• 主催者:If
  • 2021年10月24日 20:10 作成
このエントリーをはてなブックマークに追加

list

参加作品数

29

参加受付期間

  • 終了

企画内容

連載を始めてちょうど一年と少し。文字数は70万字を超えてしまいました。
数ある読み合い企画の参加に、文字数ゆえの遠慮から参加を渋り始めて半年ほど。
でも、できたら、読み合いがしたい……!
もしかしたら同じ思いを抱えていらっしゃる方って多いのでは!? と思い、今回このような企画を立ち上げました。
長編書き同士、仲良くしてくださる方はいらっしゃいませんか!

仲良くとは……つまり、読み合って支え合いましょう、ということです!
ただ、私、読まずに応援ボタンだけ押し合ったり、一話だけ読んで星を交換したりなんていう交流は求めていなくて。
数だけ増やしても、虚しいだけじゃないですか。
こう、読み合って、お互いの作品やキャラクターのことをじっくり熱く語り合える方とお友達になりたい……
しっかり読み合える方とお友達になりたいのです。

同じ思いを抱えていらっしゃる方、ぜひこの企画を目印にして交流しませんか!

「長編」はどれくらいの文字数かなど、規定はしません。
別に長編でなくても、長編書きさんと交流を持ちたい方なら集まってくださって大丈夫です(でも読むのは大変ですよ!)

【お願い】
・一応読み合い企画ですので、読んでもらったら読み返すという意識を持っていただけたら嬉しいです(せっかく読んだならコメントを残すのがおすすめです! 応援ボタンだけでは、「読んだの? 読んでないの?」に陥りがちですし)
・応援ボタンのまとめ押しは、勘違いを起こしやすいので避けていただきたいです。
・企画主は、基本的に読んでくださってると分かるコメントをいただけたなら順番に読み返しに伺っていますが、遅読です(書き>読みは貫きたい人で、月50万字くらいしか読めていません)。お返しに時間がかかる可能性があることをご了承ください。

長い作品を書くと敬遠されがちで、新しい読者さんも得難いもの。
この機に同じ状況にある人たちと励まし合って、皆で一緒に完結を目指しませんか!

最後に企画主の作品は載せますが、当然企画主とだけでなく、多くの方々の絆の種になるといいなと思っています。

よろしくお願いします!

●企画者作品
【Rehearts】(異世界ファンタジー)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054921844582

●企画関連近況ノート(読み方針・記録・予定の記載)
https://kakuyomu.jp/users/If_/news/16816700428368673526

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「超長編だけどお友達が欲しいの会!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

 しっかり読ませる王道ファンタジーが大好きです。書くのも読むのも好みます。作品を読み合いながら交流ができるネット小説の魅力に取りつかれています。ぜひ、たくさんの方と関わっていきたいと思っています。 …もっと見る

近況ノート

参加者 29