9月5日発売『ファンタジーには馴染めない~アラフォー男、ハードモード異世界に転移したけど結局無双~』特集!

f:id:dragon-novels:20190904192047j:plain 9月5日発売のドラゴンノベルス9月刊『ファンタジーには馴染めない~アラフォー男、ハードモード異世界に転移したけど結局無双~』を特集!
現実逃避のために「異世界転生してーなー」と思っていた38歳バツイチの主人公、間柄修一(まがらしゅういち)が、ある日突然言葉も通じない中世ファンタジーのような異世界に転移してしまい、厳しい現実に直面しながらも強く生き抜いていくという作品になります。
このブログでは発売前日ということもあり、ネタばれしないよう魅力を語っていきますよ。それではまずはあらすじから!


◎間柄修一は、ある日ファンタジー世界に迷い込んでしまう。
そこは言葉も通じぬハードモード異世界! 問答無用で奴隷に落とされ開拓村送りに……。
しかし、そんな過酷な環境の中、お気楽な彼は意地と思い込みで発動させた独自の魔法と戦法で成り上がっていくのだが――。
ハードモード異世界に誰よりも馴染んでしまったアラフォー男の異世界攻略記!


◎注目ポイント①:ファンタジーっぽくない(?)魔法に注目!
f:id:dragon-novels:20190904192850j:plain 現実世界では無気力だったが、過酷な環境下だからか独自で作り出した魔法で異世界での生活をなんとか送る主人公。
意地と思い込みで発動させた魔法は、炎と氷、雷といったファンタジーらしい魔法とは少しかけはなれたような魔法ばかりとなっています。
どんな魔法が作中に登場するのか要注目です!


◎注目ポイント②:書き下ろし短編を収録!
web版からの大幅加筆はもちろんのこと、他にもなんと本作のヒロインサーラちゃんとの後日談を描く、書き下ろし短編が収録されています。
間柄修一とサーラちゃんの微笑ましい掛け合いは必見!


◎注目ポイント③:ハードモード異世界を彩るイラストの数々

f:id:dragon-novels:20190904192934j:plainf:id:dragon-novels:20190904192928j:plain

修一のお気楽な感じが表現されているせんむ先生のイラストにも注目です。
そして、やはり皆さん気になるのは女性キャラクターがどんな風に描かれているかですよね!

f:id:dragon-novels:20190904193016j:plain はい! みんな可愛らしく描かれていますよね!!
決してロリコンではないのですが、とくにサーラちゃんが可愛い……!
ほかにも本文ではあんなイラストやこんなイラストもたっぷり収録されていますのでぜひぜひ読んでみて確かめてください。


◎書籍化を記念してカクヨムでショートストーリー「番外編 諜報員DEET その後」を公開中!
kakuyomu.jp

◎『ファンタジーには馴染めない~アラフォー男、ハードモード異世界に転移したけど結局無双~購入はこちら