参加作品数

89

参加受付期間

  • 終了

企画内容

【目的】

 (私含め)全ての作者のモチベーションの維持

【ルール】

 どうも、如月ひろかと申します。
 ここでは、「読み合い」ということを主眼に置いているため、私の作品と読み合っても良いよ、という方のみ参加いただきたいです。
(一人一作品まで!)

 当然、私の方にも好みはありますので、作品の全てを読み尽くすということはできません。

 が、最低でも、序盤のキリの良いところまでは必ずお読みしますし、内容に応じた数の☆もきちんとつけようと思います。
(☆の「数」は、正直に感じた評価ですので、ご了承ください。あまりにもひどい場合(言い方はアレですが)つけないかもです)

 書きやすいものには感想も書こうかと。
 さらには、めちゃくちゃ気に入った作品には☆と同時に、レビューも書くつもりですので、レビューが届けば、私に響いたのだなと思っていただければ。

【お願い】

 私の作品への☆やフォローは、してほしいことはもちろんなのですが、とうぜん、最終的には読者さんの判断に委ねられます。

 が、「読み合い」というからには最低でも1話は読んでいただきたいです。

 あと、条件というか、これもお願いなのですが、
 私の作品に何かしらの反応を残していただければ(感想、☆、フォローなど)、読んでくださったとわかるので、お手数ですがよろしくお願いします。
(いろいろ言ってますが、感想で一言、「読んだ」とだけでも言ってくだされば十分です! 反応は遅れるかもしれませんが……)


 また、この企画に参加している人たち同士でも読み合ってくださると、企画者としては非常に嬉しいです!
(反応残しても向こうは反応返してくれなかった! という場合もあるかと思いますが、別に強制するものではないので期待はしすぎないようにしましょう)


 なるべく継続的に開催する予定です。
 しかし、開催概要の「(私含め)全ての作者のモチベーションの維持」という観点から、同一作者様が次期開催の際に、別作品を送り続けるというのは、止めはしませんが自重くださると幸いです!


 ジャンル不問ですのでエッセイとかでも大丈夫!
 私の時間も無限ではありませんので、作品をフォローだけしてそのままとかいうこともあるかもしれませんが、根気よくお待ちください! 

 企画掲載終了に間に合わなくても読みに行くつもりですので、忘れてそうだなーと思ったら、むしろ話しかけてください。
 絶対に読みに行きます!


私、如月ひろかの作品です。
『機械仕掛けの死神』【超美麗イラストあり】
https://kakuyomu.jp/works/16816452220361899206

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「☆が欲しい、いや、とりあえず読んでほしい、そんな方へのお誘い(ジャンル不問)」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

ゼロ年代の亡霊。 ・実績 某ライトノベル新人賞にて、最終選考進出。 ここに受賞といつか書きたい。もっと見る

近況ノート

参加者 85