応援コメント

4. 類はアレを呼ぶ(そうだった)」への応援コメント

  • 不憫なり(南無)
    いやしかし、燿は作者のお気に入り感ありますな!(ワイルド系が好きというフィルター)

    凪が死神の仕組みを知るきっかけになったのは良かった。自分の命を(ある意味)いいようにされていると分かったら、いくら善意(?)でも凪は嫌がりそうだもんね……(しかしほだされるのもチョry)

    作者からの返信

    さすがCo-Founderのmiccoさん、良くぞお気づきで。
    耀は効率厨で性格悪いんですが、報われないやつなので大変お気いに入りですv

    迅は自分からはあれこれ話さないので、この人がいい感じに狂言回し役ですね。
    そしてそう、凪は生まれたての雛みたいな刷り込みがあるので絆されるチョry

  • 「心身共にパートナー」!?ドキドキ…。
    夏月さん、また違うタイプのSっ気で良きですね。
    こういう素敵なおねいさんの非情な言動にワクワクしてしまう私は、だんだんと屑思考に傾倒してきているということでしょうか(笑)。

    作者からの返信

    佐木さん、こんにちは。

    心身共に〜のあたりは半分くらい嫌がらせで言ってますね。
    ちなみに耀が言っている、契約するまで十年以上かかった二人というのが煉のことだったりします笑

    夏月は一人でこの店を切り盛りしてるのでかなりのしっかりものですね!
    あんまり女性を書かないので、素敵になっていたら嬉しいです〜!

  • お邪魔しております。
    夏月さん、素敵なお姉様、と思ったけれど、やっぱり類は友なんですね(笑)
    でも耀さんとのコンビは、ちょっと信頼なんかも垣間見えて微笑ましいです。

    知らぬ間に一服盛られていた(違う)と気づいてしまった凪くん。迅さん、信頼度下がってますよー!?

    作者からの返信

    寺音さん、こんにちは。

    登場するキーパーソンは全員屑! がキャッチフレーズなので漏れなく類友な夏月でした。耀との関係がちゃんとふんわり伝わっていて嬉しいです。いつかこの二人の裏話も書いてみたいですね。

    なお、一服盛っていた件については、迅なりにちゃんと理由があるのですが、はてさてどうなりますことやら。
    ゆるりとお付き合いいただけますと幸いです。

    温かいコメントとっても嬉しいです。ありがとうございます〜!

  • あらら、迅さんの知らないところで情報交換がなされてる……。凪君は自分の特殊な体質を知らないから、勘違いしても仕方ないわけですが、過去を知っちゃってると迅さん可哀想だなって……(笑)
    凪君はお金との縁もないというか、生活維持出来るかも危ういところがありますよねぇ。未成年からぼったくるなんてお姉さんひどい^^;

    作者からの返信

    はとしろさん、こんばんは。

    そうなんです。鬼の居ぬ間に洗濯……ならぬ情報交換が。とはいえ、さすがはとしろさん、鋭い……!

    迅には迅なりの思惑があるのですが、何も語られていない凪からすると、そういう捉え方になっても仕方がない状況なのでした。

    一応、衣食住は保証されてるのですが、お小遣いはたまりませんねえ。

    迅が帰ってくるタイミングがクライマックスてすが、うまく風呂敷たためますように!!(祈念)

  • 夏月さんも例にもれず屑ですね(笑)
    耀にまで憐れまれてしまう凪(汗)
    迅はどこに行っちゃったのでしょうね!?

    作者からの返信

    夏月はそこまでではないのですが、優しい綺麗なお姉さんだと凪がすぐに恋に落ちてしまうので、やや屑ムーブしてもらいました(笑)

    哀れみが別の感情に変わる……!?

    迅は本当にどこで何してるんでしょうねえ。すれ違う相棒同士、挟まる新キャラ、どうなるのか、引き続きゆるりとみまもっていただけましたら!

  • 親切はただじゃないのよ……(笑)
    しかし、世の中お金というのもまた寂しいところ。
    凪はあれこれ知られるごとにみんなに同情されていくなぁ。保護者が増えていくw

    作者からの返信

    世の中銭ですわ……!

    とはいえ、耀もあんなこと(何)までして凪の介抱をするくらいなので、今後の出方によっては……?

    おまけに凪の事情を知れば知るほど保護したくなると思うので、早く帰ってこないと迅の立場が危ういやも(笑)

    引き続きゆるりと見守っていただけましたら!

  • 耀さん、思った程は悪い人じゃなさそう?効率厨いいですね〜。デキる男感がヒシヒシとして!
    従属者は死神の内心がわかるというのも面白いですね。共謀者はもう通じ合ってるってことで、そういうオプションはつかないってことなのかな。でもそれだと凪と迅には今のところ当てはまんないか……。

    またまた新キャラの夏月さん。素敵なお姉さまですね(好き!)モーニングだけじゃなくて休憩料金までとるとは。何の店……。

    作者からの返信

    効率厨なので、もろもろ配慮は足りないですが、できる死神はわりとまともな人が多いかも?

    従属者の設定は、逃亡者の明希視点のお話で少し開示してたりするのですが、死神の心も見えちゃう特殊設定でした。

    共謀者はもともと関係が対等というか、むしろ人間側が優勢(貴重なので)なので、そういうオプションがないのでした。

    迅はそもそも力を得ることにあんまり興味がないので、そこまで尊重してないところがあったり。まあでも過去の縁に気づいたらもっとほら……?

    夏月さんはたまには優しい人も出してみようかなと思ったりもしたのですが、そうすると凪がすぐに恋に落ちちゃうので安定の屑ムーブしてもらいました(笑)

    いつもありがとうございます〜!

  •  女の人もナチュラルに屑~。そこは耀に請求しないと!

     凪と迅の間の秘密が部外者からつまびらかにされて行く。そしてどんどん可哀相度が高まる…思っていた以上に凪の立場って悲惨だあ(;゚Д゚)迅のばかー。

    作者からの返信

     この作品に登場する以上は皆多寡の差はあれ、屑ムーブをしていただかねばならぬのです。
     凪の不幸レベルが上がるほど、皆さんの凪への構いたがり度が上がっていくはず……!

     迅には迅の思惑があるような気はしますが、この時点では凪はもう完全にしょぼんしてます。今後、迅は信頼度を回復できるのか、あるいはポッと出のイケメン外国人にかっさらわれるのか!?

     お楽しみに!!(進捗ゥ)