• 主催者:和扇
  • 2023年2月8日 16:12 作成
このエントリーをはてなブックマークに追加

list

参加作品数

33

参加受付期間

  • 終了

企画内容

実写は料理をそのまま映し出す事が出来る。
アニメは作画でリアルな表現をすることが出来る。
漫画は様々な技法をもって描き表すことが出来る。
つまり、これらは視覚に訴える事が出来る。

じゃあ、小説は?

という事で、読者のお腹にダイレクトアタックする飯テロ作品を集めます。

料理をメインとする作品である必要はありません。
が、【料理の詳細な描写】が【複数回】出ている作品である事を必須とします。

さあ、みんなで極悪非道な飯テロを行おう。

【参加条件】
・料理の詳細な描写が複数回出ている事、これだけです。
 ⇒毎エピソード出ている必要はありません。
  詳細な描写、の程度は下記を参考にご判断下さい。

  例
  ✕ 置かれた料理はとても美味しそうだった
    飲み物はビールの様だった(それ以降にのど越しとか味とかの描写無し)

  〇 置かれた料理は肉汁が溢れ、皿の上で輝いており、とても美味しそうだった
    飲み物は黄金色で泡立って苦く、のど越しは爽やかでビールの様だった

【備考】
・判断するために参加作品を全話読むわけにもいかないので、作者巡回はしません。

拙作もちょこちょこ料理出しているので、良ければどうぞ。
https://kakuyomu.jp/works/16817330648208537534
※参加に拙作を読む必要はありません。
 お気軽にご参加ください。

読者の皆様。
読んでお腹がすいたら、よければ応援コメントで報告してあげて下さいね。

以上!総員、飯テロ開始だ!
覚悟しろ、読者諸君!

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「飯テロリストが集まる危険地帯」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

旅と料理を愛する人。もっと見る

近況ノート

参加者 30