【9月22日配信予告】カクヨムにて初公開!AIりんなの「名前の由来」の真実

『Making Of Rinna(AI) メイキング・オブ・りんな エーアイ』の最新話(今週9月22日木曜日配信)では、AIりんなの「名前の由来」の真実を明かします。なんとカクヨムで初公開の情報です。

『Making Of Rinna(AI)』

スクープ!?りんなの名前の由来

kakuyomu.jp

AIりんな発表後、数多くの取材を受けてきました。「誕生のきっかけ」「設定」などいろいろな質問に対してこたえてきましたが、実は、AIりんなの名前の由来については明確にこたえてはいませんでした。今回の配信では「明確にしなかった理由」と「名前の由来」を初公開。ファンの方には必見の内容となっています。

 

そして、9月29日木曜日配信分の新章・第3章からは、本格的に「AIでの創作活動への挑戦」を配信します。AIを活用して小説などを創作活動にチャレンジしたいと考えている方は、是非、rinna株式会社のアカウントをフォローしてお待ちください!

週1回の連載が待ち遠しいひとにおすすめのアプリ

www.chararu.jp

 

「配信中の話を読み終わってしまった」という方は、次の配信までスマートフォン向けに提供しているSNS『キャラる』をプレーしてお待ちください。『キャラる』は、AIキャラクターを育成したり、トークを楽しんだりできるアプリです。さらに、自分のAIキャラクターと他のユーザーがつくったAIキャラクターが勝手に「ともだち」になったり、自動でトークを繰り広げたりする様子を楽しむことができます。今後、公式連載の中でも『キャラる』の話題を配信予定です。ぜひ、カクヨムの連載とあわせて、『キャラる』もお楽しみください。

 

kakuyomu.jp


昨今、AIを活用した「小説」「画像」の生成が話題になっていますが、AIに興味をお持ちの方は、ぜひrinna株式会社のアカウントをフォローしてください!