応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第234話謁見の間での召集への応援コメント

    失礼ですが、作者様は外国人の方、もしくは日本語を母語としない方なのでしょうか?
    ここまで拝読しましたが誤字脱字はもとより、てにをはや送り仮名の抜けが多すぎること、主人公以外のキャラでも同輩以下との口調と丁寧語(尊敬語とは言えない)の口調が一つの会話の中で混同していることなど、とても普段から日本語を話したり書いたりしている方とは思えません。
    説明も欠けていることが多く、作者様の頭の中には考えが存在するかとは思いますがわかりにくいところが多いです。
    現在も書き続けていらっしゃるので今後は改善されていくと期待しています。

  • 第159話嫌な予感はしてたへの応援コメント

    誰に対しても喋り方がどんどん偉そうになってるし、もう魔王でいいよねw

    作者からの返信

    確かに偉そうですね

  • 二度と開かないは草わよ

  • 第396話名への応援コメント

    誤字報告
     途方に暮れたいたんだ。→途方に暮れていたんだ。
     このこ子を連れて仕事場に戻るよ→この子を連れて仕事場に戻るよ

  • 第32話領主とギルド長への応援コメント

    初手で優秀腹黒ギルド長を味方に付けられたのが大正解やったなぁ。
    やはり胃袋を掴むべきなのか。

  • 第42話防具を作ろうへの応援コメント

    主人公も目立ちたくないなら、既存の知識+α程度でおさえればいいのにまったく異世界の技術を使うものだから見る者が見れば異質なんだよね。


    どの作品でも言われてるけどどの作品でも守られることは無い主人公の呪い。

    作者からの返信

     主人公は比較的愚か者よりの半端な頭ですのでその程度なんです。異質なのは当然です、異物なのですから。

  • 第100話帝国に向おうへの応援コメント

    正義なんて所詮、力のあるものの独善ですからね。
    自らのエゴだと割り切って、対価を出せば主人公が手伝う未来もあるのかもしれませんね

    作者からの返信

    印象は幾分かよくなりますね。

  • 第96話真への応援コメント

    同郷に対するアピールとしてはこの上ないよねw

  • 第395話屋敷へへの応援コメント

    面白い

  • 第358話召喚への応援コメント

    世界観の広さとそれを表現しきる作者に尊敬の念を感じる

  • 第96話真への応援コメント

    草ww

  • 第100話帝国に向おうへの応援コメント

    よーくよく考えてみると、こういう場面でわかりました任せてください!とか
    平気で言っちゃえるなろ…系主人公のほうが脳みそイカれてますね
    そういう意味では主人公に共感できる

  • 第87話いや~メデタイへの応援コメント

    ずっと一緒にいるから問題ないとは何だったのか(二回目

  • 第84話別れは唐突にへの応援コメント

    ずっとwww一緒にwwwいるwwww
    この流れだと、言いたくなったから秘密全部喋ったわ。とか
    罪悪感ゼロの顔で言ってそうだ

  • 第72話秘密を一つ明かそうへの応援コメント

    よし、裏切ろうかなぁ~って思ったらその場で自害するギアスをかけよう!

  • 第46話フラグへの応援コメント

    なら撃つなよぉ!? とは外野は思ってしまうけど
    実際同じ立場になったら的確な判断ばかり下せるとも言えませんからねえ

  • ドラゴン爺さんへの根回し大事w

  • 第136話土地をお買い上げへの応援コメント

    うふふふ、面白いなぁ。
    こういうの読みたかったんだよ!

  • この主人公なんかムカつくな

  • 第366話魔王は美人への応援コメント

    >して、次はなんとも冴えない底の男
    "底" は "そこ" ですかね

    >事実だが」
    "」" は "。" ですかね

    >別に大した話しでは無い。
    話 ("し"は不要かと)

  • 楽園合唱団(笑)

  • 第9話検証と勇者?への応援コメント

    イカサマすげえ!
    文字通りのチートスキルだった!(笑)

  • 第7話小金持ちになる?への応援コメント

    小金貨5枚のコアの売値をイカサマでマイナス3して金貨2枚で売って貰う。店を出てすぐ、また店に入り小金貨1枚のコアの買値をイカサマで小金貨4枚にして買い取ってもらう……(以後繰り返し)

  • ダイスというと未来少年コナンの船長を思い出す……。

  • 第395話屋敷へへの応援コメント

    最初から一気に読みました、楽しかったです

  • 第374話変容への応援コメント

    妖精や小精霊の神の指揮を得た合唱って、なんかこの世界の運命の一部を変えてそう。

  • 第228話起床への応援コメント

    父に会わせて貰ったお礼かな

  • 第395話屋敷へへの応援コメント

    同じく。
    久々に見直してみますか…いや、でもサンブレイクが。

  • 第395話屋敷へへの応援コメント

    あまりにも久しぶりすぎて、話覚えてねーよ…

  • 第388話中身はボロボロへの応援コメント

    つくづく胸糞が悪い、死ねばどうせなくなる、魂も変わらん、それなのに自分でいることすら許さないとかあまりにも酷い話だ

  • 第114話移住開始への応援コメント

    自分が行けない状況になったときに食料どうするんじゃろ…?

  • イイ感じですね~
    ファンタジー! ってでっかい声で叫びたい
    いえ、我が家じゃなくてこんな土地で

  • 第109話再び妖精達のもとへへの応援コメント

    向こうが妖精狩りを送り続ける限り
    ここに手を出すヤバさをいずれ理解するから
    殺すことはないだろうとは余り思わない
    向こうが妖精狩りに来なければいいだけのこと

  • まさかの展開

  • 第57話壁への応援コメント

    誤変換の報告です

     流石にそれ以上は何も無く、眠りに付いた。→就いた。

  • 第37話領主への応援コメント

    尊厳にも、日本人ならガチギレしても良いと思う

  • 第26話風呂は心の洗濯への応援コメント

    食事と風呂の邪魔は、日本人ならガチギレしても良いと思う

  • 第299話まずは親からへの応援コメント

    こんなにも社畜になりたがる作品は見たことがないかも

  • 第13話アトリエを開くへの応援コメント

    既に馬鹿な勇者(笑)に会っていて、このに町にも自分以外の同郷が居るか来る可能性があるに、地球で有名な名前を使うのは自殺行為な気もするな。

  • 第172話それぞれのその後への応援コメント

    ギアス過信による失敗多すぎる
    これで3回目だし他の人のまで解術されてる分も足せばもっと多い
    流石に読んでて萎えますねこの展開は

  • 第122話商売ルートへの応援コメント

    結局クーフーリンともう1人の異世界人の戦争はどう決着がついたのかな

  • 迂闊に異世界の知識を出すなよ…
    ことわざとか昔話とかで墓穴掘るのが目に見える

  • 第91話旅立ちへの応援コメント

    赤い鉱石といえばアレしかない

  • 第67話ギアス再びへの応援コメント

    現状でギアス2回破られてる、しかも解術を使用せずに

  • 第60話あっけない幕切れへの応援コメント

    レベル1上がる度に増えるステータス値を3上げれば主人公も肉体派になれたな

  • 第47話夜逃げ開始への応援コメント

    完全に裏切りだわ

    そもそもの契約がマジックバッグを受付に預けるだけで後日支払いするって内容だったのに公衆の面前で成果を見せびらかしたんだから

  • 第44話鬼退治に行こうへの応援コメント

    なんでサイレンサー付けてへんの
    異世界の教養で図面も出せるのに

  • 第41話これからの方針への応援コメント

    教養で戦闘面を伸ばせないのかな
    もちろん銃ではなくて素の戦闘を

  • 第40話レシピの価値は?への応援コメント

    権利に関しての詳しく書いてほしかった
    支払いは1回きりで3000枚なのか今後も売り上げから割合で貰えるのか

  • 第39話ギアス(契約魔術)への応援コメント

    コメ欄に何故否定的意見が出るのかわからんわ
    主人公はこの世界を無知なりに金を稼いできてそれの一部が危険と理解した
    まだ戦闘面で安心出来る段階に無いから悪目立ちを避けたいからそもそもこの話は受けるわけにはいかない(受けると仕事が増えてレベリングが出来ないから)
    既に特許で悪目立ちし始めるから尚更受けると良くない場面が増える

  • 第13話アトリエを開くへの応援コメント

    異世界人の自衛力の無い商売なんて自殺行為

  • 第83話一方その頃への応援コメント

    おっとお。。。?逆恨みルート突入か?

  • 第393話武人のようなへの応援コメント

    今更ながら、人間嫌いも魂の傷なのか……。


    巌いわお→ルビ失敗

  • 第392話解放への応援コメント

    ↓「それで良いので明日またここで会おう
    →「それで良いのであれば明日またここで会おう
    →「それで良いなら明日またここで会おう


    また異界人か……。

  • 第389話膝枕への応援コメント

    神より凄くてもやはり神なのでは……。

    本来地上(?)に触れてはいけない、何か制限がある、見るのが好き。



    地球で一般男性が他国の王女か女王(何か病持ち)にストーカーされてる的な?

  • 第388話中身はボロボロへの応援コメント

    ダ『ほんとにババアかロリ姿なら良かったのにな……(俺の周りこんなのばっかりか)』

  • 第387話本質への応援コメント

    堕椅子さん『こんな女に、敗けたりなんてしないんだから……!』


    いや、『人間に戻れる』『絶対の無敵(たぶん不死)が島を守ってくれる』って、ダイスさんの最大の弱点な気が……。

  • 第386話三大欲求への応援コメント

    彼の目指す姿に近付くので……。


    ……『あらあらまあまあ?(あっさり全回復)』……ありそう。
    (しなくても、出来そう)

  • ……まったく、地球人は残酷ですね。( )


  • 編集済

    第382話屋敷へへの応援コメント

    三島、人島、穏健貴族、真っ赤ろり?(ピンクゴールドさん)


    書かれてますよ。 改訂版かどうかは知らんけど。





    最愛のモフモフワールドを謎の無敵女に奪われてるだろうが!?(謎女にそんな気はない)

  • 第381話一度戻ってへの応援コメント

    と無理だ。 かな?(ラスト)


    自分にはわからない方法で島ごと魅了している……感を感じなくもない。


    こいつは恐ろしい力を持っている、恐れるべきだ。
    ……だが、魅了される……かどうかは兎も角、神より強い原初の神とか、恐れて当然ではないの?


    ……主人公を解らせなきゃ。(使命感)

  • 第380話原初の個への応援コメント

    謎女「お菓子を出さないなら犬どもを一匹ずつ潰す。 家を作らないなら五匹、手抜きをしたなら二匹追加」
    「大丈夫、ちゃあんと綺麗に治してあげるから、何度でも出来るわよ?」

    「……いやまあ、しないけど。」

  • 第379話禁術への応援コメント

    謎女『え、怖……いらないけど……』


    ダ「俺の命ならくれてやる、奴隷にでもなろう……島だけは! あいつらだけわぁ……っ!(床割り頭突き土下座)」


    怖ぁ……。


  • 第378話何事も無いようにへの応援コメント

    守子ミコ→子守ミコ?

    お前に非等何も無い→お前に非など何もない?


    漢字にしすぎるのは逆に読みにくいというバランス……。


    何だかよくわからん無敵女に『愛するもの全て奪われそう』な無意識の恐れ、とかもありそう。


  • 編集済

    第377話余裕が気に入らないへの応援コメント

    これで相手が本当に死んだら笑う。(苦い)


    というか、殺したら島落ちそうだよなー。

  • 第376話侵入者への応援コメント

    前後が長すぎると、誤字報告自体が間違い探しクイズだよ!


    ……まあ、作者さんが平気ならいいけど。

  • 第374話変容への応援コメント

    上の人はなんとなく知ってるし、下の人もよその島とか自国とかに行ってると思ってるのでは……。

  • 第373話小休止への応援コメント

    はーれむ主人公……!

    α個体は群れのお父さんだからね!

  • 第372話への応援コメント

    交渉か自慢の品とかかな?

  • 第371話居るべき場所へへの応援コメント

    んー……『自分はこの世界の人間ではない(実感)』『チート過ぎて人間から外れている(実実)』『地球人がほぼろくでなし(事実)』

    とかあると仕方ないなーとは思う。


    スーパーマンとか異界ヒーローの悲哀です?

  • 第364話魔王は友達への応援コメント

    ラ・プータはイタ語か何かで娼婦のこと。
    どこかで見た!

    作者からの返信

    多くのコメントありがとうございます。さ~なんなんでしょうね?

  • 第362話おっさんとの交渉への応援コメント

    お酒売ってるスーパーなら……。

    うーん、スーパーと本屋どっちになるかな……。(今は本アプリになっちゃうかな)


  • 編集済

    第359話違和感への応援コメント

    総合利益って相互利益かな?

    一国のために一人を犠牲にするなら総合利益でいいかもだけど。


  • 編集済

    第358話召喚への応援コメント

    この世界、大陸が5つくらいあって、まだ2つくらいしか出てないし……。
    (外道教会の支配下です)

  • 第357話大地の精霊を連れてへの応援コメント

    空はいいけど、地図的にどこなんだろな? 移動?

  • 第353話二名様御案内への応援コメント

    ……家に置かなくても途中にあるから……っ!(忘れてそう)

  • 第351話ボロ家への応援コメント

    まあ、『普通なら一人で出られない』とかも多少はあるのかな。


    あとは、腕に惚れた系や父の同類もプラスで。

  • 第349話受け入れの相談への応援コメント

    合法だと思ったら違法だったりしそうな罠の国。

  • 第348話潮時への応援コメント

    主人公さんは優しいから、城丸ごと海に落とすとか残酷なことはしませんよ。(白目)

  • 第336話大量の物資への応援コメント

    数日後に葉っぱに変わるわけじゃなし、異界の魔石ですよ☆
    (というかジルコニアじゃなくて天然ダイヤ相当でしょ)

  • 第335話偉そうな女への応援コメント

    美少女という言葉を使うのと、少女にも美人を使うのは、どちらがこう……アレなんですかね?


    え? ダイスさん何かやっちゃいますか?

  • 第324話楽園での提案への応援コメント

    まどかぁ!(円ちゃんは既に出ました)


  • 第319話笑うお子様への応援コメント

    簡単なお仕事くらいはやってるんだし。

    辞書に無いなら誤用だろうけど、給料3ヶ月分くらい無駄にするとか家潰すくらいじゃないと石は潰れないな!

  • 第302話説教への応援コメント

    隠蔽の、または情報の精度でありましょう。

  • 第297話王子への応援コメント

    状態異常無効……混乱狂気、正座の痺れも無効なのでさう。

  • 第294話吸血鬼の王との謁見への応援コメント

    ベッドでのアレに慣れすぎているダイスに、寝ぼけたままモフモフされかねなかったのですけどね?

  • あー、もう初代はサクライ・エース(偽名)さんで、今際の際に「オレの名前……ホントはハジメっていうんだ……(がくり)」とかかまして長男(または跡取り)はハジメになってるとかに変えますかいな?(てきとう)

  • 第279話新王?への応援コメント

    冒頭に『一ハジメ』になってるのはルビ失敗かな?

    まあ、どっちにせよ『イチ』だけど。

  • 第258話逆ナン?への応援コメント

    カカオですね! わかります!

  • 第240話ルイの悪巧みへの応援コメント

    まあ、神の御使いさまは塩分抽出(広範囲)出来るけどね!

  • 第229話状況を把握しようへの応援コメント

    出荷は停止してるけど、でつでつ達に任せてもあんまり変わらない。
    というか、畑や果樹転移やら食料転移もルイに任せてもいいのに。

  • 第227話返却への応援コメント

    周囲の人から、術者の存在の記憶とかが消えるんだよ。
    それが対価だか副作用だか。

    対価で知らないが正しいです。

  • 第225話逆転への応援コメント

    魔力消去が効かない相手には見えないけど、使えない程疲れてたかな?

  • 第222話激務への応援コメント

    果樹なり畑なり空島に送んなさいよダイス!

  • 第214話知らないおっさんへの応援コメント

    隠れよう隠れようとしてるから、時々急に商人欲求が溢れるんだよ……。


    エステも、自分が揉んで欲しいから、で済ませておけばいいのに、有力者から金取るぞー!じゃねーです。

  • おろり様を撫で撫でもふもふしたい。(真顔)


    ヒロインは現れるのだろうか……せめて欠点を大目に見られる程度のが。

  • だって対象が嫌な奴だし……。

    ……まあ、お貴族さん無関係にやっちゃえばいいじゃん、アリバイ作って、とは思う。

  • 第193話別室でへの応援コメント

    ○防御貫通系でしょ。

    ○よそみたいに傷病奴隷とか買い込んでないし……。


    ……売る前、出す前に、ちゃんと鑑定しとけよ!はある。

  • 第191話オークションへの応援コメント

    俺の酒はリーシャ商会から

  • 第190話薬酒への応援コメント

    カクテルバトル、スタートだぜっ!


    性悪ライバルとかが来るぞ……!