参加作品数

40

参加受付期間

  • 終了

企画内容

ようこそ、ここへ。

『ロンダルキアへの洞窟を攻略本無しでの踏破』が人生唯一の自慢! 
 天音朝陽(てんのん ちょうよう)ともうします。

タイトルに書きました通りRPG
・Wizrdry
・DQ (ドラクエ)
・FF  (ファイナルファンタジー)
に、影響を受けた作家さん・作品を募集します。
作家さんですと30代後半以降の方が多くなるかなと思います。
(私は40代後半の男性です)

作中にゲーム内の呪文があるとか、登場人物や地名にゲーム内のものを用いているとか、そういうのを大歓迎します。
そうじゃなくとも、そういったテイストであれば歓迎します。
そういったテイストでなくても、作者さんが影響を受けたことを自覚していらっしゃるなら参加OKです。

(性的描写、暴力描写、残酷描写 私は大丈夫ですのでご遠慮なく)

★もし、すでに自主企画に3つ参加済みで、ここに参加できない方は私の連載

【あなたのハイファンタジー作品、読ませてください!感想書きます】
https://kakuyomu.jp/works/16817330666043715468
にご連絡下されば、連載内でタイトル紹介させていただきます。


★ちなみに私のおすすめWIZ影響作者さん作品は

『トムとライラの道中記』 作者 矢木羽研(やきうけん)さま
 https://kakuyomu.jp/works/16817330652722918070
*最後のヤマ場にWIZ好きなら知っているあの呪文が!

『失われた都市ジャンタール――出口のない街――』作者 ウツロ様
https://kakuyomu.jp/works/16817330667690278847
*ワードナの迷宮やギルガメッシュの酒場やボルタック商店の雰囲気を漂わせる世界観



★ちなみに拙著では
「マピロ・マハマ・ディロマト」「ベヒーモス」「皇帝の呪い」「ベラヌール」「黒騎士」を登場させています。
エロとアクションとW片想いがお好きな方には自信を持っておすすめします。
作品名【追放王女と傭兵団長】
https://kakuyomu.jp/works/16817330667950508394



******
営業時間
06:00~17:00

現在 wardnaは不在
******

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「★WIZ・FF・DQに影響を受けた作家さん・作品を読みたい★」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

ロンダルキアへの洞窟を、攻略本なしで突破したのが自慢。 ダイ大の好きなキャラはキルバーン。 その世代です。 ペンネームはAIに考えてもらいました。 女性ではありません。もっと見る

近況ノート

参加者 37