第6話 「思った以上にドタバタオーキャン」

こんにちは!新幹線で帰りながらポチポチ執筆しているひよです!


今日はオープンキャンパスに行ってきました!

思った以上にドタバタすぎたのでお話していこうと思います。


「明日オーキャン行くから新幹線の時間調べておいてね」

そんな親の言葉をまたしても忘れ、何も知らないまま朝8時に起床。暫くして朝食、ようやく支度。

なのにそこで「今日って外めちゃくちゃ暑くない……??行きたくないレベルで暑い……」とあまり外出したくない感を出してしまったことで親とめちゃくちゃに喧嘩。「行きたくないってことはこの大学行きたくないの!?」「そうじゃないよ!!!!!」と揉めに揉め、昼前になってようやく出発。新幹線内で午前の部終了を感じながら計画をねりねり……

「11時半には着くから、13時開始の説明会まで食堂でご飯食べてよう」


そんなゆったりとした計画が、まさかこんなにもドタバタになるとは思いもしませんでした……


駅到着まで残り5分。私は日焼け止めをぬりぬりしていました。そこで悲劇が起きます。


「服が茶色くなってる!?!?!?!?!?」


肌が白くならないよう茶色な日焼け止めが私の真っ白なブラウスを思いっきり汚しました。肩、胸、襟、襟周りまで。めちゃくちゃ茶色になってしまったではありませんか……!!!!!

なんで!?!?!?私びちゃって跳ねるように塗ってないぞ!?!?!?なんで飛ぶの!?!?!?なんでこんな広範囲なの!?!?!?


移動中仮眠を取っていた寝起きの親もびっくり。当たり前ですね。目が覚めたら茶色く染まった私がいるんですもん……………

そして駅に着いて駅内のユニクロさんに駆け込むのですが、良い服が見つからない!!!!!!!悩んでる場合じゃないだろ!!!!!早く選べ!!!!!隣のGUも見に行くな!!!!!試着でうだうだ悩むな!!!!!


……そんなこんなで、無事1時間のタイムロスを致しました。

徒歩15分もかかる道のりを走ったりもしました。「あの青信号渡っちゃいたいんだけど、」という親の言葉で私は突如ダッシュしました。後ろなど振り返りません、衝動性による狭視界でもう青信号しか見えていません。あぁ動きやすいカーゴパンツはいてきて良かった……と思いながら猛ダッシュ。結果は……なんと……体力皆無なので間に合いませんでした!!!!!「こういう時だけ走るんだよなぁ」という親の言葉に普段走らない私も頷きました。

大学に着いた時には食堂時間がたったの30分しかありませんでした。でも食堂に直行しました!!!!!食べたいので!!!!!

ご飯や味噌汁などといったまさかのトンカツ定食を頼んでしまいました、説明会まであと30分も無いのに。味わっている暇などありません、いや写真撮るな!!!!!ゆっくり味噌汁すするな!!!!!

結局あわあわもぐもぐしながらトレーなどを片付け会場に向かいます。着席したと同時に開始の挨拶。セーーーフ!!!!!!!


その後はそのままキャンパスライフなどといった説明会も聞いて色々と回り、無事オーキャンを終えました。


朝の悲劇から始まったドタバタオーキャン。

本当にてんやわんやしてしまったなぁ……と新幹線の中で執筆しながら遠い目をしているひよなのでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る