応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第30話への応援コメント

    マルコが人間味を帯びて可愛く思えた。
    ディアスとカーディルのコンビ、なんか切なくて良いなあ。


  • 編集済

    第240話への応援コメント

    最高でした

  • 第70話への応援コメント

    2人とも酒飲めなくてよかったなぁ
    管理されていたカーディルは兎も角、ディアスが飲んでたら確実に破滅に向かってた。

  • 第25話への応援コメント

     犬蜘蛛に手足を食いちぎられた後で、ディアスをつなぎとめようとキスを求めるカーディルの姿に言いようもない哀しさを感じましたが、自分で決断してさらに生身を削り戦車と接続できる姿を手に入れたカーディルには雄々しさや誇りを感じます。戦闘の格好良さも魅力ですが、重厚な人間ドラマにがっちり心を掴まれています。

  • 第14話への応援コメント

    実力のある名ハンターなのにいろいろうまくいかず干上がっている、こんな状況がふるい付きたくなるほどめちゃ好みです。女性に対して腰が引けてる強い男。やさしさと繊細さと相手を気遣う気持ちがにじみ出ていて、この回大好きです。

  • 第11話への応援コメント

    クールで無骨なディアス、カッコいいです。アクションもスピーディーで、これからのカーディルとの共闘に期待ワクワクです。

  • 第57話への応援コメント

    人は動いて生きて笑えるものだなと感じました

  • 第164話への応援コメント

    人間にとって最も重要な機能は倫理観か


  • 編集済

    第15話への応援コメント

    この前ミュータントを狩ったあと数十m歩く
    とあったけど、いきなり2000m!
    腕💪がいいですね。
    やっぱりミュータントさんは硬いから近めじゃないと死なないんでしょうか?
    このただのどこにでもいる、潰れた虫と同じくらいの頻度で見かける下卑た女を1人殺した程度では、何も変わりはしないのに、それでも自分と、自分のために、不快感を取り除くために、やってしまう、『最近はカーディル以外の人間に対する興味が極端きょくたんに薄うすれている』
    というのが伝わって気持ちよかったです。
    ふぅ、、、

  • 第30話への応援コメント

    自分が守るんだって戦車を無理やり動かして身代わりになったりラムアタックしたんだろうなと容易に想像できる…。

  • 第16話への応援コメント

    人間の善性を誰よりも信じていたけど、医者というこの世で最も汚く苦しみに満ちた仕事を続けたことで諦めた感じの人だな…。だけど強く光を持つ人を見ると、また信じてしまいそうになる苦しみを抱えている。


  • 編集済

    第8話への応援コメント

    『助け出すことができれば己のつまらぬ人生にも、多少の意味があったと思えるのではないか。』
    輝いて、賞賛されて、何かを残して、、、
    そして死にたい、、けど、、、、
    こう言葉にできない何かを感じられてとても
    生的ですよォ。金でもなんでも何か払わせろぉ。

  • 第7話への応援コメント

    荒野に1人立つ
    そんな気分になりました

  • 第4話への応援コメント

    失うものがあるガッツのような人物ですね
    こう割り切ったような人たちを見るのは
    なんか痺れますね

  • 第152話への応援コメント

    最悪の上。人の見た目を模倣したミュータント?もしそうならエグいな

  • 第240話への応援コメント

    滅茶苦茶良かったです。感情がぐちゃぐちゃに……

  • 第130話への応援コメント

    「武骨な5本アーム」って、どんな義肢なのか、気になりました。

  • 第120話への応援コメント

    続きが読みたくなる、魅力的な作品!

    「実在したんですね!」が、いいな!

  • 第76話への応援コメント

    「トップはまぐれで取れるもんじゃないと思うぜ」
    ジーン、軽そうに見えて、深い。
    事実を、よく見ている。

  • 第70話への応援コメント

    カーディルに、一口飲ませたらどうなるのかも、見てみたい。

  • 第50話への応援コメント

    アイザック、カッコいい!

  • 第46話への応援コメント

    障害ではなく、拡張の余地。良いですね。
    物語の可能性が広がるし、
    リスクを冒して、冒険しやすくなります。
    これで、もう少し、安くなれば!

  • 第24話への応援コメント

    女王のような毅然とした美しさ、痺れる!

  • 第100話への応援コメント

    認識の亀裂を埋めるのが愛の役目だな

  • 第85話への応援コメント

    通常の義肢とセットでしか売らないっていうのが一旦の解決策かなぁ

  • 第32話への応援コメント

    徹甲弾を素手で防ぐ。戦車を片手で持ち上げる。見た目をそのままにいくらでもロマンは詰め込めるんだよなぁ

  • 第31話への応援コメント

    ライフルとセックス並べたらライフルもナニかを発射する隠語に聞こえてくるな

  • 第27話への応援コメント

    効率なんてのは1日10時間くらい訓練し続けられるようになってから考えれば良いからな。1/2の効率でも8倍の時間出来るようになればそっちの方が結果的に早い

  • 第224話への応援コメント

    「爆死が流行っているのか」なんて笑えないジョークで笑っちゃった…
    死因が爆死じゃないことを煽られる地獄ってどこの地獄なんだ。

  • 第208話への応援コメント

    世紀末教師アイザック先生!

  • 第150話への応援コメント

    また調子乗ってんなと思ったらこれだよ…

  • 第134話への応援コメント

    いつの間にかパパがお小遣いまで上げるようになってる…!

  • 第121話への応援コメント

    例のクズ野郎どものサインからは何を見て取っていたのであろうか…
    まともだった頃のものかもしれないけど。

  • 第69話への応援コメント

    シーラさん唐突にべらんめえ口調になるからびっくりしちゃった

  • 第48話への応援コメント

    古代ローマの時代から、人と野獣の殺し合いはエンタメになってるんですよね。
    議会が「なにこれ、めっちゃ面白いじゃん!映画の制作費だすからもっと撮ってよ!」とか言い出しそう。

  • 第58話への応援コメント

    因みに現実では生物の死骸から骨格標本を作る際は沸騰しない程度の温度(約40℃)まで温めた炭酸水素ナトリウム液で煮て骨から肉を取るそうです。

  • 第24話への応援コメント

    なんか某元リビングデッド師団所属のスナイパーが聞いてたポップスが幻聴で聴こえる…失った手足よりも自由だってか?笑えねぇ……


  • 編集済

    第23話への応援コメント

    自分が過去に読んだ事のある作品(シュピーゲル・シリーズ)の話だけど。動くんだよな…チェーンソーだろうが、迫撃砲だろうが、繋げれば腕として動く。だが脳は?人の脳髄はそれを「これは自分の腕だ」と認識出来るのか?答えは「No」なんだよな。腕として認識出来ないどころか元々人の身体には無かった部位を後から無理矢理生やす様なものだからそれを制御しようと脳に凄まじい負荷がかかり最悪脳死するって言うね…


  • 編集済

    第15話への応援コメント

    アルダの最期は欲に溺れた人間の末路って感じだな。
    そしてそのアルダを殺しておいてただ淡々と、まるで道端に落ちてた犬の糞を運悪く踏んでしまった時の様な嫌悪感しか湧いてないであろうディアスの人間性の喪失がただただ怖い。

  • 第14話への応援コメント

    この鈍ちんの色男め…

  • 第13話への応援コメント

    「所詮この世は弱肉強食。強ければ生き、弱ければ死ぬ。」ってどっかの人斬りも言ってたしな。ましてやこんな死と隣り合わせな世界なら尚更だと思う。あの犬蜘蛛は、自分より強いハンター達の糧になった…ただそれだけの事なんだろう。

  • 第8話への応援コメント

    うわァ…生きながら身体を徐々にむさぼり食われるとかエグい…そりゃあガーディルはミュータントに憎悪を持ったりするわな。トラウマなんてレベルじゃないよ。


  • 編集済

    第4話への応援コメント

    それはそのヒモのおかげで安全に暮らしていられる人間が言う事かねぇ?
    自分の身も守れないくせに口だけは達者だな。

  • 第3話への応援コメント

    カーディルの義肢は「ただ歩行できればいい」「ただ物を持てればいい」という簡易的な義手と義足って感じですね。
    神経接続式と言う高度な技術と本人曰く「人形とプラモデルを適当に繋げた」と言う玩具の様な見た目のチグハグ感が良い意味で矛盾してて好き。

  • 第240話への応援コメント

    最高でした♪

  • 第239話への応援コメント

    あぁ・・・うん。喪失感と充実感が程よく同居してる。

  • 第221話への応援コメント

    もう助からない。

    ルールーの様子を見て即座に判断したんだろうな。

  • 第194話への応援コメント

    これは暴君となっても娘の仇を最優先させそう。

  • 第190話への応援コメント

    いかれチン○かクサレまん○しかいないような荒廃した世界にも、こんな子達がいるならおじさんも頑張れそう。

  • 第187話への応援コメント

    絵になるシーンや・・・

  • 第70話への応援コメント

    怒られてしょんぼりするおっさん達。

  • 第40話への応援コメント

    戦いの興奮が別の部分まで興奮させたんだね、思わず抱き締めようとしたのかな・・・

  • 第37話への応援コメント

    ページをタップする指が止まりません。

    刀鍛冶といい、夢中になりすぎて貴重な『時間』を払いまくってますが、相応の物を読ませて貰って大満足です。

  • 第31話への応援コメント

    だよなぁ

  • 第5話への応援コメント

    字数の少ない文章なのに、読んだ者達はその情景、心象、表情を画像を見るように脳裏に再現する。

    これぞ作家。

  • 第240話への応援コメント

    マルコが一緒に研究所に進入していれば、亡くなった二人をクローンと言う形ですが一時冷凍保存して正確なデーターを取って蘇生?コピー?させることはできたかもしれませんね・。

  • 第226話への応援コメント

    チサトの最後の落ちは予想していたw

  • 第225話への応援コメント

    義眼で赤外線や熱探知もできるだろうから夜戦ならディアス以上の命中率と獲れるかもしれない。

  • 第223話への応援コメント

    ノーマンは2度も戦車仲間を全員亡くしたのか。

  • 第221話への応援コメント

    なぜアイザックが攻撃して熊ミュータントを倒さなかったのかが謎。

    そうすれば無理やり2人をバイクに乗せて助かった可能性があったのに。

  • 第169話への応援コメント

    ふむ、エンジン汚社で燃料0の廃棄戦車に臓物ミュータントが寄生したとしても、20トン以上ある戦車を動かす原動力は何なんだろうか・・・

  • 第166話への応援コメント

    これは世界がこうなってしまった発端の時間軸かな。

    何百年前かは分からないけど。

  • 第164話への応援コメント

    4割目の
    「肺が悪くなったので人工肺に換えよう。がん細胞に犯された腸も換えよう。心筋が弱りポンプとしての役目を果たせなくなってしまった、これを換えよう……」

    侵された。ですね。


    あと後半部分でドルが2回程登場しますがこの世界の通貨単位はドルでしたっけ?

    探したけど見つからなかったからもしかして通貨単位初登場かw

  • そういえばノーマンの車体には4台くらいカメラが付いてましたね。
    今までの全て録画できてるだろうから情報と金も稼げる。

    しかし序盤で犠牲になったハンターたちの最後もばっちり写ってそう・・・

  • ん?

    中盤で、 街から北東、55.6キロメートル。全速力で飛ばせば1時間前後という距離だ。たったそれだけの距離が、あまりにも遠い。

    とありますが、犠牲になった徒歩のハンターたちと会ったのはもう数キロ前ですよね?
    って事は町からから約60キロ地点だとして・・・・・荒野か砂漠か分からんけどそんな遠くまで徒歩は無理かと。

    せめてバイクで来ていた設定にして急いで乗って逃げようとしたけど間に合わなかった、事にしていれば筋が通ってましたね。

  • 徒歩のハンターたちに気づいた時点で左右どちらかに進路変更してもおそらく彼らは食われていた可能性が高いですね。

  • 第136話への応援コメント

    元会長のスティーブンの独断で募集した討伐依頼は英断だったと思いますよ。

    あれが無ければ町の数キロまで接近された状態でろくな準備も無くハンターたちがバラバラであの化け物を迎え撃たなくてはならなかったし、まだ生き残ってる戦車砲が15門以上あったから、間違いなく町の中に突入されて大きな被害が出ていたはずです。

    それに気づいていない金持ち連中や権力者たちが滑稽でならないw

  • 第134話への応援コメント

    確かに戦車砲30門以上を備えた化け物って事はそれ相応の戦力と戦い半分以上を文字通り吸収して肥大したわけで、既に一つの小さな町が飲まれたのかもしれませんね。

  • 第126話への応援コメント

    肉の塊に命中しようとくっついてる戦車砲に命中しようと徹甲弾が爆発しないのには違和感があります。
    まさかこの世界の徹甲弾って本当に鉄の弾だけ?

  • 第124話への応援コメント

    最後から14行目、反時計回り、ですね。

  • 第123話への応援コメント

    カール自走砲かはたまた列車砲か・・・・

  • 第120話への応援コメント

    あれ?
    遺跡調査の時にいたノーマンの戦車仲間二人はミュータントにやられて死んでるんですよね?
    って事は今の二人は新しい仲間?
    ならその辺の経緯も軽く話した方が良かったかと。

    それと、遺跡調査時にノーマンは戦車の操縦できるんですかね?
    操縦士は遺跡で死んだから誰も操縦できなかった可能性が・・

  • 第119話への応援コメント

    アイザックの次に可哀そうなキャラクターランキング2のあの人ですね。
    〇カトロエロDVDの・・・

  • 第117話への応援コメント

    大体どこの話にも可哀そうなキャラクターがいて、てっきりスカトロエロDVDを掴まされたノーマンかと思ったけど、やはりアイザックが一番可哀そうなキャラポジションみたいだw

  • 第115話への応援コメント

    首周辺だけの残して瀕死のまま連れて帰ってマルコに渡せばしゃべって意識のあるミュータントの人間の融合体の実験体を手に入れる事で大感激したかもな。

    当分の間は死なないように色々な実験台にされるが・・・

  • 第108話への応援コメント

    今まで何百と言う中型ミュータントを狩って来た、ととどこかで読みましたが、今になっていきなり大型ばかりで始めるのもおかしいような。

    誰も行っていない遠征先で大型が出たのは分かりますけど、普段の狩場で大型が出たってのがね。

  • 第101話への応援コメント

    大きな疑問が・・・・

    仮にノーマンの同じ戦車仲間が赤ちゃん老人のミュータントに食われたとしても、遺跡の地下の遺体と外から20㎞も先にいるのが分からないです。

    瞬間移動かテレポートの魔法を使ったのか地下に移動用ゲートでもない限り。

  • 第82話への応援コメント

    四肢切断されて戦車に乗るようになってからまだ半年のはずなのに、ファティマの技術がカーディルと同等レベルなのに違和感を感じます。

  • 第47話への応援コメント

    全員で馬人間戦の映像を観た時に「なに~~~~!!100mの距離から必中のライフル弾が?
    しかも獲物を食べようと注意力が低下してたのに!!
    引き金を弾いてから0.2秒以下で命中なのを回避するとは・・・」

    と言う技術者ならのうんちく付き解説が欲しかったw

  • 第42話への応援コメント

    最後のとこ、これは討伐後に索敵を怠ったカーディスの失態ですね。

    少なくとも主人公が獲物に接近する前後にレーダーで探知をしていれば・・

  • 第41話への応援コメント

    現代のライフル弾でも遅いもので秒速600mありますから、100mでこれを回避するのはカメラで引き金を弾く瞬間を見ていても、回避は無理だと思う。

    よそ見していてこれを回避できるのなら、主人公を発見して接近しながらだと楽々回避しまくりそう。

  • 第40話への応援コメント

    前の話でクラリッサは目が見えないから射撃しても当たらないってありましたが、チェスの駒やボードはどうやって判断しているんですか?

    それと以前腹を食われて死んでいたハンターが見つかった、とありましたが、今回の件に繋がるんですな。

  • 第39話への応援コメント

    悲しいけどラモン君のような結末は貧民でハンターを目指す者には当たり前の光景なんですね。

  • 第38話への応援コメント

    そういえばマルコに義眼を作ってもらったけど、視界が見えなくて熱探知機能だけ?

    四肢切断している女性の神経接続して義足と腕を機能させる技術があるのに、視力のある義眼ができないのには違和感を感じました。

    それと熱探知機能にしかないにしても射撃訓練場のターゲットが熱を帯びるように改良すれば彼女でも使いこなせますね。

  • 第30話への応援コメント

    7回大破しても彼女は生きてたのか。

    中破5の大破2回位の方が納得できたかも。

  • 第240話への応援コメント

    刀匠魔剣製作記から辿ってきました
    愛を糧に最後まで駆け抜けた鐵の生き様は
    記憶として明日へと紡がれていくのでしょうね
    読めて良かったです

  • 第240話への応援コメント

    泣きました。なんで、どこに、泣いたのか、いっぱい言いたいのに言葉にできない。

  • 第85話への応援コメント

    神経の接続方式を新たに考えたほうがいいんじゃないかなマルコくん。
    無限軌道も360度旋回する砲塔部が人の手足の延長にはなりづらいかぁと思わんでもありませんが・・・
    登場人物が生きているかのようにちゃんと感情があり、そしてそこから発生するストーリーがどれも面白いです。本当にすばらしい。

  • 第37話への応援コメント

    マルコがしれっと「重荷」と揶揄しても動じず、重荷であることを受け入れつつ楽しいものと言い切るところに信頼と自負を感じる良いシーンでした。

  • 第106話への応援コメント

    面白く読ませていただいています。
    一点、
    88ミリ滑空砲 →滑腔砲
    ではないでしょうか?

  • 第240話への応援コメント

    異世界刀匠魔剣製作記から来ました。
    導入部からグイグイ引き込まれて、最後まで綺麗にまとまっていてとても良かったです。
    個性的かつ魅力的なキャラクター達が、先の希望が見えない世界で精一杯生き、そして未来に希望を託して死んでいくのがとても良かったです。
    素晴らしい物語をありがとうございました。

  • 第240話への応援コメント

    一気に読ませていただきました。
    ありがとうございました。
    もうしばらくこの世界観に浸ろうと思います。

  • 第240話への応援コメント

    最高でした。

  • 第240話への応援コメント

    一気に読みました!こんないい作品をありがとうございます!

    こんな救いがありそうでなさそうな絶妙なバランスの作品はもう最高に興奮しました。いや、ある種の救いはあったのかな?常に何処か明るさの裏にある薄暗さ、静かな死は許されない感じ。大好きです。

    他の作品も呼んでみます!こんな素晴らしい作品を生み出してくださりありがとうございます。

  • 第239話への応援コメント

    ifのハッピーエンドが欲しいけど、蛇足だからいらない(矛盾)。せめて子供を作れたりしたらもう少し救いのあるエンドになったのかな。でもやっぱりそんなifは蛇足だわ。ポストアポカリプスに救いはいらない(過激派)。
    凄く心が揺さぶられました。ありがとうございます。

  • ディアスみたいなキチガイじみた判断速度が無いとこうなっちゃうとか地獄だな

  • 第85話への応援コメント

    人を選ぶっていう点ではクソ兵器だけど、仮に四肢を失っても信頼さえあればより強くなれる選択肢があるの素晴らしいことだと思う。何より、愛がなければ運用出来ないのはある種のロマンがある。

  • 第198話への応援コメント

    > こんな大舞台を率いる立場になろうとはマルコ自身が信じられぬことであり、マルコにしか出来ないことだ。

    大部隊

  • 第155話への応援コメント

    >ディスクは指先で男のまぶたをそっと閉じてやった。

    ディアス

  • 第173話への応援コメント

    カーディルの方がマイルドだと思ったらこれだよ(爆笑)