参加作品数

27

参加受付期間

  • 終了

企画内容


一生懸命頑張って、出来上がった作品。

ちょっと真面目な純文学系作品かなぁ?と思っているけど、実は自分自身の評価は
「でも、そこまではいかないライト感覚を持っている作品かも?」
なんてことはありませんか?


そんなライトノベルと純文学との隙間にあるような作品で
『新ライト派』(仮称)みたいな呼称が合いそうな『新ライト派文學』(仮称)

そんな分野に挑戦してる小説ってありますか〜?


従来のライトノベルと違いこれからの『ライト』って、
どういう定義になっていくのかなぁなんて作者自身が模索しながら出来上がった
そんな意欲的な作品を少しの期間、集めてみたいなぁと思います。

芸術活動としてのそんな創作を通じて、作者と読者さんとで一緒に
『新ライト派文學』なんていう分野を作って
これから新しい創造的な未来派文學の芽が出ると良いなぁ。


●参加頂いた皆様へ
https://kakuyomu.jp/users/hinatauwo/news/1177354054894309188

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「文芸作品だけどライト感覚な作品、そんな『新ライト派文學』」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

日々、徒然なるまま書いています。 たまに絵の個展などもしています。 宜しくお願い致します。 ・第2回宮本三郎デッサン大賞入選、その他。 ・『四天王寺ロダンの挨拶』アルファポリス主催、第6回ホラ…もっと見る

近況ノート

参加者 26