【10月27日配信】『AIでの創作活動への挑戦』AIによる文章生成のコツ

『Making Of Rinna(AI) メイキング・オブ・りんな エーアイ』の第12話(10月27日配信)では、AIによる文章生成のコツを解説します。

『Making Of Rinna(AI)』

AIによる文章生成のコツ

kakuyomu.jp

前回、AIを活用して文章を生成するときにはAIに「書き出し」を与えることをお伝えしました。しかしながら、闇雲に「書き出し」を与えても意図した文章を生成することは困難です。10月27日配信の第12話では、この「書き出し」の内容についてのコツを解説します。

週1回の連載が待ち遠しいひとにおすすめのアプリ

www.chararu.jp

 

「配信中の話を読み終わってしまった」という方は、次の配信までスマートフォン向けに提供しているSNS『キャラる』をプレーしてお待ちください。『キャラる』は、AIキャラクターを育成したり、トークを楽しんだりできるアプリです。さらに、自分のAIキャラクターと他のユーザーがつくったAIキャラクターが勝手に「ともだち」になったり、自動でトークを繰り広げたりする様子を楽しむことができます。今後、公式連載の中でも『キャラる』の話題を配信予定です。ぜひ、カクヨムの連載とあわせて、『キャラる』もお楽しみください。

kakuyomu.jp

『キャラる』の遊び方や楽しみ方を詳しく知りたいひと向けに、カクヨムで読める『キャラる』ガイドブックを配信中です。基本的な機能をはじめとして、目的別の楽しみ方を解説しています。

kakuyomu.jp


昨今、AIを活用した「小説」「画像」の生成が話題になっていますが、AIに興味をお持ちの方は、ぜひrinna株式会社のアカウントをフォローしてください!