9月5日発売『ゴブリンの勇者2』特集!

f:id:dragon-novels:20190902171243j:plain 9月5日発売のドラゴンノベルス9月刊『ゴブリンの勇者 2』を特集!
バルパという名を得た最弱ゴブリンの成長物語。2巻では旅の途中で出会ったミーナとの冒険を通して、次第に人間が考えていることを理解しようとしていきます。
強さだけでなく、人を想うことを覚えて成長していくバルパと、そんなバルパに想いを寄せるミーナ。不器用な二人の旅路に待ち受けるものとは……⁉


◎人を想うことを覚えたゴブリンは、少女のために戦い、世界を駆け抜ける!
名もなきゴブリンは、バルパという名を得て旅を続けていた。
旅の途中に出会った少女ミーナと行動を共にする中で、いろいろなことを教わり、いつしか二人は距離を縮めるのだった。
しかし、このまま一緒にいると、ミーナを危険に巻き込み死なせてしまうと考えたバルパは、密かにミーナとの別れを決意する。一方ミーナは、そんなバルパの気持ちをうすうす感じながらも、彼への想いを募らせていき……。
様々な強き者たちとの出会いと別れ、戦いを通し、旅するゴブリンは、生きること、死ぬことの真の意味を学んでいく――弱き怪物から、強き英雄へ。
名もなきゴブリンの〝最弱″最強伝説、待望のシリーズ第2弾!


◎魅力その①:怪物と少女の淡い恋?
全身鎧に身を隠し、人の生活に溶け込むバルパ。
旅の中、人を想うことを知り、いつしかミーナを危険な目に遭わせてはいけないと思い始め、ミーナと別れることを決意します。
そんなバルパに密かな想いを寄せるミーナの心中は……。今作では、不器用な二人の距離、バルパの心の葛藤も魅力のひとつとなっています。

◎魅力その②:最弱vs最強
f:id:dragon-novels:20190902171811j:plain 突如バルパの前に現れたのは最強と名乗るSランク冒険者のヴァンスが現れます。
何故敵意を持っているのかわからないまま「最弱であるゴブリン族対最強冒険者」のバトルが勃発します。その結末はいかに!

◎魅力その③:力強く表現されたイラストの数々 f:id:dragon-novels:20190902171557j:plainf:id:dragon-novels:20190902171631j:plain toi8先生によるカッコイイイラストの数々は必見!
最強と名乗る男ヴァンスも力強く表現されています。
カッコイイイラストだけでなく、ヒロインのミーナは非常に可愛いらしく描かれていますよ!

◎2巻発売を記念してカクヨムでショートストーリー「キレイ」を公開中!

kakuyomu.jp

◎『ゴブリンの勇者 2』購入はこちら

ゴブリンの勇者2 (ドラゴンノベルス)

ゴブリンの勇者2 (ドラゴンノベルス)