このエントリーをはてなブックマークに追加

list

参加作品数

62

参加受付期間

  • 終了

企画内容

初めまして、如月呂久と申します。初めて自主企画というものをやるのでちょっぴり緊張しています。

さて、僕は「ラブコメ」というジャンルが好きです。読むのも書くのも好きです。
なのでランキングを漁る時は専らラブコメのジャンルのページばかり覗きますし、なんなら未だ評価されていない隠れた名作ラブコメを掘り起こそうと日夜奮闘しています。

……なのですが。最近、ちょっと思うのです。

「ぼっちの俺が学園1の美少女とイチャイチャする」系の作品、多すぎじゃね!?

いや、勿論そういう系の作品を悪くいうつもりはありません。僕も大好きですし。幸せな気分になれるよね。
でもちょっと食傷気味というか、糖分過多で糖尿病になりそうというか。そんな感じがするのです。

だからそろそろ違う趣向のラブコメも読んでみたい! という経緯で思い立ったのが今回の自主企画です。

はい、というわけで前置きが長くなりましたが、次に本企画のルールについて書かせて頂きます。

ルールは2つだけ。
①作品ジャンルが「ラブコメ」であること。
②上記で述べたような「ぼっちの俺が〜」系の作品でないこと(砂糖マシマシ作品じゃない、ということです)。

参加して頂いた作品は最低でも5話までは読みたいと思います。面白かったら当然フォローもするし星も投げます。

完全に俺得な企画ですが、皆さんの参加をお待ちしております! いっぱい来てくれ!

(追記)ルール①についてですが、表現が曖昧だったので明確にしておきます。

ジャンル「ラブコメ」と書きましたが、タグに「ラブコメ」と付いているものでも可とします。なのでジャンル「恋愛」でも「SF」でもタグに「ラブコメ」があれば参加作品とみなします。

それがついていない場合は……ごめんなさい、必ず読むとは保証できないです……。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「新鮮なラブコメが読みたい!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

人と魚と姫

★1 ラブコメ 完結済 9話 18,873文字 2019年7月2日 16:58 更新

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

三度の飯よりラブコメが好きなラブコメオタク。異世界ファンタジーでも現実世界でもVRMMOでもそこにラブコメがあるならばどんな作品でも読みます。あれ、これ結局雑食なんじゃ?もっと見る

近況ノート

参加者 58