応援コメント

第300話できる限り真摯に」への応援コメント

  • ダ イ ス の S A N 値 が 削 れ た

  • 魔族の巫女姫さんに期待するかなぁ。

  • 嫁か彼女が欲しいもんだ無理難題ですがね →んー気が合うかどうかは書かれてないけど吟遊詩人の娘は一緒に行動しても色々と役に立ちそうだし候補に上がっても良さそうな気がするです

    作者からの返信

     夫がいなければと期待した時期がダイスにもありました(笑)

  • 一気読みしてしまった

    なんと言いますかこの物語は、
    穏やかな生活を幸せと感じる人
    VS
    戦いに勝ち続けることを幸せと感じる人
    と感じましたね。

    最低限、衣食住が揃えられる稼ぎがあれば良いっていう現代日本人らしい考え方の主人公と戦争でどれだけ敵を殺したか
    魔物をどれだけ殺したか、他の人間を
    どれだけ蹴落としたかで価値を測る
    異世界人たちの中で生きていこうとすると
    ここまで苦労することになるんですね。

    作者からの返信

     感想とレビューありがとうございます。


     この作品の異世界は私が思う中世とファンタジーを混ぜたものです。歴史を見れば綺麗な話しもいくらでも出てくるでしょう。しかし、私の印象は人間ほど恐ろしく冷酷で欲深い者は他にいないでした。


     そんな世界にある程度モラルがある現代の人間が行けば苦労も多いと思います。


     かなり拙い文章能力ではありますが、これからもお付き合い頂けると幸いです。