着がつくのか、凪は無事なのか……!? の前に、過去編以来のあいつの視点でのお話を挟みますが、楽しんでいただけますと!

    いつもお読みいただきありがとうございます〜!

  • 惜しむらくは迅自身から過去を聞きたかったけど、まだそこまで彼はデレられないかと思って納得したmiccoであった……!

    迅はこれからも凪を生かすために、アキへの弔いのためにバシバシ働き続けるんだろうなぁ。
    ハリウッドばりの大立ち回りで凪を救出したからには、ハリウッドばりのラブストーリーへと展開していくと期待よ!w

    (ぁ、ベルトに手をかけた瞬間、ついにそっちの展開に!とかぶりついたのはおらだけじゃないと思うんだよね)

    アキとの過去と、死神の仕組みと共謀者との繋がりは切ないものの、なんとも小気味よい屑会話とバディの誕生が楽しかった(*´∀`*)
    それに橘氏らしい言葉流れがまた痛快でした!

    ありがとうございましたー!

    作者からの返信

    そう、迅は多分まだ口が裂けても言わなそうだなあと。

    ベルトうんぬん、誰からもつっこまれなかったんですが、そうなんですえへ。
    実は、スピンオフの『死神の逃亡者』の迅ルート(何)では、その辺が起因となってようやく迅が踏み込むわけですねえ。共謀者はあくまでバディなので、この辺が限界ですね(まだ!?)

    この物語が生まれたのは間違いなくあの頃一緒にきゃっきゃしてくださったmiccoさんをはじめとした皆様のおかげなので、本当にありがとうございました。

    読んでいただけて嬉しかったです〜〜!
    お星様までありがとうございましたっ!

  • あらー(*´∀`*)真犯人が見つかりそうでなにより!それに手加減無しでいけそう!やったぜ!

    マルコの聞いた話はそうだろうなぁ、と思った。共謀者と死神がパートナーとして生き続けるのは並大抵のことじゃないよね、いくらリストに載ってる命とはいえ、生きながらえるのに明らかな代償として感じてしまうよね。しかもそれを事務作業でまざまざと突きつけられちゃ辛い……
    永遠の愛ってあるのかなぁ(遠い目)

    作者からの返信

    やっぱり悪者は悪者じゃなくっちゃ、ということで生き生きしてくる死神sでした。

    そしてマルコの話にも触れていただきありがとうございます。
    死神はああ見えてやっぱり人間とは倫理観も価値観も全然違うので、その辺のすれ違いとか心情の乖離みたいなものを描きたかったので、事務作業含めて拾っていただけて嬉しいです!

    永遠の愛、あるんでしょうかねえ……(遠い目)

  • 3. 告白(あるいは告発)への応援コメント

    だよね(´;ω;`)凪もほとんど分かってはいたようだけど、共謀者は余命幾ばくとない者限定だったのね。だからこそ異端と説かれるわけか……
    迅はどこまで凪のことを考えて黙ってたのかな……(期待)

    作者からの返信

    実は共謀者、そんな設定でした。わりと前から考えていたんですが、ちゃんと描き切れるかなーとなかなか出せずにいたのですがようやく。

    以前の銀縁眼鏡の時に書いた『最果ての天秤』はもうこの辺りをかなり意識して書いたのでした。

    迅はどこまで何を考えていたんでしょうねえ……。

  • 8. 結局僕らはへの応援コメント

    うんうんそうだよね…出てくるよねー(にこにこ)

    作者からの返信

    出ちゃった♡
    さすがです共同創業者のmicco先生!

    しかもこの人プライ⚪︎ッターにいるんですよ(ヒッ)

    編集済
  • 迅༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽

    作者からの返信

    こういうの、ほら、アレですよね!!(語彙)

  • 白河さんの素敵コーデが見れて良かった(*´∀`*)ユキくんも元気そうでw

    ついに極道の皆さんとまで名刺交換……がんばれ凪!

    作者からの返信

    白河氏、どんな格好してたっけなあと自分で読み返しにいって素敵夏色コーデに吹きました。

    ユキも相変わらず女性に追い回されつつ元気にしている模様です。
    白河の名刺、何が書いてあるのか気になってきたのでそのうちデザインしてみますね!

  • おや、突然甘いぞ!(にこにこ)

    作者からの返信

    自分より危なそうな人がいる場合はほら!

  • 二日目の花束への応援コメント

    アァァァァ(´;ω;`)
    おらアキネタ弱いんだよ(´;ω;`)ウゥ

    作者からの返信

    明希、実は一昨年? のアドベントカレンダーの分の掌編がもいっこあるんですけど、入り切りませんでした。いつかどっかで載せるので、彼女のもうちょい踏み込んだ真意もお楽しみいただけましたら(いつのはなし)

  • 鈴鹿ピンハネかよ小金稼ぐなよwww

    迅は迅だけの矜持で生きてるから、凪本人がどう思うかはまだ関係ないのかなぁ、ちょっとは加味してるつもりだろうけど屑だから(´;ω;`)
    凪の全力総受(語弊)体質がそうさせてる感もあって……不憫!

    作者からの返信

    うふふ、鈴鹿氏、根はいいやつだけど取れるところからは容赦なくむしっていくスタイルなので♡

    迅はまあなんか自分でも自分のことがよくわかってないっていうかわかりたくないっていうかそんな人なのかなあと。
    総受けって懐かしい響きw

    夏休み編もダッシュでお読みいただきありがとうございました!

  • よかったね凪、来てくれて!(´;ω;`)
    (なにこの安心感)

    作者からの返信

    まさか迅が登場して安心してもらえる日が来ようとは……ヤッタネ٩(ˊᗜˋ*)و

    ようやく夏休み編も巻いて参ります!


  • 編集済

    凪も逞しくなってきたけど、やっぱ屑ムーブには勝てぬ(´;ω;`)
    あらでも燿がやっぱり可愛い感じだわね…ヨシッ!

    そしてこれアレでしょ、呼ぶの待ってるやつ…じゃないこと?(愛の方向性斜め)

    作者からの返信

    そう、少しずつたくましくはなってきても屑と不運属性には勝てぬ凪……。

    この時はなんかどこまで迅の出番を引っ張れるか! みたいな感じになってましたね。
    あの人はあの人なりに裏で頑張ってました……(何)

  • 不憫なり(南無)
    いやしかし、燿は作者のお気に入り感ありますな!(ワイルド系が好きというフィルター)

    凪が死神の仕組みを知るきっかけになったのは良かった。自分の命を(ある意味)いいようにされていると分かったら、いくら善意(?)でも凪は嫌がりそうだもんね……(しかしほだされるのもチョry)

    作者からの返信

    さすがCo-Founderのmiccoさん、良くぞお気づきで。
    耀は効率厨で性格悪いんですが、報われないやつなので大変お気いに入りですv

    迅は自分からはあれこれ話さないので、この人がいい感じに狂言回し役ですね。
    そしてそう、凪は生まれたての雛みたいな刷り込みがあるので絆されるチョry

  • 燿くんきましたー。うん、平常運転の新規屑さんご案内(*´∀`*)

    作者からの返信

    耀、勢いで出したんですが、イケメンに描いていただいたので出番が増えました!

    そういえばこの作品、髭が鈴鹿氏しかいないんですよ、信じられる……!?

  • これでどうやっても迅派にならざるを得ない、闇属性だい好きmiccoなのであった…

    作者からの返信

    迅派閥一名様ごあんな〜〜い!
    個人的には闇属性あんましアレなんですけど、やっぱりみんなイケメン闇属性お好きね!!

  • こ、ここにこのお話が収納されているのか(´;ω;`)
    そんなん凪と迅を推すしかなくなるじゃぁん!!(´;ω;`)(´;ω;`)(さすがウチのCEO)

    作者からの返信

    カクヨムさん、コレクション機能が全然導線として機能しないのでこっちに足してみました。
    でも足したら足したで入れたかった番外編が字数オーバーで入り切らないという痛恨のミス!!

    えへへ、お褒めいただき嬉しいです〜。
    miccoさんメロウもだ男子すきなの存じておりますゆえ!

  • わちゃわちゃしてて笑う(*´∀`*)

    作者からの返信

    みんな個性派だからv
    白河氏、いまだに想像するだに笑えるのでいいデザインだなって思います!

  • 1. 不幸な出会い(多分)への応援コメント

    読み直しに参った!
    凪、ホントに不幸体質(´;ω;`)

    作者からの返信

    何と最初からありがとうございます。
    みんなでキャッキャしてたあの頃、楽しかったですなあ(懐)

  • 食えない、なかなか本心を見せない迅の本音が……!
    凪にとっては巻き込まれて何がなんだかわからない状態なんだろうけど、そんな中でも迅の気持ちや状況を思えるくらいの優しさを持ってる凪が良い子……(人が良いとも言うのだろうけれど)
    そんな凪が相手だからこそ、迅もこぼしてしまったんでしょうけれど。

    作者からの返信

    迅は自分でも本心に気づいていないというか、見て見ぬふりをしているところがあるので、ちょっとした拍子でのぞけてしまうと、見せられた方がどうようしてしまう、みたいなところがあるかもしれません。

    凪はちゃんと愛されて育ったので、その辺の優しさは結構ありますね。そのあたり感じていただけて嬉しいです!

    実は互いが互いだからこそ、みたいな関係が大好きなので、そのあたりもv

    いつもお読みいただきありがとうございます〜!
    夏の暑さもまだまだ続きますので、くれぐれもお身体ご自愛くださいね!

  • 耀は迅とはまた違った形で酷い……!
    こうやって凪が良いようにされてるのを見ると、迅は相当優しかったんですね。もしかしたら「面倒」とかそういうことなのかもだけど。
    凪が今度は何に巻き込まれてしまってるのか、続きも楽しみに読んでいきます。

    作者からの返信

    迅とは見た目も中身も正反対の陽気な死神を出してみようかなあと思って出した人なのですが、この話だけ見ると本当にひどいやつですね……!

    迅はおっしゃる通りだいたいめんどくさいがありそうですねえ。
    今回はとりあえず大変なことてんこ盛りですが、耀とどう絡んでいくのかもお楽しみいただけましたら!

  • 1. 地獄で仏(それとも?)への応援コメント

    元はノベプラで読んでいたような気がするんですが、どこまで読んでいたか曖昧になり、最初から読み直してました。のんびり読書でごめんなさい。
    この辺りからきっと読んでない部分な気がします。ツイッターではちらちらとMACKさんの絵で新キャラの姿を見てましたので、続きが楽しみです。

    作者からの返信

    くれはさん、こんばんは。

    ノベプラ時代からのお付き合いありがとうございます。っていうかみんなで屑男メーカー楽しかったですね。人に闇を見せたがるユキさん、ありがたく使わせていただいております……(拝)

    この辺は夏休み編ということでなんかこれも勢いで短期連載していた気がするのでちょっといろいろアレですが、まあ夏なので! というおおらかな気持ちでお付き合いいただけますと幸いです。耀がイケメンなので!

    私も最近久しぶりにくれはさんとmiccoさんのお話を読ませていただいていて、アドベントカレンダーで知り合ったご縁ですが、みんな本当に芸風()が広いなあとしみじみしております。

    またみんなでワイワイできると良いですね。

    まだまだ暑さも続くようですし、ご自身のペースでお気が向いた時にでもゆるっとのぞいていただければ幸いです〜。

  • 第三部完結お疲れさまでした。
    冒頭の明希さん視点から本編に入る構成が凄すぎて鳥肌立ちました。

    伏線の意外な回収の仕方とか、凪くんがどんどん強くなっていくところとか、でも内容の割に暗くなりすぎない地の文のテンポの良さはやはり橘さんのお人柄が出ているな、などとしみじみ噛み締めながら一気読みさせていただきました。

    素敵なお話をありがとうございます。
    (そして角川キャラ大賞、良い結果になりますように!)

    作者からの返信

    佐木さん、こんばんは。

    なんとたくさんお読みいただきありがとうございました。元々この物語は、ネタ的に始めたお話で、いつまでもゆるゆる続けていけるタイプではあったのですが、せっかくなのでなんかこう一段落させてみるかと第三部でひとまず簡潔と相成りました。

    いろいろ拙いところもあったかと思いますが、最後までお読みいただきありがとうございました。少しでもお楽しみいただけていたら嬉しいです!

    こんなところでなんですが、キャラ文通過おめでとうございました。自分が好きなタイプの作品が増えるととっても嬉しいので、ますますの躍進をお祈りしております〜!

  • やっと続きを読みにこられましたー!!
    気になっていたあの新しい死神、彼もまた一癖あって面白かったです!そして波乱ながらも迅とはバディとして成り立っていっていて。

    もれなく出会う人や死神が屑という、ツッコミがだんだん追いつかなくなりそうな展開や死神の仕事の設定がどんどん追加されていって楽しかったです。

    また続きも読みに伺いますー!

    作者からの返信

    わー、スキマさん、元気ですかーーー!?

    イケメン死神、素敵に描いていただいたおかげで報われない系のヒトに進化したので書いていて大変楽しかったです(性癖ィ)

    迅とは少しずつなんだかんだバディらしくなってきたような気もしますね。素直じゃない死神と、意外と真っ直ぐな不幸属性大学生、果たしてこの凸凹コンビはどこへゆくのか!?なーんて。

    ゆるゆる見守っていただけましたら幸いです。ゴーストステイズも楽しみに読ませていただきますね。

    暑かったり台風だったりと天候も落ち着きませんが、本当にお体くれぐれもご自愛くださいね〜!

    お読みいただき、温かいコメントまでありがとうございました!

  • 架南さんお久しぶりぃ!!相変わらず男前で素敵です♡パッパと共に嬉しいゲスト出演、ありがとうございます(*ノェノ)キャ

    凪、カッコよかったですね!結局まったく知らない第三者から真実を知らされちゃったけど、だからこそ開き直れたというか、突っぱねられた部分もあったのかなと思ったりもしました。
    初めは利害関係から、そして今はお互いがあってこそという凪と迅の関係。迅と関わるときに見える凪の気の強さとかがやっぱり私は好きなんですよね〜。これは逃亡者の迅ルートでも言えますけども。
    それにしても耀が最後はちょっとかわいそうでしたねw このあと少しは言い訳させてもらえてるといいけどww

    完結おめでとうございます!でも完結かあ。寂しいなあ。序盤での屑たちとわちゃわちゃ遊んでる雰囲気もすごく好きでした。何かの折に、彼らとの軽い感じの一幕もまた読めたら嬉しいです。
    すごく面白かったです。ありがとうございましたー!

    作者からの返信

    tomoさん、こんにちは!

    ラストどうしようかな〜と思っていたのですが、架南はtomoさんへのサービスシーンだったので楽しんでいただけていたら嬉しいです。多分、死神三人を向こうに回して叱りつけられるの、この人くらいだと思うので……(笑)

    迅と凪の関係は、結局は逃亡者の迅ルートと近いところに落着するんだろうなあとは思いつつ、ひたすらに甘やかされ&それで何とかなる選択肢(千秋)があるあちらに比べ、こちらは常に凪の命は風前の灯、みたいな状況は変わらないので、もうちょっと緊張感のあるどこかキリキリした関係が続くのかなあと思ったりしています。

    耀はもうちょっと書きたかったのですが、文字数の都合で割愛されましたw
    一応来年のキャラ文の締切まではこのまま置いておくつもりですが、万が一なんかあったら続きは書ける構成ではあるので、Good Luckを祈るばかりですがダメだったらそれはそれでいつかまた本にしたいですね。おかげさまで思い入れたっぷりの作品なのでv

    また何かの折にでも彼らを書けたら覗いていただけますと!!
    ここまでお付き合いいただき、本当にありがとうございました!!

    編集済

  • 編集済

    完結おめでとうございます!いやぁすっごく面白かったです!最初はクズでお互いに利害関係があるから契約を結ぶかみたいな感じだったのに、どんどんどんどんなくてはならないパートナーみたいになっていって…(本人達は認めないと思いますが笑)こういう関係性の変化は私もすごく書きたいものなので勉強になります!
    「寂しさを忘れるまでそばにいてやるよ」っていうセリフも刺さりますねぇ✨
    一方的に守られる関係ではなく、守り守られる関係なのがすごく良いです!凪くんは不運属性なので身を守るのは迅さんでしょうけど、彼の心を守るのは凪くんなわけで…めちゃめちゃ理想的なバディ!
    耀さん含め他の人達もキャラが濃くて大変楽しく読ませていただきました!ここで終わるのがさみしい…というかまだまだこの人達のその後を見たいなという気持ちもあるので、また続きが書かれるのも楽しみにしています☺️個人的には耀さんの活躍がもっと見たい!❤️
    ここまでの執筆お疲れ様でした!

    作者からの返信

    そして、最後までお読みいただきありがとうございました。

    私も書き始めた時はこんなお話になるとは想像していなかったし、この第三部を書き始めてからも最後までちゃんと書けるのか……? と戦々恐々だったのですが(ちゃんとプロット書こうね!!)、関係性の変化を楽しんでいただけたようで良かったです。

    「寂しさ〜」のセリフは、実は逃亡者の迅ルートと同じなのですが、辿ってきた道が違えばその言葉の意味も、発する経緯も結構変わってきたかなあと。

    自分史上もっともキャラクター数の多い作品となりましたが、活かしきれなかった反省もありつつ、楽しんでいただけたとのお言葉、本当に嬉しいです。

    そして本当に素敵なレビューまでありがとうございました!
    ブロマンスわからんの民なのですが、コンテストに突っ込むにあたりタグだけつけたんですが、それっぽくなっていたら良いです(震え)

    いつも創作界のトレンドやコンテストの研究に余念のない花さんすごいなあって
    尊敬することしきりです。少しずつそれぞれの作品にもお邪魔しますね。

    くれぐれもお身体ご自愛の上、ますますのご活躍をお祈りしております!

  • 物凄くピンチの上にとうとう秘密を聞かされてしまって凪くんどうなっちゃうの!!と思っていたら最後カッコよくてキュンしました!!(笑)
    結構ショックな事実だったでしょうに、そこで折れずに一人で危機を打開していて、この芯の強さいいなぁ。迅さんが颯爽と救ってくれると思っていたので、この展開は熱かったです!

    いつまでちんたらやってんだ!早く来い!ってセリフも良いですねぇ!バディに向かってこういうこと言うのめっちゃすきです(ノ´∀`*)

    作者からの返信

    花さん、こんにちは。

    ここまでで謎が大概明らかになっているので、いつもなら迅が助けておしまい、なのですが、さすがにラストエピソードでそれは盛り上がるまいということで、ちょっと痛い思いをしてもらいつつ、頑張ってもらいました。

    迅相手だと、なんだかんだ気安く言いたい放題なのはバディっぽさになっているといいなあと思っていたので、好きっておっしゃっていただけて嬉しいです!

  • あああ。大事なとこ、敵から聴かされるのつらっ!!
    まったく迅は!!それでも映画張りの怒りを見せてくれたし、一応自分の口で語ってくれたからヨシかなぁ。
    完結寂しい!!でも、あの迅がここまで凪を愛してくれて、ここからが本当の相棒なんだろうなと思うと良かったなと思います(語彙)
    完結お疲れさまでした!

    作者からの返信

    何でこいつこんなに詳しいんだ!? の説明を思い切り端折ってしまったのですが、そこはそれ、協会という謎の組織の諜報技術のなせる技ということで(巻きすぎィ)

    一度やってみたかった爆発オチ、回想として語られるだけになってしまいましたが、いつかちゃんと書いてみたいですね♡

    そうなんですよ、これどう見ても愛なんですが、本人は何かよっぽどのことがない限り認めなそうですね。耀あたりにちょっかいだされるとか……(笑)

    フラフラよろよろしがちでしたが、最後まで書けたのは見守ってくださったおかげでした。諸々お忙しい中、本当にありがとうございました!

    ツバメさんもその他もあれこれこれからも楽しみにしております〜!

  •  凪、強くなったな~。最初はもう「どうにでもなあれ」みたいな感じだったのに。
     迅も世界の何もかもがどうでもいいって様子だったのに。
     二人共、「どうでもいい」という気持ちがどっか行っちゃってて、いいパートナーだと思います。

     迅は凪を失えば静かに消えるだろうし、凪は迅を失えば生きていけないから、一蓮托生の二人。相手がいないとお互いの世界が成り立たない一対。エモォ!

    作者からの返信

     勢いで始まった物語が、逃亡者でのあれこれ変遷を経てこんな形に落着しました。本当にお互い投げやりだった二人が、それぞれ「なんかこいつ、自分がいないとダメだな……?」って表向きは言わないけどいい感じにこのままあれこれ事件に巻き込まれたり解決したりしていくんじゃないかなあと。

     ちょっと自分でも書いていて不思議だったのですが、逃亡者だと自然とそういう関係になってしまった二人が、共謀者だとあんまりなりそうにないの、同じ登場人物でも辿ってきた道が違うと関係も変わっていくのだなあと。ここまで二人を深掘りできたのは、間違いなくMACKさんのおかげでした。

     彼らをたくさん愛でていただき、一緒に見守ってくださって本当にありがとうございました。いったんこれで完結となりますが、またお仕事や諸々落ち着いてお気が向かれましたら、あれこれ相談させていただけましたら幸いです(あのシーンとかあのシーンとか見たい♡)

     改めまして、本当にありがとうございました〜!!

  •  いたいいたいいたい(; ・`д・´)
     凪が痛い思いをしてるぅうううう!!!いやぁあああ(悶絶)。

    作者からの返信

     このまま平坦に助けられるだけではやはり盛り上がるまい……ということで、ちょっぴり凪には痛い思いをさせてしまいましたスミマセン……!

     なおこの後、いろいろ端折りましたが、ベルトが外れていることに気づいた迅が、

    「何で外れてるの?」
    「別に何でもない」
    「何でもないってことはないでしょ、何されたの?」

     みたいに据わった眼でにじりよってくる展開があったりなかったりするかもしれませんえへ!

  • 完結お疲れ様でした。
    予期せぬ形で凪くんが自分の出生の秘密を知ってしまったわけですが、必要以上に悲観することなくある意味開き直ったのがとても格好良かったです!
    これくらいふてぶてしい方が、迅さんの「相棒」に相応しいですよね。
    二人の関係性がとっても良かったです!

    楽しませていただきました。ありがとうございました!

    作者からの返信

    わー、寺音さん、お読みいただきありがとうございました。

    ほぼ全ての謎が明らかになっている状態で、ただ凪が迅に助けられるだけ、というのも何だか違うだろうなあということで、あれこれ悩んだ末、凪が自分で、本人も悩みながらも未来を選び取っていくという道を選択することになりました。

    個人的に勝手にバディとかトリオとか男子の関係性の名手だと思っております寺音さんにとっても良かったとおっしゃっていただけてすごく嬉しいです。

    ちなみに実は昨夜の深夜に更新してたんですが、PVぴくりとも動かずこのまま誰にも発見されないのでは……? と思っていたので読んでいただけて嬉しかったです!

    最後までお付き合いいただき、改めまして本当にありがとうございました。
    水の蜂もいよいよクライマックスですね。楽しみにしております〜!

  • おっ。おっ。マルコとは一時休戦ですね!
    迅も素直じゃないからぁ!
    さあさあ、カッコよく助けに行きましょう!!

    作者からの返信

    素直な神父、はたから見るとでかい死神二人に挟まれて脅されてて不穏かもしれません(笑)

    次回、いよいよ決着です!(たぶん!)

    お読みいただきありがとうございます!

  •  死神、高給取りみたいですしねえ。お金に執着とかはないだろうけども。

     耀、もうちょっと早く出て来てほしかったかな!

    作者からの返信

     そうなんです、めっちゃ高給取りなので、とれるところからとったらええやろ、と悪どい連中から狙われてしまったのでした。

     耀は多分その辺も知ってたんですが、確定できるまでと関係者が揃うまで泳がせていた感じですね。効率が良くて有能なんですが、そういう計算高くて冷徹なところが凪に嫌われる理由なのですが(笑)

     ちゃんと締められるのか。お忙しい中、いつも見守っていただきありがとうございます〜!

  • ぎゃー!!凪!
    迅ってば、気を取られすぎじゃないですのーーー!?

    凪は全方位に狙われすぎぃ(。´Д⊂)

    作者からの返信

    何しろ意外と手練な神父サマでした。自分が本気出せない相手との不利な戦いっていいですよね(よね!)

    凪、大ピンチでクライマックスです!

    いつもお読みいただきありがとうございます〜


  • 編集済

    パズルのピースがピタピタとハマっていく感じがいいですねぇ!凪くん冷静だし冴えてる!
    と思っていたらまさかすぎる展開でびっくりしました(゚д゚)!!えええええええピンチですやん!
    焦る迅さんめっちゃ好きです👍👍👍★★★Excellent!!!(そんなことを言っている場合ではない)

    作者からの返信

    花さん、こんにちは。

    いろんな答え合わせがやってきております。そういえば以前別の物語で読者さんに情報の開示が遅すぎる!って言われたなあと振り返りつつ、ここまで謎が解けてくるとあとは終わるだけなので!

    次回は迅視点なのでキレ散らかす彼をお楽しみいただければ幸いです♡

    いつもありがとうございます〜!

  •  迅のアクションシーン!
     苦戦してるところなかなか珍しいなあと思ってたら、ちょっといいところで終わってるぅう!凪が!

     はやく続きを!!!

    作者からの返信

     珍しく頑張っておりますが、圧倒的不利な状況にとっても不機嫌です!

     凪は珍しく大ピンチを迎えます。どこまでピンチが許容されるかリサーチ中ですが、逃亡者の迅ルートは……(却下)

     ちゃんとたためるか、見守っていただけましたら!

  • 3. 告白(あるいは告発)への応援コメント

    なんかもう展開が面白すぎて!!(´;ω;`)
    あちらのゲストさんが出てきたのも嬉しいですが、この設定開示で二人がどう動くか気になりますね!凪くんはこの真実をわりと冷静に受け止めていそうですが、迅さんはどういう結末に持っていくつもりなんでしょう。
    後半に行くに連れて設定が明らかになっていく演出は読んでてゾクゾクしますねぇ!

    作者からの返信

    花さん、こんにちは。

    振り撒いた伏線の糸を手繰り寄せる綱渡りな展開ですが、渡りきれるのか⁉︎ と一緒にハラハラしていただけましたら幸いです笑。

    ぺこイケは止まってしまってるので申し訳ないんですが、皆さんお忙しそうだしもうなかなか更新してもお読みいただくのも難しいかなあという感じもあり、でも素敵なキャラいただいたしもったいないので出しちゃう♡ ということでマルコ神父でした。

    ちなみにマルコっていう響きより英語よみのマークの方が本人気に入ってる、みたいな設定があるとかないとか。

    12万字で完結するダンコたる決意、全うできるのか、ゆるりと見守っていただけますと幸いです!

    お忙しい中、お読みいただきありがとうございました!

  • 3. 告白(あるいは告発)への応援コメント

    そういう条件があったのか!そういえば架南もそうでしたね。
    異端審問官の彼、あちらこちらに出張中。信念はあるのだろうけどちょっと面倒くさいですねえ……

    作者からの返信

    tomoさん、こんにちは。

    そうなんです。実は『最果ての天秤』を書いたあたりからこの設定をぼんやり考えていたのですが、特に開示しないままきてしまったので、そのうちちゃんともっかい本にする時とかにはもうちょいちゃんと伏線に入れたいですね……。

    異端審問官の彼、でも彼はちゃんとした教会から来てるので、何やらもう一波乱ありそうです!?

  • 3. 告白(あるいは告発)への応援コメント

     死に近ければ近いほど、共謀者としての力が強いって事なのかな? 凪は超マイナスだからめちゃくちゃ死神にとって有益って事になっちゃうけど。

     凪としてはその話を聞いても、単に不幸属性だから死が近いんだなあぐらいにしか、現状は思わないのか~。

     ゲスト、死神を追いかけたり吸血鬼を追いかけたり、忙しいなw

    作者からの返信

     なんかずっと「最果ての天秤」あたりから一応仕込んでいた設定をついに開示できました。 そうなんです、凪は超マイナスだからむしろ本気出したら迅は煉より強いかもしれない……?

     そして一つ目の真実を知った今、凪が次に思うのは——?(進捗345文字)

     ゲスト、イケメンくんをいただいたので可能な限りあちこち出演していただきたい♡
     あっちもこっちもいろいろ滞ってますが、ゆるりと見守っていただけますと!

     いつも本当にありがとうございます〜!

  • 3. 告白(あるいは告発)への応援コメント

    ううう……ここで!
    でもさあ!今生きてるんだから、誰だって死にたくないんだよ!!

    作者からの返信

    イケメンによる突然の設定開示回でした!

    なお彼はそういう仕組みであることは知っていてもなぜ当人がそうなのかはわからないので、その辺は迅が開示しない限りはわからないままなのでした。

    あと一万字弱、巻きで……!
    お読みいただきありがとうございます~


  • 編集済

    すごい!ここに来て面白い設定がわんさか開示されてきてワクワク…しちゃだめなんでしょうけど(命が狙われているので)ドキドキしてきましたね👀
    迅さんがいてくれるので読者としては心強いのですが、向こうの実力がどれほどのものなのか!🤔
    吸血鬼もいるということはあちらの世界とも繋がっているんですね(*´艸`*)あの二人もどこかにいるのかな〜と思うと嬉しくなりますが、ひとまず今は凪くんの無事を祈りたい所です><🙏

    作者からの返信

    花さんこんばんは!

    史上最も見切り発車かつ伏線が振り撒かれて続けているので回収できるのか? あの人とかあの人ちゃんと出てくる!? ってなりそうな気もしているのですが、とりあえずちゃんと終われるように頑張ってまいります。

    あっちの彼がまだちゃんとあれこれできてないのですが、まあそこはそれ(!?)
    ゆるりと見守っていただけましたら幸いです〜。

    本当にお忙しそうですが、くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。
    お読みいただきありがとうございました!

  • あら♡異端審問官とは、ほうほう。
    死神にも手を出してるのですか……厄介そう(´・ω・`)
    迅ならあしらうのでしょうけど、確かに凪が攫われたりしたら(めっちゃ怒りそうだな……組織壊滅しそう……)面倒なことになりそうですね!

    作者からの返信

    えへへ、そういえば凪、リナと会ってたな〜と思って繋げちゃったんですが、アレよく考えたら別ルートじゃんてなりましたがまあいっかということでオールスターでお届けします♡(メインキャラは出ないけど)

    一応ちゃんと風呂敷畳む方向で進んでると思うんですが、これもしかして悲しいENDの方が盛り上がるのでは……? みたいな感じもしますがどうなりますことやら!?

  • あらあら!ご機嫌ななめの迅。フルネームしっかり呼んじゃうくらいはイラついちゃってますね!逆鱗ですからね。耀さん、逃げて―!

    とはいえ、凪を心配してくれてるのはそうだろうし、もうちょっとお話聞きたいところですわ!

    作者からの返信

    わかってて威圧する黒豹モードの迅でした!

    耀は意外とちゃんと凪を心配してきてるので、踏みとどまっちゃうのかもしれません(笑)

    お話がどこへ向かうのか?ストック残り1!!(もうダメかも〜)

  •  これは居心地の悪そうな死神サンドイッチの刑!両手に死神・・・!

     迅はどれくらいのこと、凪に開示するつもりなのかな🤔本当は言いたくないのかなあ、まあ言葉にまとめるには自分でもよくわかってなさそうだからなあ。
     耀のツンツンが良い刺激になるのか、逆効果なのか。
     なんとなく凪最大のピンチが訪れる予感がひしひしとする!

     耀は凪が欲しいのか、単純に共謀者が欲しいのか。

    作者からの返信

     そこを拾っていただけるとはお目が高い! 何しろ二人とも180後半〜190なので座っててもまあまあ威圧感あると思うんですよね。カウンターせめて一つ開けて座れよ、って凪は耀には露骨な顔してると思いますw

     迅の内情については少しずつ、情緒もちゃんと育つといいですねえ。クライマックスといえばピンチが定石……しかしストックがあと2話しかありません、乗り切れるのかこのビッグウェーブを!?

     耀の真意もいずれ明らかに……なるはずですのでよろしくお付き合いいただけますと!
     いつもありがとうございます〜〜!

  • きゃー!この二人のバディシーンかっこいいです!口では色々言いあってますけど、すごく息ぴったりじゃないですか!(好き)

    話が核心に迫ってきましたね。
    迅の言葉がすごく切ないなぁ。MACKさんが描いていたアキさんのあの眼差しを思い出しちゃうと特に(´;ω;`)ウッ…

    作者からの返信

    わーい、千秋といるときとはまた違うちょっと背伸びしつつも自然体の凪と意外と面倒見のいい死神です(笑)

    ねー、本当に先日いただいた明希の表情が素敵すぎて……まだ何も知らない凪と迷いと過去を自覚した迅。

    いい感じに着地できるように見守ってくださいましたら!

    いつもありがとうございます!

  • 大切だと気づいた時にはなくしていた……!?
    なんて切ない……( ; ; )
    凪さんも察してるみたいですし、迅さんの過去を知る時も近いでしょうか?

    作者からの返信

    もうかれこれ二十年近く前の初恋をようやく自覚したらしい死神です。

    凪はどこまで何を察しているのか、そして二人の関係はどう変わっていくのか、不器用な屑男とたまになんかやたらと潔いチャラ青年の行く末、見守っていただけましたら!

    お読みいただきありがとうございます〜

  •  迅は何をやっても迅なんだなあ~。
     レアなアクションシーンかっこいい~。

     でもほんと、アキの事って迅の中で大きな事件だったんだなあって。ちゃんと大切だったと、自分の中では認められているみたいだし。

    作者からの返信

     この章をどう終わらせようかずっと考えているんですが、章タイトルにした、「過去が現在に追いついてくる(捕らえにくる)」をテーマにいい感じに着地できたらなあと。

     過去を自覚し、ついに言葉にした迅、凪との関係をどうしていくのか、そしてあちこちに仕込んだ伏線をすべて回収しきれるのか、乞うご期待ください。

     あれこれ挫けそうなときに本当にいつも掬い上げてくださってありがとうございます〜!

  • 素直に言った!とうとう全部言う?ゲストのOOOの人、おせっかいにも助言?していってくれたし?まあ、そこまで素直じゃない気はするけど……。

    作者からの返信

    いろいろありすぎてなんか漏れちゃったみたいです。ゲストの人、わりと私好みのよれた人だったんですが、なんか色々いうだけ言って灰になりました(最近よくある)

    果たしてこの後は素直になるのか一悶着あるのか、引き続き見守っていただけましたら!

    いつもありがとうございます〜

  • うぉん!
    迅がカッコイイですねぇぇぇ!
    目的のためにどこまでも非情になれる男はいいものです……
    そんな迅も、もう凪を失くしたら、どうなるかわからないところが……!

    作者からの返信

    わー、さっそくお読みいただきありがとうございました。

    バトルシーンほぼ書いたことないので、なんかウンウン唸りながら頑張って書いたので格好良くなっていたら嬉しいです〜。

    凪も特別だと認識しているのかいないのか、情緒が育ちつつある屑男、見守っていただけましたら!


  • 編集済

    共謀者は凪くんと迅さんが良いバディになっててめっちゃ好きです!!
    いつもピンチになる凪くんを飄々としながら助けている迅さんが今回は動揺していて(いやまぁそれは動揺しますね)、凪くんがその腕を取る!何この逆転展開最高です!!
    ラストの「ようやく調子戻ってきたじゃん」が痺れる〜〜!凪くんの存在でいつものペースを取り戻す迅さん良すぎか!!
    夏休み編も面白くてすごく好きなんですけど、今回の章一番好きです!(*´ω`*)面白くて!!

    続き正座待機

    作者からの返信

    バディもの、結構好きなので、そうおっしゃっていただけてうれしいです!

    なにかしらちゃんとお話の軸を持たせないとな〜とは考えていて、それぞれの過去をまずは解決していくのが一つの目標になりそうです。

    最後の凪のセリフ、自分でも気に入っていたのでとっても嬉しいです〜〜(語彙)

    読みにいかないとほんと読んでもらえないんだな〜ってしみじみしていたところだったので、花さんにたくさんコメントいただいてうるおいました。本当にお忙しいところありがとうございました♡

    編集済
  • 共謀者の凪くんは唇を奪われちゃうヒロイン属性もありつつ、女の子を守る為に飛び出していけるヒーロー属性も併せ持ってて、実はかーーなーーりーー好きです(ノ´∀`*)この二面性最高。

    夏月さんもお人好しでしたが、迅さんは誤魔化せませんでしたね。さすが!

    作者からの返信

    凪は根がチャラいので、一応女のコを見たら声をかけたくなるしちゃんと庇えるタイプですね。でも押しに弱い(笑)

    逃亡者でも初期はわりとちゃらんぽらんしてるんですが、あっちは甘やかす人がいるので……!

    珍しく迅が活躍していきます!!

  • 共謀者って出てくるキャラが皆濃ゆくて、でも皆憎めない人達ばかりなので読んでてほんと楽しいです(*´∀`)夏月さんのちゃっかりやり手な所もすごく好き❤️夏月さんと耀さんの関係もめちゃ好きなんですよね〜ビビット白河さんも可愛いし(笑)

    またもや何か事件ですね。今度は誰が絡んでいるのやら!

    作者からの返信

    夏月は紅一点なのでなんかこうもうちょいいろいろやらかしてほしい感じがしますね!

    白河氏はしらすさんが引いたメーカーの屑キャラがモデルなので、愛嬌たっぷりです♡

    無計画に事件が進んでいくのでちゃんと伏線を回収しきれるのか!?乞うご期待!!


  • 編集済

    この上司…好きです(笑)まさか産婦人科医だったとは思いませんでしたが!w

    夏休み編までは耀さんに唇を奪われても「ふーん。だから?でも凪は俺のだけどね」みたいな態度だった迅さんがちょっと揺さぶられている!同時に私の癖も揺さぶられている!!(笑)
    多分明希さん絡みの話だからでしょうが、今までの態度と違って素の出てる迅さんにキュン!こんな迅さんをもっと見たいと思ってしまう読者なのでありました。

    凪くんは色々ドンマイ!笑 現代日本で穴に落ちるってすごい不運体質…!

    作者からの返信

    上司、フリフリのイケメンです!

    あんまり普段書かないタイプの曲者なので、好き、嬉しいです〜!

    迅はそうなんです、恋愛にも自分で思ってるより疎いし、何より自分の感情をちゃんと把握できてないので、動揺するのはだいたい明希絡みですね。ちょいちょいグラつかせていきますので、お楽しみいただけましたら!(え?)

    凪の不運ネタそろそろ尽きてきてヤバいです(笑)


  • 編集済

    過去編こっちにお引越ししたんですね✨やっぱり何度読んでもこの短編すごく良いです。この二人の関係の切なさと尊さよ…迅さんが屑であろうとする理由を知ってしまったら、いくら屑でも迅さんのことを嫌いになれないじゃないですか。・゚・(ノ∀`)・゚・。筋肉質だし!←?

    良いお話は何回読んでもやっぱり良いですね(〃ω〃)(笑)

    作者からの返信

    本編一段落したときは分けたままでいいかな〜と思っていたのですが、夏休み編を書いたときに統合しました。

    カクヨムって作品からコレクションへの導線がものすごく地味すぎてなかなか気づいてもらえないので……。

    同じ話を何度もすみません!
    でもわりと気に入っているエピソードなので、お言葉本当に嬉しいです!

    ありがとうございます〜〜!


  • 編集済

    お邪魔しております!続きを読むにあたってだいぶお久しぶりなので最初から読み直しているのですが、ちょちょちょ!迅さんって筋肉質なんですか!?(゚∀゚)💕💕筋肉の描写こんなにありましたっけ!あらー素敵👀❤️惚れそう(チョロ)度重なる筋肉描写にキュンとして思わずコメントしてしまいました!(笑)

    そして逃亡者の甘い日々と違ってこちらの凪くんはやっぱりなかなか過酷な状況!(笑)でも共謀者はこのお仕事っぽい雰囲気が好きなので2周目も楽しませていただきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

    作者からの返信

    花さん、こんばんは。

    わわ、なんと読み返しありがとうございます!

    迅は設定的に190cmあるので、あんまりヒョロヒョロでもなかろうなみたいな感じでやけに筋肉描写を入れた記憶がありますね(笑)

    凪はもともとこちらがメインなのですが、逃亡者の方がめっちゃ書いてるのでもはや別人感……お仕事っぽいの、実は目指してたので雰囲気感じていただけたいたら嬉しいです〜!!

    ごゆるりとお付き合いいただけましたら♡

  • あああ!ここで迅にも伝わることがわかっちゃった!!
    動揺する迅も良きですな……←ヒドイ

    作者からの返信

    わ、すみません通知見逃してました!

    なんかやたら分岐を書いてしまったせいで、この時間軸の迅はどこまで何を知ってるんだ……? と自分でも混乱してたのですがここが初めてのはず……!(作者ァ)

    動揺するイケメン、ご堪能いただければ幸いです٩(ˊᗜˋ*)و

  •  やっぱ凪と迅はコンビ感が強いですね、バディって感じ!
     凪が、迅(の心?)を守ろうとしている所が大変エモいと思います。

     煉は何か、迅にわからせようとしているのかなあ。口で言っても話をろくにきかないからさあ!

    作者からの返信

     わーい、コンビ感出てましたかヤッター٩(ˊᗜˋ*)و

     この物語をどこに着地させようかなあと結構悩んで、この章は基本的に迅が負ってきた過去とその先のお話にしようと思っていたので、エモさ感じていただけて大変嬉しいです。

     煉が何を企んでいるのか、この事態をどう打開するのか、いい感じに着地できるように頑張ります!

     いつも本当にありがとうございます〜〜!!

  • 二日目の花束への応援コメント

    このお話、切ないけれど好きなんですよね……
    アキさんの視点で読めて嬉しいです!

    作者からの返信

    寺音さん、こんばんは。

    元々アドベントカレンダーの企画で書いた掌編だったのですが、不器用な二人のすれ違いではあるのですが、彼女には彼女の理由があったというのがうまく伝わっていたら嬉しいです。

    お読みいただきありがとうございます〜!

  •  女の子版凪かと思ったら、この子も屑だったーーーー!!
     見本市が充実してしまってるぅ(笑)

    作者からの返信

     そう、うっかり忘れがちですが、このお話には屑しかでてこないのです!

     残り五千字、伏線をすべて回収できるのか、乞うご期待!!

     お読みいただきありがとうございます〜!

  •  迅が間に合った!
     凪の女の子版みたいなのが登場ですね~。

     死神のこと、迅ってあまり凪に知ってほしくないのかな。

    作者からの返信

     間に合いました! 今回はだいぶ緊急アラートな感じだったので、ものすごく実は慌てて駆け込んできたんじゃないかと。

     明希のこともあるのであんまり巻き込みたくない気持ちもありそうです。

     煉に何かを吹き込まれているのかいないのか。その辺りも含めてあと三時間で完結できるのか!?(無理そう)

     がんばりまっす〜(いつもありがとうございます♡)

  •  濡れねずみ凪かわいい♡相変わらずの美女好き~。可愛がられてるようでよかったよかった。

     耀はまた出て来たりするんだろうか…。また迅いなくなってるし!

    作者からの返信

     凪といえば濡れ鼠、水も滴る可愛い子です♡

     夏月はなんだかんだ凪のことは可愛がってると思います。耀から事情とかもあれこれ聞き出してそうですし、弟枠ですね。凪も綺麗なお姉さんが好きなだけで、ヤバそうな人なのであんまり恋には落ちなさそうw

     耀はどうでしょう。迅はわりとすぐにでます!!

     お読みいただき本当にありがとうございます〜〜!!

  •  煉も大概クズのカテゴリに入って来るよなw クズなんだけどいいやつっていうのが多過ぎるこの作品!

     つんつん突いて迅を刺激してるのが、年の功を感じさせる。老獪!

     共謀者の凪もかわいいな…。

    作者からの返信

     煉も死神なので性格は悪い方ですね。架南にだけ甘い顔を見せる男ですw

     何で何でしょうね〜やっぱりあんまり長いこと生きてると誰かをいじめたり辛かったりして刺激が欲しくなるのかもしれません(最低!)
     まあでもちゃんと優しいところもあるので……!?

     こっちの凪は、なんだかんだで完全には甘やかしてくれる人がいないので、わりと強く生きていくタイプですねw
     この先もみんなに可愛がられつつ相変わらず困難に突進して参ります!


  • 編集済

    二日目の花束への応援コメント

    うーん切ない……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    切なすぎますよ迅〜

    作者からの返信

    蒼河さん、こんにちは。

    迅、意外といいやつなんですよたぶん……!
    明希も別の道を選べなかったのかなあと思うのですが、彼女なりの精一杯の決意なのでした。

    お読みいただきありがとうございます!!

  • 二日目の花束への応援コメント

     迅とアキの二人は、切なくてたまりませんねえ。
     この頃の迅を、凪に見せてやりたいな!

    作者からの返信

     MACKさん、こんにちは。

     自分でも久しぶりにこの話を読み返してみたら、迅がなんかめっちゃ優しくていいやつで、え……こんなんだったっけ? ってなってました(作者ァ)

     この頃は迅はまだ自分の孤独を理解していないので、逃亡者の方の迅ルートで凪と関係を深めた状態ともまた違うのだろうなあと。

     こちらで迅と自分の過去を知る凪、どんなふうに変わっていくのか、見守っていただけましたら!

  • 新章開始ですね。嬉しい!こっちの雰囲気好き〜(´∀`*)ウフフ
    しかし詐欺師の骨董商の一味って。読者からするとあなたもその一味ですけどっていうw夏月さんは鈴鹿さんともお知り合いっぽいかな。
    また続けて事件が起きているけど、今度はパッパがなんか絡んでいるのかしら……?

    作者からの返信

    tomoさん、さっそくお読みいただきありがとうございました!

    詐欺師の一味扱いですが、まああっちも堅気じゃないですからねw
    夏月は裏社会に何だか馴染んでいそうな気がしますが、今後その辺りもお楽しみいただけましたら。

    あんまり深く考えずにお話を始めてしまったのですが、明希の過去編をEpisode 0としたので、煉も含めて凪の過去と死神の構造について触れていけたらなあと。

    相変わらず無軌道ですが、楽しんでいただけるように頑張ります〜!
    いつも本当にありがとうございます!

  • 凪くん以外、屑しか出てきてませんが!?

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    本当に屑しかでてきません!

    なお、推しは夏休み編で出てくる金髪クズです♡

  • 橘さんの描く心の機微、のような二人だけの世界が好きですが、今回は彼らを取り巻く様々な事情が垣間見えて、二時間ドラマを見終わった後のような爽快感です。
    屑なのに魅力的って、この中毒性はなんなんでしょうね…。

    作者からの返信

    ここまでお読みいただきありがとうございました!

    この夏休み編は今年の夏にふらっと思いついて勢いで書いたので、今まで開示していなかった設定を詰め込んだせいでちょっと性急なところもあったかと思いますが、楽しんでいただけていたら嬉しいです。

    迅も耀もイケメンなので、屑だけど見てるだけなら目の保養ですよね……やっぱりあんまり関わり合いにはなりたくない気はしますが(笑)

    たくさんお読みいただき、お星さままでありがとうございました〜!!

  • 「心身共にパートナー」!?ドキドキ…。
    夏月さん、また違うタイプのSっ気で良きですね。
    こういう素敵なおねいさんの非情な言動にワクワクしてしまう私は、だんだんと屑思考に傾倒してきているということでしょうか(笑)。

    作者からの返信

    佐木さん、こんにちは。

    心身共に〜のあたりは半分くらい嫌がらせで言ってますね。
    ちなみに耀が言っている、契約するまで十年以上かかった二人というのが煉のことだったりします笑

    夏月は一人でこの店を切り盛りしてるのでかなりのしっかりものですね!
    あんまり女性を書かないので、素敵になっていたら嬉しいです〜!

  • 橘さんの描くこの絶秒な心のすれ違いが…切なすぎて。
    好き。
    他の方のコメントを拝見するに、シリーズのあちこちで絡んでいくであろう人間関係も今後楽しみです。
    (ちなみにBがLする系の話は私の心のエナジードリンクです。)

    PS.ここでお礼申し上げるのも少し違う気がしますが、レビューありがとうございました!きちんと細部まで読み込んでいただけていて、本当に嬉しかったです。何度も何度も読み返してしまいました。

    作者からの返信

    佐木さん、こんばんは。

    過去編読み進めていただきありがとうございます!
    お互いにお互いを思いやっているようで、すれ違ってしまう二人でした。この時、明希が何を考えていたのかは、スピンオフの方で語られていたりしますの、いつかお気が向きましたら。

    BがLするお話も大丈夫そうと伺ってちょっとほっとしております。
    BLやらTLやら現代物やら異世界ファンタジーやらごたまぜですが、少しでもお楽しみいただけましたら!

    レビュー、そうおっしゃていただけてよかったです。
    カクヨムはレビューからの流入が他サイトほど伸びないのですが、少しでも多くの人に届きますように!

  • 先日の「最果ての天秤」が好きすぎて、こちらのコレクション先頭から拝読させていただいております。
    本来であれば代表作やカクヨムコン参加中の作品から読むのがスマートな対応なのでしょうが、…読みたいものから読む、になってしまっていて申し訳ありません。
    (読み返しのお付き合い、ができれば私もカクヨム内でもう少しうまく立ち回れるのでしょうが…苦手で 笑)

    純粋に橘さんの描かれる、絆というか、お互いだけにしかわからない親密さ、の独特の空気感に惹かれています。
    このようなご縁に心より感謝を。
    引き続き、屑の見本市を楽しませていただきますね♪

    作者からの返信

    佐木さん、こんばんは。

    『最果ての天秤』を気に入ってくださったとのこと、とても嬉しいです。
    こちらの作品はもうちょっと(?)ライトに屑な人々とそれに振り回される若者のわちゃわちゃしたお話になっていますが、この後の迅の過去編となるエピソードはシリアスめかもしれません。

    ただあのその、過去編の後の夏休み編はちょっぴりBがLするようなシーンがあったり、スピンオフというか煉がちらっと出てくる続編の『死神の逃亡者』はわりとがっつりBLなので、ほんとご無理なくで……!

    私も基本的に自分が興味がある作品しか読まないので、読み返しなどは本当にお気遣いなくで大丈夫です。その分、他の方の応援やご自身の執筆に充てていただけましたら。
    でも、ご無理なく楽しんでいただける作品があれば嬉しい限りです!

    たくさんお読みいただき、黒髪長髪の方にもお星様までありがとうございました!

    編集済

  • 編集済

    迅さんが今でも悪人を狩り続ける理由が紐解かれるたび、その過去があまりにも切なくて、読んでいて心が苦しくなりました。
    別に君の為に狩りを続けてたわけじゃないって示すための口実というか、これからも悪人を狩り続けることで彼女に責任を感じさせないというか、そんな不器用な優しさが垣間見えて…迅さん……。
    あと、子どもの名前を付けるところで鳥肌が立ちました。
    この赤ちゃんはもしや…!うわー…!

    こんなに面白いお話が読めて幸せです。楽しい!
    他のエピソードも残っているので、引き続き楽しませていただきます。

    作者からの返信

    さかなさん、こんにちは。

    過去編お読みいただきありがとうございます!
    こちらは本編を書いた後に別の企画で短編として書いたものだったのでちょっと文体も雰囲気も変えているのですが、彼なりのあれこれの理由を感じていただけたようで嬉しいです。

    そしてそうなんです赤ちゃんは……なのでした。
    この後のエピソードはちょっと番外編というか夏休みSP!みたいな短期連載ものなので、ややわちゃわちゃしてますが、お時間のある時にでもまた覗いていただければ幸いです。

    クズなイケメンがまた増えます!
    温かいお言葉ありがとうございました〜!

  • 怖ろしい展開で、声も出ません。

    作者からの返信

    こんばんは。

    とりあえず陽気なスプラッタです。見せられる方はたまったものではないですよね……。

  • 初めまして。くれはさん経由です。
    エライことに巻き込まれましたよね。死神と言えば、私のマラソン友達にも『死神』がいて、ほぼ最終ランナーでゴールするんですが、ウルトラマラソンの後半、彼に抜かれたランナーはほぼ全員がリタイアに追い込まれます。
    誤字報告です。
    『ガシャンと何かが砕けるようような音がして、』

    作者からの返信

    初めまして、ご来訪ありがとうございます。

    えらいことに巻き込まれ続ける主人公なのでした。
    本人なのか、周りのめぐり合わせなのか、なんだか不幸に見舞われることってありますよね。

    長距離マラソンのリタイアは大変ですね。何か心が折れてしまうようなことでもあるのでしょうか……。

    誤字のご報告もありがとうございました。

    少しでもお楽しみいただければ幸いです!

  • 拝読させていただきましたー!
    ちょっと迅さんの本性も見られた凪くん。
    すこーしだけ距離が縮まったようにも思えて、微笑ましい……(*^^*)

    それにしても、欧米仕様の耀さん。なんて男だ!?(笑)
    でも再登場にも期待してしまいます。屑だけど迅さんとは別ベクトルの良い男ですね。

    ここまでありがとうございました!

    作者からの返信

    こんにちは!

    わーい、本編公開分最後までお読みいただきありがとうございます。
    ちょっと耀が暴走してましたが、イケメンだからしょうがない(!?)

    迅がこの時何を考えていたのか、は実はスピンオフのそのまたアナザーストーリーで語られていたりするのですが、本編でもその辺りはおいおい書いていけたらな、と。

    おつきあいありがとうございましたー!!

  • お邪魔しております。
    夏月さん、素敵なお姉様、と思ったけれど、やっぱり類は友なんですね(笑)
    でも耀さんとのコンビは、ちょっと信頼なんかも垣間見えて微笑ましいです。

    知らぬ間に一服盛られていた(違う)と気づいてしまった凪くん。迅さん、信頼度下がってますよー!?

    作者からの返信

    寺音さん、こんにちは。

    登場するキーパーソンは全員屑! がキャッチフレーズなので漏れなく類友な夏月でした。耀との関係がちゃんとふんわり伝わっていて嬉しいです。いつかこの二人の裏話も書いてみたいですね。

    なお、一服盛っていた件については、迅なりにちゃんと理由があるのですが、はてさてどうなりますことやら。
    ゆるりとお付き合いいただけますと幸いです。

    温かいコメントとっても嬉しいです。ありがとうございます〜!

  • 続けて迅さんの過去話お邪魔しました。
    明希さんのためにしたことを、優しい明希さんは望まなかったんですね……
    彼女の純真さが失われたとしても、迅さんは彼女に生きていて欲しかったですよね。

    迅さんのキャラも深いなぁと思います。

    この時の赤ちゃん……あの人だったら素敵だなと思ってます(笑)

    作者からの返信

    こんにちは。

    過去編まで一気読みありがとうございます〜〜!
    明希が実際に何を考えていたのかは、『死神の逃亡者』の本編からさらに分岐したまた別のお話の方でちょっぴり語られていたりします(何)

    迅はわりとずっと彼女の面影を引きずっていくのですが、赤ちゃんがあの人なのかどうかは、また後日……!

    本当に温かいお言葉に、お星様までありがとうございました〜!!

  • お邪魔しております!
    先日別の場所でご挨拶させていただきましたが、以前から気になっていたこちらの作品にお邪魔させていただきました(*^^*)

    ここまで屑と不運が連続で押し寄せてくると、むしろ清々しいというか……迅さんが絶対にバッサリやってくださるのでそこが良いのかな?(笑)
    そんな印象を受けました。

    迅さんと「共謀者」としてやっていくと決めた凪くん。色々大変そうですが、是非幸せになって欲しいです!

    そして、私は迅さんみたいなキャラクターは嫌いじゃなく、むしろ好きなのでとても楽しかったです!

    作者からの返信

    寺音さん、こちらでは初めまして!

    ここまでおよみいただきありがとうございました。
    元々このお話は屑男メーカーというTwitterのメーカーで出てきたフォロワーさんたちのクズ男を元にお話を書いてみよう、ということで迅、鈴鹿、ユキ、派手な人あたりまでが、初期設定でした。どこまでクズな人々を量産できるかが今後の鍵ですが、少しでもお楽しみいただけていれば嬉しいです〜!

    この後の過去編までが一段落で、『死神の逃亡者』は過去編を経た後、この後、迅から離れた凪が無精髭のおっさんと出会う話になっております。なので、こちらから逃亡者に進んでいただいても大丈夫です〜。

    凪と迅がどう変わっていくのかは、スピンオフのさらにアナザーストーリーとかややこしいことになっているのですが、またお時間のあります時にでも!

    最近はあまり読まれていないお話なので、見つけていただいてとっても嬉しかったです!ありがとうございました〜!

  •  こんにちは、御作を読みました。
     なんだかんだ良い相棒関係で良かったです♪
     …日々、退屈することはなさそうだ。
     面白かったです。

    作者からの返信

    上野文さま

    こんにちは。
    以前、過去編はそういえばお読みいただいてました……!
    こんな感じの立派な(?)屑男になった死神とめげない若者のコンビでした。
    日々トラブルまみれなので、退屈だけはしないと思いますw

    楽しんでいただけてよかったです〜
    新作も日々執筆おつかれさまです。少しずつお邪魔しますね!!

    お読みいただきありがとうございました!

  • ここまで一気読みしてしまいました!!
    明希さんとの過去で、屑なスタンスを貫く迅さんの裏側を垣間見ることができて、「迅さーーーーん!」と叫んでしまう私がいました。゚(゚´ω`゚)゚。
    この時の赤ちゃんはもしかして……と思いつつも大人しく読みます!

    作者からの返信

    過去編まで一気読みありがとうございました!

    この過去編は後から、「銀縁眼鏡文学大賞」という謎の自主企画に寄せて書いたものなので、文章もちょっと硬めの唐突なシリアスでしたが、迅の過去、叫んでいただけて嬉しいです。

    実は共謀者のストーリー上はまだ明希の赤ちゃんが誰なのかは明言されていないのですが、今後明らかになっていくかも……?

    ひとまずは逃亡者お楽しみいただけたら嬉しいです!
    ちなみに第二章に登場するもう一人の死神はMACKさんがデザインしてくださったイケメン仕様ですv

  • 1. 不幸な出会い(多分)への応援コメント

    遊びにきました!
    凪くん、天涯孤独な上になんて不運な。゚(゚´ω`゚)゚。
    死神さんとの契約に「獲物を引きつけておくれ」という不穏な言葉!
    どう物語が展開していくか楽しみですっ!

    作者からの返信

    さかなさん、こんばんは!

    わーいたくさんお読みいただきありがとうございます。
    このお話は実は屑男メーカーというTwitterのキャラメーカーで出てきた迅のキャラから勢いでできたお話でした!

    勢揃いする屑男たちと振り回される不幸属性チャラ青年とのお話、楽しんでいただけいたら嬉しいです〜!

  • 事件はなんとかなったけど耀のおかげでトラブルが増えそうw
    それにしても迅はどこに行ってたのか?
    気になりますねー

    作者からの返信

    夏休みSPのゲスト出演の予定があまりにもイケメンに描いていただいちゃったのでレギュラー確定かもしれない耀でしたw

    迅がどこへ行っていたのかは、今後また続きが書けたら開示していきたいなあとおもっておりますがどうなりますことやら(屑男いっぱい考えなくちゃ!)

    お読みいただき、お星さままでありがとうございましたー!

  • 迅きた!
    いつもながらスマートなムーヴがかっこいいっす。

    作者からの返信

    Edyさん、こんばんは。

    引っ張りに引っ張って、堂々たる死神っぷり、ご堪能いただけましたでしょうか?
    スマートっていうか屑ムーヴですが、やっぱり書いていてこちらも楽しいです〜!

  •  こんばんは、御作を読みました。
     なるほど、こういう凸凹相性で落差のある? バディモノっていいなあと、勉強になりました^ ^
     でも流れるように死ぬところ見たら、気絶しちゃうよね。面白かったです。

    作者からの返信

    上野さま、こんにちは。

    わわ、お読みいただきありがとうございます。結構前にノリと勢いで書いたお話だったので、今読み返すとちょっと恥ずかしい(全部そう)ところもありますが、割と気に入っている二人なので、楽しんでいただけたのなら嬉しいです!

    っていうか、ラスト思いのほか酷いことしてますねこの男……。

    そしてこちらで申し上げるのも何ですが、悪徳貴族完結おめでとうございました。
    大作なので、すこしずつまたお邪魔させていただきます〜!

    またニーダルさんたちもこっそり楽しみにしつつ。
    ご来訪ありがとうございました!

  • 耀さんのキス連打はわりと必死なアピールなのかな……。迅さんが黙って眺めてるのがやっぱり不思議な感じですが、ここからじわっと思いが育っていくといいですね。
    迅さんは明希さんにまだ心が残っているというか、引き止められなかった自分をまだ責めてる……許してない、感じがあるので、凪君への想いがあってもあっさり(自分の気持ちは殺して)手放しそうで。心配だなぁと思いつつ……。
    それでも旅行デート行けて良かったね! って思ったら、大変な目に遭うのですね(笑)
    凪君、強くなってね……(ノ_<)

    作者からの返信

    はとしろさん、こんにちは。

    耀はわりと陽気で、でも計算高い人でもあるので、好意と打算が半々くらいだと思います(ちゃんとそれなりに本気だとは思いますが/笑)

    共謀者の方は基本的にはバディというかコンビもののつもりで書いているので、迅も凪も互いの感情は友情よりは大きいけど恋ではない、みたいな感じですかね。明希を引きずってるのはそうだと思います。契約した時は軽い気持ちだったけど、少しずつ何かが心に引っかかって、自分の本音を思い出していく、みたいな。

    旅行デートはいったいどうなりましたことやら。
    続きを書く前に、尊いコン、夏休み編削ったら出せそうな気がしたけど、自分的には尊くても世間にハマらないかなあと思ったりしましたw

    いつも温かいお言葉ありがとうございます〜〜!!

    編集済

  • 編集済

    今回のエピソード面白かったです!✨
    耀さん、最初の登場シーンが屑だった分、ラストにかけての株の上がり方が半端なかったですね!(笑)
    最終的に迅さんが掻っ攫っていきましたけど、耀さんのヒーローぶりもなかなかカッコよかったです!!(〃゚3゚〃)❤️❤️
    最後、ちょっと真剣に口説き始めた耀さんもなかなか素敵(*´艸`*)でも迅さんの余裕ある態度がやっぱりヒーロー感あっていいなぁ✨なんだかんだ旅行に連れて行ってくれる所も良い〜🥰

    逃亡者はラブコメっぽい感じですが、共謀者はお仕事ものっぽくてどちらも良いですね!私は共謀者の方が好きかもしれません✧◝(⁰▿⁰)◜✧
    というわけで、旅行先の話、気になる〜!と思いつつ次のエピソードもお待ちしております✨短期連載、お疲れ様でした!

    作者からの返信

    わ、花さん、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

    耀はMACKさんのイラストが素敵すぎたのでついつい出番が増えてしまい、あれこれBがLするムーブもしてますが、これでも結構削ったのでした(震)格好いいのはMACKさんのイラストのおかげですね💕

    今回は夏休みSPということでゲストメインな感じで迅の出番を引っ張ってみたのですが、お楽しみいただけていたら幸いです!

    共謀者はそうなんです、一応恋愛というよりは事件が連続するバディっぽい話にしたいなあとは思っていたので、好きとおっしゃっていただけて本当に嬉しいです〜!
    恋愛が主軸じゃないと、これ読んでて楽しいのかなあみたいな不安な気持ちになってくるので…(笑)

    いろいろお忙しい中お付き合いありがとうございました!
    花さんも少しずつでも息抜きできるとよいですが、まずは本当にご無理なさらずお身体ご自愛くださいませ!

  • 迅がまだ自覚してなくて、そんな感じで済んでしまってよかったね!!!
    耀さん命拾い!!
    それでも旅行に連れて行ってあげるあたり、甘くはなってるのかも?
    細かい設定もあれこれ出てきて深まりましたね。
    まだまだ迅にも会えそうですね!

    作者からの返信

    自覚のない死神、なんかモヤっとはしてますが、自分で理解できてないので凪の趣味の悪さが気に入らないんだな、みたいな斜め上に落ち着いております(笑)

    耀は力負けしそうですが、情緒は遥かにオトナなので、次回登場する時には、凪が寂しがってたりするとうまくするりと入り込んじゃったりするかもしれません。キャラ的に千秋ポジション……?

    基本的にお話を書くときは、設定ってあからさまに出さずに少しずつ小出しにしてラスト付近でわーっとわかる、みたいなのの方が好きなんですが、Web小説だともうちょっとわかりやすい方がいい、というのを指摘されたこともあって今回はちょっと説明多めに……。ただこれで読者の皆さんが楽しいのかというとやっぱりわからないので難しいですね……。

    共謀者は少しずつ事件系エピソードを積み重ねて字数が増えたらカクコンに放り込みたい野望があるのですが、ジャンル迷子感がw

    夏休みSP、最後までお付き合いいただき本当にありがとうございました〜!!


  • 編集済

    あららら!?
    耀にもすっかり気に入られてますね凪
    耀ルート爆誕の予感が……

    この続き(迅と凪が出掛ける話し)も是非読んでみたいです(^^)

    作者からの返信

    すっかり金髪死神にも気に入られちゃった凪でした!
    もうちょっとこうかませ犬的なキャラになる予定だったのですが、MACKさんが描いてくださった耀があまりにも格好良かったのでつい出来心で……耀ルートはあれですね、お月様直行ですね(何)

    二人の旅行話は何か大惨事がいい感じに思い付いた時にでも(難易度高)

    夏休みの三人にお付き合いいただき、ありがとうございました!!!


  • 編集済

     さすが欧米、節操がないわね!(←失礼)
    喧嘩?は終わったあとでしたね。残念〜。でもそれなりに和やかな雰囲気だったから、話し合いはまあそれなりに終わったんでしょう。随分ふんだくったらしいし。
     このときの迅は既に凪の出生に気付いてるんですね。だいぶ優しくなってる気もするし?笑 ルールに則って凪を生かし続けるためには戦場のような場所にも行く必要があるようだし、そりゃ忙しいですね。可愛い凪のためだから仕方ないけど、寂しい思いさせてると逃げられるかもしれないから気をつけて(笑)
     死にそうな思いをした凪の意趣返しで跳んであげた迅にスッキリ!そしてやっぱり凪と迅の軽妙で気軽な雰囲気のやりとりが好きだなあって思いました(*´艸`*)
     旅行、死んじゃわない程度に楽しんでいってらっしゃい!
    第三部も楽しみに待ってますね〜。

    作者からの返信

     欧米だし、ずっと憧れの共謀者候補を見つけちゃったので、獲物をロックオンしてる猫科の猛獣さんでした!

     凪の出生には気づいているのかいないのか、その辺りはまた次章で明らかにできたらなあと思いつつ、いつになることやら。死神上司にもこき使われつつ、凪のために密かに頑張る健気な死神、早く自覚すると良いですねえ。

     耀は本当に素敵にキャラデザしていただいたのでついついこうぐいぐいきますが、迅凪の二人をめでていただけて嬉しいです。旅行はどうなったのやら、いつかこちらも書けましたら!

     ちょっと慌ただしい夏休みになりましたが、温かいたくさんのお言葉本当にありがとうございました〜〜!!

  •  鈴鹿の屑度あいかわらず高いな!たまにがっつり系を食べさせてもらってたみたいだけど、三食保障の食費は鈴鹿に預けられていたのか…。
     こっちのルートの凪はちょっと不健康だから、かなり細そう。筋力も貧弱な感じだし、お姫様だっこが似合いすぎる。

     耀は陽気な感じで良かったです。レギュラー化してもいいかもしれない。三角関係はスパイスだからな!
     でも迅はあんまり凪の唇を奪われた事に頓着してないようだから三角関係は成立しないか…。凪が離れない事に自信があるのか、結構余裕しゃくしゃく!

    作者からの返信

     鈴鹿といえば若干せこめな屑ムーブ! たまに美味しいものも食べさせてあげますが、お小遣いの原資は結局迅だったっていう……。

     お姫様抱っこはサービスショットでした!(何)
     逃亡者で美味しいもの食べてる時に比べてかなり細っこい感じだと思います。そりゃあ耀のホールドにも抵抗できないですねっていう。第三部が書ける時には耀はたぶん休暇名義で日本に来てる気がしますね。迅不在の時とかにしれっと現れて、凪の心の隙間に入り込んじゃったりしてv

     こちらの迅は余裕があるというよりは、まだ情緒が育ってないだけかもです。耀がちょっかいを出せば出すほどそのうち自覚するかも?

     ともあれ、素敵なキャラデザいただいちゃった上に、毎回の温かいお言葉本当にありがとうございました!! MACKさんの迅のイラストがなければ続編はなかなか書けなかったと思うので、本当に感謝ですー!!

    編集済
  • やっとお出まし!
    遅いよ迅!! 何やってるの!!
    と颯爽登場にヒーロー感溢れてるけど
    やはり容赦ない!!
    そこは流石迅だった

    凪が甘えてる(笑)

    作者からの返信

    遅れてきた男、ようやく登場です〜!
    とりあえずいいとこだけ掻っ攫ってる感じですね。戦隊モノならブラックの立ち位置?(わかりやすい)

    容赦はないですが、甘える凪にちょっと見えないところでニヤニヤしてると思います(笑)
    いつもありがとうございますー!!

  • 飴ちゃん!そんな気はしてたけど、やっぱりなんか入ってた!
    ようやく来たけど、ちょっと遅いんじゃないですか!秘密主義は信頼にかかわるけど、この時はまだいろいろお互いわかってないから仕方ないのかも……?
    容赦ないところが迅のいいとこですね( *´艸`)
    さあさあ、攫われる前に、落とし前つけておきましょうね!

    作者からの返信

    飴ちゃん、なんか入ってました!
    でもそういえば、双子にもあげてたような気がする……と思い出したんですが、まあそっちは普通のやつだったということで(えへ)

    随分遅かったのですが、そうなんですお互いまだ全然内心がわかってないのでどうなりますことやら。今回は(も?)凪に危害を加えられているので遠慮なくすっぱりいっちゃいましたv

    何やら下心の見え隠れするもう一人の死神との対決やいかに?
    いつもありがとうございますー!!

  •  救けられたときに見えたのが黒髪じゃなくて金髪で、無意識に寂しそうなのとかこっちも悲しくなる(´;ω;`)
     でもようやく救けにきたし、スパッと一刀両断でカッコよかったし、拗ねて愚痴る凪は可愛いので許しちゃう!
    次は迅と耀の喧嘩が見れそうかな?(野次馬根性丸出しの顔で)
     それにしてもあのロリポップに秘密があったとは。甘いもの好きな兄ちゃんだとばかり……

    作者からの返信

     だいぶ出血してぼーっとしてるので、本音がでちゃう凪でした。根が寂しんぼうなので……!

     すぱっと一刀両断っていうかだいぶスプラッタですが、まあ今回はもうしょうがないですね。拗ねてる凪はちょっと可愛いなって迅も密かに思ってるかもしれません。

     迅と耀の対決は……はてさてどうなることやら。
     ロリポップのネタは結構前から考えてはいたのですが、ちゃんと出したのは初かもですねー。Twitterとかで話したネタと、逃亡者内で開示されてる情報とかがまじらないように気をつけないと、と今さらちゃんと設定まとめようね、っていう気分になってきました……(常にいきあたりばったりー!)

     さていよいよ次回は夏休みSP最終回。見守っていただけましたら!

  •  やっときた迅!何してたのー><硝煙の匂いをまとわせてとか…くっカッコイイ…。
     それにやっぱ容赦ないな…。耀だと若い死神の首を落とすとかはちょっとやらなかった気がする。

     そして勃発する猫科猛獣VS猫科猛獣。翻弄される子猫!
     でもなんだか耀は凪が欲しくなってそうな気配がありますね…。相性は悪くない、それなら…みたいな。ちゃんと契約してたなら傷だってもっとちゃんと癒してやれるのにとか、思ってそう。
     迅は常時凪の傍にいてくれないから、迅がいない時にいてくれる人がいると安心なんだけどな(チラ)。

    作者からの返信

     やっときました!! うふふ、硝煙の匂いだと伝わってよかったー٩(ˊᗜˋ*)و

     耀は確かに意外と優しいので、もうちょっと穏便に解決しようとしてました。ただまあ、死神の身内ともいえる凪にあんなふうに手を出してしまった時点でもうどうしようもなかったかもしれません。

     そして鋭い……!
     そうなんです。共謀者は相性があるので、なかなか見つからないのですが、凪とのそれは悪くなさそうなので、気になってる耀でした。ただし彼の場合は下心が透けて見えるので、凪がなびくかというと……というあたりはまた次回。

     守護者不在の凪に、保護者になってくれるのかどうか。引き続き見守っていただけましたら!! 素敵な動画もありがとうございますー!!!

  • 迅さんー! やっぱり私このひと大好きかもしれない……
    若い死神さんは残念でしたね。死神の世界にも規律があるなら、踏み留まっていれば今後も彼女を養えたかもしれないのに。でも、彼のことを思うと、迅が身を置いている状況と特殊性も際立つ気がして。
    服についてた匂いからすると、と想像巡らせつつ、事情明かされるのも楽しみにしてます。なるほどロリポップってそういう!

    作者からの返信

    迅、ようやく登場です!

    大好きかもしれないだなんて嬉しいお言葉٩(ˊᗜˋ*)و

    若い方は、耀が勧告しているうちに引いていれば、そんなにひどいことにはならなかったかもしれないのですが、まあ迅は容赦しないし、あれだけのことをしてるので、こういう結末もやむなしかな、という。

    それでも迅が明希や凪を養えるのは、本人は意識してないですが、結構頑張っているからだったりもして、いずれにしても新人くんには無理だったのかもしれません。

    ロリポップの件は、結構前から設定としてはあって書いたつもりだったんですが、もしかしたらTwitterでしゃべってただけだったかも…。

    次回夏休み編最終回、見守っていただければ幸いですー!!

  • 迅はどこーーー!!!?
    あらでも耀さんはずいぶん絆されてきてるじゃない( *´艸`)
    さすが人たらしの凪君です。
    命の危険には慣れないでほしいけど(´;ω;`)

    作者からの返信

    ながるさん、こんばんは。

    本当にどこほっつき歩いてるんでしょうね〜〜!?
    耀はもうだめですね。最初っからだめだったかもしれません凪はほらその通り……!

    命の危機は回数は重ねても、なかなか慣れないようですが、今回はどうなることやら!?

    次回、いよいよ戻ってくるのか。キレッキレの迅の登場をお楽しみに……!
    いつもありがとうございます〜!