ひよの特性大爆発Everyday

ひよ🐣

第1話 自己紹介と6月14日。

はじめまして!ひよと申します!

1話目、ということでまずは自己紹介といきましょうか。


グレー診断だけどめちゃくちゃADHDですごく外向的なのにすごく繊細な心を持つHSP!種類としてはHSS型HSE!透明ですぐ割れちゃうと医者から言われたので心はプレパラート!

50代俳優・アーティストのオタクで世代ズレと迫る受験を感じながら絶賛推し活中な高校3年生!BL大好きで成人するまでをアプリで毎日カウントダウンしてる腐女子!


自己紹介からツッコミどころしかなくて、普通の人とは思いっきり思考が違う私のドタバタすぎる日常をもしよろしければこれからも見ていってください~!


……さて、上記の通り私は普通の人…という括りは申し訳なく思っているのですがまぁともかく他の人より思考が有り得ない程にねじ曲がってます。

故に人とぶつかるし、だから人生もあっち行ったりこっち行ったり。既に人生経験豊富すぎんか、とTwitter(現X)のフォロワ~に言われました。なので備忘録としてもつらつら徒然なるままに書き留めていこうかなと思います。


自己紹介はここまでにしておいて、では早速徒然なるままにエッセイを書いていきましょう……


───時は少し遡って6月14日。


私はその日、激しすぎる生理痛で学校を休んでいました。

お腹いたい……とお腹を擦りながらTwitterを見ていました。そこで、フォロワ~が軽~く呟いていたのです。


「推し、今日の映画で席空けちゃうのごめん……」と。


以前「チケットの日付を間違えて取ってしまった」と言っていたのを思い出しツイートを遡ってみれば、「仕事で行けないのは確定しているので、誰か席を埋めてくだされば…」といった文が綴られていた。


よし、行こう。


なんということでしょう。生理痛で学校を休んでいたというのに私はそのフォロワ~さんに「今から行きます」と連絡をして返信も無いのに新幹線へ飛び乗りました。


とんでもない衝動性。とんでもない行動力。

こんなことが日常茶飯事するので私は勝手に「自称行動力の塊」と言っています。


なんでそんな唐突に行くのかって?

……そ、そこに助けを求める方と推しがいたから……?????

一度衝動性に駆られると視界がぐんと狭まり目の前しか見えなくなります。もうそれに向かって猪突猛進!しかできなくなるのです。


新幹線に乗りながら返信を待ち、県を越え、無事到着。

映画館を目指していると「もう始まってます、すみません…」と謝罪の返信が。


「大丈夫です。私は今、その映画館にいます。」


某CMでよく聞くセリフをまさか言うなんて思いもしませんでした。

フォロワ~さんが驚かれる暇もなく「間に合いますので!」と言って無事(途中から)しっかり映画を観ることができたのでした。


その後はフォロワ~さんオススメの推しの聖地巡礼して帰りました。

その頃には生理痛などとっくに治まっていたのでした。


チャンチャン!!!!!(ちなみにこの2日後くらいにオーキャンでまた県外へと飛び立ったのでした……)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る