参加作品数

27

参加受付期間

  • 終了

企画内容

感想を書くのが好きです。
素敵な作品を読んだら黙っていられません。
これも、あれも、それも、言いたい! 伝えたい!
つい節目節目でそれなりの長さの感想を投下してしまうのですが、後からよくこう思うんです。
「こんな冗長な感想、迷惑では?」
「お返事が大変なのでは……」
コメントへのお返事が簡素だとそのうち勝手に気を遣い始めて、言いたいことの半分以上をごっくんしてしまうこともあります。

GWで普段より読む時間が多少ありますし、できれば同じ傾向の書き手さんとお友達になりたい!
そう思い立ち上げたのが、この企画です。
私の周囲にも同じ不安を抱えている方がちらほらいらっしゃったので、少しは需要があるはず!

「長い」と言っても定義が難しいのですが、ご自分でそう感じてらっしゃるのならそれでOKということにしたいと思います。
長い感想を書きがちな人は、きっと長い感想をもらっても大丈夫(むしろ嬉しい)という人たちの集まりだと思うので、ここに集った人たちの間では、気兼ねなくコミュニケーションが取れればと思っています。

もちろんこれは、「感想を書き合いましょう!」というものではありません。
でも、お互い支え合える素敵な関係を築いていければ、それはとても素敵なことだと思います。

同じ不安を抱えていらっしゃる方や、少しでも悩んだことがある方、ぜひご参加を検討してくだされば!
よろしくお願いします。

▼企画者作品『Rehearts』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054921844582
(長いのですがそれでも構わないという方がいらっしゃれば、仲良くしてくださると嬉しいです)

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「つい長い(?)感想を送ってしまう人たちの集い」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

 しっかり読ませる王道ファンタジーが大好きです。書くのも読むのも好みます。作品を読み合いながら交流ができるネット小説の魅力に取りつかれています。ぜひ、たくさんの方と関わっていきたいと思っています。 …もっと見る

近況ノート

参加者 26