参加作品数

47

参加受付期間

  • 終了

企画内容

昨今、すっかりラノベやウェブ小説で見なくなったものがあります。

そう、それは外国語タイトルの小説!!

外国語タイトルの小説について調べるとこういう意見が出てきます。

•読む気力を削がれる

•スルー確率上昇

•読者に調べさせるな

•独りよがりetc...


今の時代はタイトルで内容すらもコンパクトに説明して、まさにキャッチコピー勝負の時代です。

抽象的なものは見てもらうことが難しいです。
それでも私を含めてカクヨムの中にも外国語タイトルで勝負してる方々が居ます。

何故か?

答えは簡単ですね。〝かっこいい〟からです。
独りよがり上等です。

かっこいい好きなタイトル付けて何が悪いんですか?

私の好きな漫画でもカタカナで別に書いても良さそうな『パンドラハーツ』や『エレメンタルジェレイド』など何故英語で『Pandora Hearts』『EREMENTAR GERAD』なのか。

かっこいいからです。
これがカタカナじゃオシャレさ半減なんです。

今回はそんな時代に逆らいこだわりの外国語タイトルを付けた作品募集します。
もし、気になるのがあれば私も読みに行きます。
私の作品もこちらに貼らせていただきますのでよろしくお願いします。

王道ダークファンタジー『UnderGround Magica』

おすすめポイント
★残念イケメンな銀髪ヤンキー
★ニート思考なクール系年上ヒロイン
★ゴシックでダークな世界観
★詠唱飛び交う魔術バトル

シリアスでもコミカルさは決して忘れない最高に熱い王道ダークファンタジー!!

是非、ご一読ください!!(*>ω<)b

https://kakuyomu.jp/works/1177354054919078585

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「★こだわりの外国語タイトル作品の本棚★」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

作品は全てエブリスタに移動しました https://estar.jp/novels/26009827もっと見る

近況ノート

参加者 34