9月5日発売『魔獣密猟取締官になったんだけど、保護した魔獣に喰われそうです。 2』特集!

f:id:dragon-novels:20190903173233j:plain 9月5日発売のドラゴンノベルス9月刊『魔獣密猟取締官になったんだけど、保護した魔獣に喰われそうです。 2』を特集!
待望の第2巻では愛くるしい見た目の子豚や、
重厚でカッコイイゴーレムなどさまざまな魔獣が登場します。
そして2巻の終盤では驚きの展開が!!
気になるその内容とはいったい……と、その前にまずはあらすじからどうぞ。


◎今度はマンドラゴラにゴーレム!?――異世界の魔獣たちを守り抜け!
異世界で魔獣保護をすることになった元刑事タケトは今日も次々と舞い込む魔獣たちの事件に挑み、解決していく。
捕らわれていた、未来を識る預言者マンドラゴラ。
運河工事を止め、自身も動きを止めた人造魔獣ゴーレム。
そして、タケトの精霊銃から現れた不思議な子ブタ・トン吉。
生きた自然、魔獣たちを救い、助け出せ! モフモフ救済物語、第二弾!


◎見どころ①:新たなモフモフが登場!
f:id:dragon-novels:20190903173316j:plain 主人公タケトが持つ精霊銃から愛くるしい見た目の子ブタの魔獣が現れます。
最初は毛色が薄桃色というだけでピーちゃんという名前を考案されますが、
最終的に「トン吉」という名前に決定!
「○○であります」という語尾が少し変わっていますが、
そのつぶらな瞳に小動物好きはメロメロです!
しかも、トン吉にはある秘密があるようで……?


◎見どころ②:事件の裏に潜む強敵
砂クジラを操っていた謎の集団。魔獣事件の陰に動いていた脅威がついにタケトたちマトリに牙を剥く……!?
書籍版用に描き下ろされた新エピソードを収録!
暗躍し、魔獣を貶めるこの相手はいったい何者なのか! タケトとの関係も……?
異世界で築いた人々&魔獣たちとの絆で悪党共をぶちのめせ!
大量の描き下ろしエピソード、要注目です!


◎見どころ③:さまざまな魔獣を大熊まい先生が表現!
f:id:dragon-novels:20190903173511j:plain f:id:dragon-novels:20190903173540j:plain 2巻に登場する魔獣たちも大熊まい先生が描き下ろしで表現されています。
魔獣好きにはたまらないイラストの数々に作品に引き込まれますね。
やはりトン吉が1番カワイイよ! トン吉~(モフモフもしたい)!!


◎2巻発売を記念してカクヨムでショートストーリー「魅惑のハチミツキャンディー」を公開中!
kakuyomu.jp

◎『魔獣密猟取締官になったんだけど、保護した魔獣に喰われそうです。 2』購入はこちら