応援コメント

4. いつかまた(そんな日は来ない)」への応援コメント

  • 何度読んでもこの話好きっす
    迅かっこええ……

    作者からの返信

    わー、再録部分もお読みいただきありがとうございます。

    この迅の過去編、自分でも結構気に入ってますが、もうちょい上手くここに流しこみたいんですよね……物語って難しい!

    この後はなんか夏休みでちょいアレな人とかも出てきますが、引き続きゆるりとお付き合いいただけると嬉しいです〜!

  • これでどうやっても迅派にならざるを得ない、闇属性だい好きmiccoなのであった…

    作者からの返信

    迅派閥一名様ごあんな〜〜い!
    個人的には闇属性あんましアレなんですけど、やっぱりみんなイケメン闇属性お好きね!!


  • 編集済

    過去編こっちにお引越ししたんですね✨やっぱり何度読んでもこの短編すごく良いです。この二人の関係の切なさと尊さよ…迅さんが屑であろうとする理由を知ってしまったら、いくら屑でも迅さんのことを嫌いになれないじゃないですか。・゚・(ノ∀`)・゚・。筋肉質だし!←?

    良いお話は何回読んでもやっぱり良いですね(〃ω〃)(笑)

    作者からの返信

    本編一段落したときは分けたままでいいかな〜と思っていたのですが、夏休み編を書いたときに統合しました。

    カクヨムって作品からコレクションへの導線がものすごく地味すぎてなかなか気づいてもらえないので……。

    同じ話を何度もすみません!
    でもわりと気に入っているエピソードなので、お言葉本当に嬉しいです!

    ありがとうございます〜〜!

  • 橘さんの描くこの絶秒な心のすれ違いが…切なすぎて。
    好き。
    他の方のコメントを拝見するに、シリーズのあちこちで絡んでいくであろう人間関係も今後楽しみです。
    (ちなみにBがLする系の話は私の心のエナジードリンクです。)

    PS.ここでお礼申し上げるのも少し違う気がしますが、レビューありがとうございました!きちんと細部まで読み込んでいただけていて、本当に嬉しかったです。何度も何度も読み返してしまいました。

    作者からの返信

    佐木さん、こんばんは。

    過去編読み進めていただきありがとうございます!
    お互いにお互いを思いやっているようで、すれ違ってしまう二人でした。この時、明希が何を考えていたのかは、スピンオフの方で語られていたりしますの、いつかお気が向きましたら。

    BがLするお話も大丈夫そうと伺ってちょっとほっとしております。
    BLやらTLやら現代物やら異世界ファンタジーやらごたまぜですが、少しでもお楽しみいただけましたら!

    レビュー、そうおっしゃていただけてよかったです。
    カクヨムはレビューからの流入が他サイトほど伸びないのですが、少しでも多くの人に届きますように!


  • 編集済

    迅さんが今でも悪人を狩り続ける理由が紐解かれるたび、その過去があまりにも切なくて、読んでいて心が苦しくなりました。
    別に君の為に狩りを続けてたわけじゃないって示すための口実というか、これからも悪人を狩り続けることで彼女に責任を感じさせないというか、そんな不器用な優しさが垣間見えて…迅さん……。
    あと、子どもの名前を付けるところで鳥肌が立ちました。
    この赤ちゃんはもしや…!うわー…!

    こんなに面白いお話が読めて幸せです。楽しい!
    他のエピソードも残っているので、引き続き楽しませていただきます。

    作者からの返信

    さかなさん、こんにちは。

    過去編お読みいただきありがとうございます!
    こちらは本編を書いた後に別の企画で短編として書いたものだったのでちょっと文体も雰囲気も変えているのですが、彼なりのあれこれの理由を感じていただけたようで嬉しいです。

    そしてそうなんです赤ちゃんは……なのでした。
    この後のエピソードはちょっと番外編というか夏休みSP!みたいな短期連載ものなので、ややわちゃわちゃしてますが、お時間のある時にでもまた覗いていただければ幸いです。

    クズなイケメンがまた増えます!
    温かいお言葉ありがとうございました〜!

  • 続けて迅さんの過去話お邪魔しました。
    明希さんのためにしたことを、優しい明希さんは望まなかったんですね……
    彼女の純真さが失われたとしても、迅さんは彼女に生きていて欲しかったですよね。

    迅さんのキャラも深いなぁと思います。

    この時の赤ちゃん……あの人だったら素敵だなと思ってます(笑)

    作者からの返信

    こんにちは。

    過去編まで一気読みありがとうございます〜〜!
    明希が実際に何を考えていたのかは、『死神の逃亡者』の本編からさらに分岐したまた別のお話の方でちょっぴり語られていたりします(何)

    迅はわりとずっと彼女の面影を引きずっていくのですが、赤ちゃんがあの人なのかどうかは、また後日……!

    本当に温かいお言葉に、お星様までありがとうございました〜!!

  • ここまで一気読みしてしまいました!!
    明希さんとの過去で、屑なスタンスを貫く迅さんの裏側を垣間見ることができて、「迅さーーーーん!」と叫んでしまう私がいました。゚(゚´ω`゚)゚。
    この時の赤ちゃんはもしかして……と思いつつも大人しく読みます!

    作者からの返信

    過去編まで一気読みありがとうございました!

    この過去編は後から、「銀縁眼鏡文学大賞」という謎の自主企画に寄せて書いたものなので、文章もちょっと硬めの唐突なシリアスでしたが、迅の過去、叫んでいただけて嬉しいです。

    実は共謀者のストーリー上はまだ明希の赤ちゃんが誰なのかは明言されていないのですが、今後明らかになっていくかも……?

    ひとまずは逃亡者お楽しみいただけたら嬉しいです!
    ちなみに第二章に登場するもう一人の死神はMACKさんがデザインしてくださったイケメン仕様ですv