参加作品数

25

参加受付期間

  • 終了

企画内容

 初めまして、初仁岬(ういひとみさき)と申します。
 カクヨム登録から一ヶ月が経過したので(なろうは半年ちょっとくらいかなぁ)、自主企画をやってみたいと思います。
 内容は至極簡単。私が皆様の作品を読んで感想を書くだけです。

 ちなみに、私の文章力はご覧の通りですので、興味ある方は読んでみてください。

才女の異世界開拓記: https://kakuyomu.jp/works/1177354054886236317

尚、特設ページ用意しましたので、感想等はこちらからご覧ください。
特設ページ:https://kakuyomu.jp/works/1177354054886513265

募集期間は一週間〜一ヶ月。募集作品の量に応じて締めたいと思います。

2018/07/27追記
募集期間ですが、一日で30作品を超えてしまい正直、これ読み切れんのか?って状態ですので、一週間で切ります。
ギリギリ募集要項クリアしてなくて参加出来ない!って人は頑張って後6日で仕上げてください(汗)
なお、評価に時間かかるかと思いますが、必ず全作品目を通しますので、気長に待って頂ければと思います。

【募集要項】

・ラノベ作風であること
 私自身がラノベ大好きアニメオタク野郎なので、ラノベ作風に限らせて頂きます。ぶっちゃけ、改行のない論文みたいな小説出されても気が滅入ってしまって読めません(汗)→「ジョイランド」みたいなやつ
 あと、支離滅裂で一人称がコロコロ変わったりする問題作は評価対象外とします。→「グレートギャツビー」のような変な翻訳文章みたいなものを指します

・累計文字数が一万文字以上であること
 これ、重要です。
 私の経験上、ライトノベル一冊を五章構成で考えた場合、一万文字書いても一章分に満たない程度のはずですので、最低でも一万文字は書いてくださいな。

・評価は十話まで読んだ上で行います
 勘違いのないよう補足しますと、全部読んでられないので基本十話までしか読まないということです。
 尚、累計文字数が一万文字を超えている場合は、十話に満たなくても問題ありません。書けているところまで読ませていただきます。

・ジャンルは同性愛でなければ問わず
 私は正真正銘の野郎(♂)ですが、百合やらBLでなければ基本ジャンル問いません。
 グロでもエロでもなんでもどうぞ。ただし、グロは耐性ないからまともな感想書けないかも?
 あと、女の子主人公の作品も全然OKです。私自身が書いてますし、購読ラノベの中には角川ブックスの「聖女の魔力は万能です」「公爵令嬢の嗜み」、スニーカー文庫の「英雄の娘として生まれ変わった英雄は再び英雄を目指す」(←中身男)などもあるので全然OKです(あえて除外しましたが「賢者の弟子を名乗る賢者」も読んでます←中身はおっさんです)。

・評価上の引用に関して
 評価をする上で場合によっては参加者の皆様の文章を引用させて頂く場合があります。
 このシリーズ群における引用を許可頂ける方のみご参加ください。

・感想の投稿に関して
 一作品読み終わるごとに書きます。
 更新に関してはtwitterでのみ行います。カクヨムのアカウントをフォローして頂き定期的に覗きに来て頂くか、twitterアカウント(@UihitoMisaki)をフォローして頂くようお願いします。
 尚、TL整理のためtwitterアカウントによるフォロバは行なっていないのでご了承願います。

・その他、質問に関して
 質問に関してはtwitterアカウントでのみ受け付けます。
 「自主企画に関して」と件名を入れた上で@ツイートをお願いします。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【第一回】初仁的評価会:ラノベ作風の作品を評価します」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

エストフィアの決闘者

★0 異世界ファンタジー 連載中 1話 976文字 2018年8月3日 10:20 更新

残酷描写有り暴力描写有り性描写有り

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

現在、「小説家になろう」「カクヨム」「マグネット!」で活動中。 普段はちょいちょいYouTubeに動画を投稿しているUUUM NETWORK所属の自称ゲーム実況者・初仁岬です。 「初仁」で「ういひと…もっと見る

近況ノート

参加者 21