応援コメント

3. 告白(あるいは告発)」への応援コメント

  • だよね(´;ω;`)凪もほとんど分かってはいたようだけど、共謀者は余命幾ばくとない者限定だったのね。だからこそ異端と説かれるわけか……
    迅はどこまで凪のことを考えて黙ってたのかな……(期待)

    作者からの返信

    実は共謀者、そんな設定でした。わりと前から考えていたんですが、ちゃんと描き切れるかなーとなかなか出せずにいたのですがようやく。

    以前の銀縁眼鏡の時に書いた『最果ての天秤』はもうこの辺りをかなり意識して書いたのでした。

    迅はどこまで何を考えていたんでしょうねえ……。

  • なんかもう展開が面白すぎて!!(´;ω;`)
    あちらのゲストさんが出てきたのも嬉しいですが、この設定開示で二人がどう動くか気になりますね!凪くんはこの真実をわりと冷静に受け止めていそうですが、迅さんはどういう結末に持っていくつもりなんでしょう。
    後半に行くに連れて設定が明らかになっていく演出は読んでてゾクゾクしますねぇ!

    作者からの返信

    花さん、こんにちは。

    振り撒いた伏線の糸を手繰り寄せる綱渡りな展開ですが、渡りきれるのか⁉︎ と一緒にハラハラしていただけましたら幸いです笑。

    ぺこイケは止まってしまってるので申し訳ないんですが、皆さんお忙しそうだしもうなかなか更新してもお読みいただくのも難しいかなあという感じもあり、でも素敵なキャラいただいたしもったいないので出しちゃう♡ ということでマルコ神父でした。

    ちなみにマルコっていう響きより英語よみのマークの方が本人気に入ってる、みたいな設定があるとかないとか。

    12万字で完結するダンコたる決意、全うできるのか、ゆるりと見守っていただけますと幸いです!

    お忙しい中、お読みいただきありがとうございました!

  • そういう条件があったのか!そういえば架南もそうでしたね。
    異端審問官の彼、あちらこちらに出張中。信念はあるのだろうけどちょっと面倒くさいですねえ……

    作者からの返信

    tomoさん、こんにちは。

    そうなんです。実は『最果ての天秤』を書いたあたりからこの設定をぼんやり考えていたのですが、特に開示しないままきてしまったので、そのうちちゃんともっかい本にする時とかにはもうちょいちゃんと伏線に入れたいですね……。

    異端審問官の彼、でも彼はちゃんとした教会から来てるので、何やらもう一波乱ありそうです!?

  •  死に近ければ近いほど、共謀者としての力が強いって事なのかな? 凪は超マイナスだからめちゃくちゃ死神にとって有益って事になっちゃうけど。

     凪としてはその話を聞いても、単に不幸属性だから死が近いんだなあぐらいにしか、現状は思わないのか~。

     ゲスト、死神を追いかけたり吸血鬼を追いかけたり、忙しいなw

    作者からの返信

     なんかずっと「最果ての天秤」あたりから一応仕込んでいた設定をついに開示できました。 そうなんです、凪は超マイナスだからむしろ本気出したら迅は煉より強いかもしれない……?

     そして一つ目の真実を知った今、凪が次に思うのは——?(進捗345文字)

     ゲスト、イケメンくんをいただいたので可能な限りあちこち出演していただきたい♡
     あっちもこっちもいろいろ滞ってますが、ゆるりと見守っていただけますと!

     いつも本当にありがとうございます〜!

  • ううう……ここで!
    でもさあ!今生きてるんだから、誰だって死にたくないんだよ!!

    作者からの返信

    イケメンによる突然の設定開示回でした!

    なお彼はそういう仕組みであることは知っていてもなぜ当人がそうなのかはわからないので、その辺は迅が開示しない限りはわからないままなのでした。

    あと一万字弱、巻きで……!
    お読みいただきありがとうございます~