第5話 「うちの夏休みちゃん知りませんか?」

こんにちは!46位という順位上昇に頑張っちゃうぞ~!とワクワクしているひよです!


ここでお詫び?なのですが、前回で視覚について、視力の話をしました。が、もちろん視覚過敏=よく見える、ではなく本来は「光に敏感」とかの意味だと思います。

それに関しては敏感なのに言うの忘れてましたごめんなさい……前回を加筆修正しましたのでもしよろしければ。


さて、本日終業式を迎えました。……自己推薦ができる成績にはなりませんでした。いや??まぁ??知ってましたけど??私は不登校期があって赤点いっぱい取って成績オール1みたいな時期あったから知ってましたけどね?????泣

まぁそんなわけで無事夏休みに突入致しました。今日から逆に忙しくなります。なんで!?!?!?だ、だれか!!!!!うちの夏休みちゃんを知りませんかァ!!!!!!!高校2年生までずっと!!!!!11年間毎年一緒にいた夏休みちゃんが行方不明になっちゃったんですけど!!!!!!!


えーー、本日このあとメンクリ(メンタルクリニック、精神科の意味)行って終わりかと思いきやさっきコンビニのネットプリント機能を使って同人誌を作りたくなり小説の作業をして……

翌日、また飛びます。レッツゴ~オーキャン!!!!!レッツゴ~隣県!!!!!

来週は学校の実習のため登校……情報番組で推し特集が放送……それでゲーム時間があって……8月に入ると更に……いや忙しいな!?!?!?うんごめん明らかに要らんもの入ってるけども!!!!!私にとっては大事なの!!!!!

今後の予定はともかく、そんな毎日に「日課」「習慣」なるものが追加されるわけですよ。それが多い多い……!!!!!減ら……せない!!!!!なんてこったい!!!!!

よくあるびっちり計画表立てて1日で終わるやつ。それになりそう。いややれよ。

受験生なので受験勉強と課題をこなすのはもちろん、それに加えて我が学校は夏休みに課題として自由研究みたいなのが出されます。高校生なのに。まぁ専門高校だから仕方ないですね。でもそれを夏休み明けにPowerPointとしてまとめて発表、更に論文としてWordにもまとめる。もちろん成績に響くどころか研究ノートのノート点も重要に。……つまり、一切手を抜けずかつ簡単にできるものはできないのである!!!!!ガチ研究!!!!!論文に追われる大学生みたいです経験してないけど!!!!!

更にそれに加えて小説も更新していったりダイエットだったり持っている一眼レフの練習だったり果てはゲームのログインだったり、習慣付けたいことがいっぱい。どれか削れよ私。


毎日勉強に追われるだけでなく研究もしなくてはならず、更に予定が入っており、そこに趣味の習慣も追加……?????

うぅ、できない!!!!!多いよぉ!!!!!泣泣


果たして今年の夏休みは一体どうなるのやら。

また弾丸行動してそうで遠い目をしているひよなのでした……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る