2章 女子高生は死体売り?

第9話「からだを売る女子高生」

 磨り減った身体に鞭を入れ、重たい足を無理やり進める。

 俺――五十嵐 稔いがらし みのるは、当たり前のように告げられた残業を終えて、駅へと続く繁華街を彷徨うように歩いていた。

 気を抜くとあの憎たらしい上司の顔が嫌でも頭をよぎるので、ただただ無心で足だけ動かす。


 ――これじゃあ、まるでゾンビだな。

 今の俺とレヴェナントのどこに違いがあるのだろうか。

 憎たらしい奴を殺しに行くだけ、レヴェナントの方が優れているのかもしれない。


 レヴェナントが現れたことで、それに対抗し得るエンバーマーという存在がなくてはならないものになった。

 日本ではエンバーマーは、国家公務員に属しており、その費用は国が全て負担している。

 国が負担するということは、即ち国民が負担するということ。


 結局どんな社会であれ、俺みたいな歯車が回り続けなければならない。

 過労で死んでレヴェナントになったら、真っ先に憎たらしい上司を殺しにいくかもしれない。


 巡り巡ってあの上司の顔が浮かんでしまい、心の中で悪態を吐く。

 そんないたちごっこを繰り返していると、ふと肩口から声が聞こえた。


「ねえ、おじさん、からだ買わない?」


 振り返ると、制服を着た女子高生がこちらを見つめている。

 随分と直球な物言いをするんだなと思うものの、回りくどい言い方しかしてこない上司よりはマシだなと思い直す。


「今なら特別に安くしてあげるよ。なんかおじさん、凄く疲れた顔してるし」


 年端もいかない女子高生に、俺の苦労がわかってたまるか。

 しかし、折角安くすると言っているのだ、売られたものは買うのが礼儀だろう。

 歯車が回るためには潤滑油が必要だ。


「安くしてもらえるなら、買わせてもらおうかな」


 そう伝えると、彼女がついてくるよう手招きする。先行く彼女の後を追って、見覚えのない裏道を歩く。

 ホテルでもあるのかと思ったが、彼女は地下へと続く階段の前で足取りを止めた。


「この下のお店で売ってあげるね」


 階段を降り、寂れたドアを開けると、そこはクラブのような内装をしていた。

 しかし、店員も客も見当たらない。


「ここは何のお店なんだい?」


 不思議に思い尋ねてみると、彼女は「ちょっと待っててね」と一言残し、奥の部屋へと姿を消した。

 着替えでもしているのだろうか。

 しばらくして、彼女が姿を現す。


「お待たせ、ちょっと重くて手間取っちゃったよ」


 生肉が腐ったような不快な臭い。

 彼女は、三段ベッドの形状をしたストレッチャーを押していた。


「お、おい、何を持ってきたんだよ……」

「さっき言った通りだよ。か・ら・だ♡ ちょっとだけ新鮮じゃないけど」


 ストレッチャーに乗っていたのは、三人の死体だ。

 俺は腰を抜かしてしまう。


「一番上が10日目、真ん中が8日目で、一番下はなんと3日目だよ! おすすめは一番下なんだけど、少し値が張るんだよねー。ただレヴェナントになる可能性はランダムだから、3日目でもダメなときはダメなんだけどね」


 笑顔で死体の説明を始める女子高生。

 こいつは関わっちゃいけないやつだ。

 俺みたいな歯車とは違う。


「……そ、そうなのか。いや申し訳ないんだが、手元にお金がないことに気づいてね……、今回は遠慮させてもらうよ」


 そう言って店から出ようとするが、彼女に肩を掴まれ、そのまま地面に叩きつけられる。内臓に衝撃が走り、呼吸が止まる。


「お金がないなら仕方ないか。じゃあ、逆にあたしがおじさんを買ってあげる」


 彼女は笑みを浮かべながら、可愛らしい長財布から万札を2枚出して、俺の手に握らせる。


「おじさんって不健康な身体してるし、まあそのくらいの値段が相場だと思うよ」


 彼女はポケットからナイフを取り出す。そして、流れるように俺の喉元へ差し込む。焼けるような激痛が走り、歯車はその動きを止めようとしていた。


「死体も欲しいけど、お金だって欲しいのになー」


 ナイフが抜かれ、熱さと痛みで意識が消え行く。

 止まらぬ血しぶき。錆び付く歯車。


 最期に見た彼女の姿は、普通の女子高生にしか見えなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る